• ベストアンサー

札幌市で女性医師のいる肛門科を探しています。

ずっと気になってることがあって、調べてみたら脱肛してるっぽいんです。しかも押し戻さないと治らないので結構危ない? 多分肛門科だと思うんですが、場所が場所だから女性の医師の方がいるところがいいなと思い調べてみたらヒットしませんでした。 いくら医師の方でも男性にこういった相談はしにくいです…… 札幌市に女性医師のいる肛門科はありますか。もしなければ、他の例えば婦人科とかでも見てもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

女医さんの担当日があるみたいですよ

参考URL:
http://www.nakayamahp.or.jp/shinryo/index.php#josei
edtg5lt
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

札幌市医師会 医療機関情報マップ http://www.spmed.jp/medi-map/ 詳細検索で女性医師の指定ができます。

edtg5lt
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 肛門科のお医者様はなぜ肛門科の医師になろうと思ったのでしょうか?

    肛門科のお医者様はなぜ肛門科の医師になろうと思ったのでしょうか? 大学の医学部で自分でやりたい専攻を決められるはずなので自分の意思で肛門科を選んだことは間違いないはず(家が肛門科専門の病院等は除く)ですがなぜ肛門科を選んだのか理由をお聞きしたいです。 定番の内科、外科、または専門の眼科、耳鼻科、泌尿器科、産婦人科等いろいろありますがなぜ肛門科なのか・・・ 小児科医が不足しているというニュースも少し前からちらほら目にしますが肛門科医が不足しているということは聞いたことがありません。 需要が少ないせいかも尻ませんが、それなら尚更なぜ肛門科を選んだのかが気になります。 何かおいしい話があるのでしょうか? 私は医学の知識は全くありませんし、肛門科に通院したことも一度もないので全く分かりません。 肛門科の先生からの回答はもちろん、他の先生やお医者様以外の方からの回答もお待ちしております。

  • 福岡県春日市近郊で女性の肛門科医を探しています。

    福岡県春日市近郊で女性の肛門科医を探しています。 娘が血便が出たと悩んでいるようです。 診察を勧めたいのですが、内向的な娘ですので男性の医師では抵抗があるようです。 福岡県春日市・大野城市近郊で女性の肛門科医をご存知の方が、いらっしゃいましたら 教えて戴けませんでしょうか? 多少遠くても構いませんので宜しくお願いいたします。

  • 肛門科・痔の検診はどんな格好で??

    脱肛について昨日質問させていただきました。 明日早速病院へ行こうと、『肛門科』で検索すると、自宅近くの病院がヒットしました。 それで・・診察するときはどんな格好で、どんな風に用意していけばよいのでしょうか? 例えば産婦人科なら、下着を取って専用の台にまたがりますよね(これ何度してもイヤでしたが~~)。 そんな感じですか? 下半身真っ裸ですか?(いやだ~~) ちょっと考えると恥ずかしくて仕方ないのですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内でおすすめの肛門科を教えてください

    知り合いの女性に相談を受けたのですが‥ 2年ほど前に一度痔になった際、一度だけ肛門科へ行ったらしいのですが、男性の先生な上に患部以外を露出させない気配りが無く大変ショックを受け、二度と行きたく無くなったそうなのです。 それから市販の薬(ボラギノールなど)を使用していたとのことですが、最近また便の際にかなり血が出るようになったらしく、痛みは無いもののかなり心配なのだそうで、大阪市内でどこか良い肛門科は無いかと聞かれました。 下記の内容に該当するところはありますでしょうか。  ・最低限の気配りがある  ・先生は女性か、もしくは男性でも年のいった方なら大丈夫  ・なるべく保険が利くところが良い ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 札幌市内の婦人科を教えてください!

    生理が始まって、2週間経っても終わりません。 札幌市内、出来れば白石区か厚別区内で 婦人科を受診しようと思うのですが どこかいい婦人科がありましたら教えていただけませんか? またこの病院は止めておいた方がいいと言う意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で乳がん検診

    札幌に住む、33歳の女性です。 主婦のため、定期健康診断を行ってないのですが、乳がん検診だけでも受けたいと思ってます。 札幌市内で、できれば触診等を女性の医師に診てもらえる病院をご存じないでしょうか? 併せて、検査費用等も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の肛門は恥ずかしくない?

    女性の方にお伺いしますが、セックスの時に、肛門はコケ的に膣口に近いのでどうしても男性の目にさらされますが、これは照れくさく感じませんか?(笑) 男性は余程の風俗などで遊ばない限り異性に見られることはありませんが、見られるとどうも恥ずかしいです。女性はどうなのかなってふと思いました。馬鹿な質問でお許しください。

  • 肛門が痛いんです。

    2・3ヶ月前から生理前~生理後にかけて肛門が痛むことがあります。 私は学生なのでずっと座っているせいかな? と思っていたのですが、最近気になってきました。 椅子に座っている時、家に帰ってから痛むことがあります。 場所は肛門のすぐ中あたりだと思います。 排便時に力むと痛むことがありますが、出血はありません。 何か痛いなぁと思っていると、便意をもよおす事もあります。 痛みは、違和感があるような、肛門を押されているような感じだと思います。 我慢できないほどではありませんが心配です。 何かの病気でしょうか? また、私は婦人科にかかっているのですが婦人科で 受診してもらうことって出来ますか? どなたかお答えお願いします。

  • 肛門科について

    肛門科に行かれたことのある方、医師の方に教えて頂きたいことがあるのですが、①初診の診察代はいくらくらいですか?②受診の前日は、絶食などの準備は必要ですか? また、大阪でよい病院があれば教えていただければありがたいです。

  • 女性医師の産婦人科

    愛知県にお住まいの女性の方に質問です。 私は、今デリケートな部分に違和感をかんじます。 一宮市~稲沢市または名駅周辺に女性医師の良い産婦人科があれば教えてください。 ご協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう