• ベストアンサー

ダイエットについてです!

インターネットを見ているとよく エステで料金は高いけど4ヶ月で太もも-11 センチとかってゆうエステあるじゃないで すか? あれって本当に細くなれるんですか? 運動してても太ももは痩せないのでエステ に頼ろう!と思ったのですが実際どうなん ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkota3
回答No.2

こんばんは! エステに行けば細くなれるかどうか? NO1.の方がいわれるように、エステでの指導を守って 施術もしっかり受ければ、細くなりますよ。 問題は、家での生活改善と、運動がきちんとできるかと エステの予約があなたの都合とうまく噛みあうかではないでしょうか。 私は以前、顔のエステを受けていましたが、 予約を取ろうにも仕事との兼ね合いがうまくいかず 途中で通いきれなくなって 勿体ない思いをしました。料金は、もちろん先払いです。 その頃より今の方がエステ利用人口は増えていると思いますから もっと、大変かも。 エステも増えてますが・・・。 昨今ネット上には、脚痩せの情報はワンサと有りますし、 食生活の改善は、エステに通うようになったとしても、 当然しなければならないのですから、(プロの指導と、自分で調べるの違いはありますが) あなたさえ、その気になれば、 エステに通わずとも、脚痩せは出来るのではないでしょうか。 脚痩せ方法を色々紹介しておられるサイトです。参考に。 http://xn--b9j4d607p96fgm1a.jp/ (アドレスバーの表記は 脚やせ方法.jpになってます) じっくり、頑張ってください。

その他の回答 (1)

• tatune33
回答No.1

エステでは色々やってもくれますが、実は食生活や運動の指導も入ります。 その指導をしっかり守れば3か月くらいで本当にそれくらい痩せられますよ。 食生活を改善して運動すればエステに行かなくても痩せるとも言えますが。 どの道、生活習慣の改善が必要だということですね。 頑張ってください。