• 締切済み

肛門が痛いんです。

2・3ヶ月前から生理前~生理後にかけて肛門が痛むことがあります。 私は学生なのでずっと座っているせいかな? と思っていたのですが、最近気になってきました。 椅子に座っている時、家に帰ってから痛むことがあります。 場所は肛門のすぐ中あたりだと思います。 排便時に力むと痛むことがありますが、出血はありません。 何か痛いなぁと思っていると、便意をもよおす事もあります。 痛みは、違和感があるような、肛門を押されているような感じだと思います。 我慢できないほどではありませんが心配です。 何かの病気でしょうか? また、私は婦人科にかかっているのですが婦人科で 受診してもらうことって出来ますか? どなたかお答えお願いします。

• 病気

みんなの回答

• G500
回答No.1

取りあえず婦人科の 先生に相談してみることだと思います、もし何かの原因があればそれ相応の医者を紹介してくれると思います。

rokkirokki
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 先日婦人科へ行った際に相談してみましたが、 特に異常はありませんでした。 もう少し様子を見て、改善されなければまた医者へ相談してみたいと思います。 有難うございました。