• ベストアンサー

一ヶ月ほどでダイエット

夏、やはりイベントといえば海やプールですね!一ヶ月といっても9月になってしまうのですがっ いい運動方法や、一ヶ月でどれくらい痩せれるか・・一ヶ月で10キロ減ったという方もおりますが本当にできるのでしょうか? アドバイスなどがあったらぜひお願いいたします。後ダンベルって二の腕とか太ももに効果ありますかね?足に繋げたりして・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose-33
回答No.3

初めまして。こんにちは。 1か月でどれくらい痩せられるのかは、ご自身の現在の体重や体脂肪率が大きく関係してくると思います。 他の方も回答していらっしゃるように、100キロの人が10キロ痩せるのと、50キロの人が10キロ痩せるのでは大きく意味が違ってきます。 私は耳ツボダイエットのお店をやっていますが、確かにお客様で98キロの方は1か月で10キロ痩せました。 しかし、それだってダイエットを始めて毎月10キロずつずっと痩せ続けるわけではありません。 参考程度に考えてほしいのですが、うちに通って下さっている方で、平均で3キロ~5キロ程度です。 しかし、間違ったダイエットをするのは本当に健康を害することになるので、危険なのでやめてほしいです。 間違ったダイエットとは、「これしか食べない」「これしか飲まない」などです。 実際私の友達には1か月間リンゴしか食べない・1か月間水しか飲まないってダイエットをして体調を崩した・肌がボロボロになった・髪の毛が抜けたって人もいました。 せっかく痩せてきれいになりたいのに、それじゃもったいないです。 一番やってはいけないことは「食べない」ってことです。 食べないでいれば痩せるって思いますが、食べないとそれこそ体がボロボロになります。 まずは3食きちんと食べることです。 そして、その3食もどんなものを食べればいいのかを自分で考えることです。 カロリーの高いものばかりを食べるのではなく、ビタミンやミネラル・食物繊維など体に必要なものをきちんととることです。 そして、ダイエットをするのであれば量もきちんと考えることです。 いつでも「おなかいっぱーい」「苦しくて動けない」っていうくらいまで食べていませんか? 量とバランスを考えて3食きちんと食べる・間食を減らす。 これだけでも、効果はあると思いますよ? あと、大切なことはきちんと寝ることです。 長くなってしまい申し訳ありません。 何か参考になればいいなと思っています。 もし、何かあればいつでもご相談下さい。

Raidol
質問者

お礼

健康的にバランスを保ってやせていくのがいいのですね! 確かに思え返すと間食を凄くしている気がします・・! ダイエットに成功しても見た目がボロボロなのは確かに嫌ですね(´・ω・`)細かい回答ありがとうございます!頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

1ヶ月で10キロ痩せるのは不可能ではないかもしれませんが、それは100キロある人くらいじゃないですか? 60キロの人が50キロになるのは無理ですよ。死なないまでもかなりフラフラですよ。 肌も髪も精神も荒れます。 そして、ダンベルは筋肉がついてたくましくなるだけです。 時間をかけてやらない限りはダイエット効果はないです。 無茶なことは考えずに、今のままで魅力的に見せる工夫をしてみてください。

Raidol
質問者

お礼

やはりダイエットは一揆にやるものではないのですね・・(`・ω・) 皆さんの意見も加えて頑張ってやってみます!

• eeb33585
回答No.1

無理です!

Raidol
質問者

お礼

速球っ!!Σ(゜д゜) でも無理してやってはいけないのですね!少しづつと・・!