• 締切済み

ダブっているアプリ

ダブっているアプリの削除の要否・可否を教えてください。 先日、docomoのxperia z1fへ機種変更をしました。 初期設定は何もしてもらえなかったので、自分で行いましたが、そこで気になることがあります。 1.ドコモ電話帳と連絡先(ダイヤル含め) 2.Eメールとドコモメール 3.写真とフォトコレクション 4.メディアプレイヤーとplayムービーとムービー 5.カレンダーとスケジュール&メモとスケジュール 上記のような同じような機能を持つアプリがとにかく沢山入っていましたので、どれか1つずつに絞って残したいと思っています。 ドコモショップで機種変更をしたのですが、データの移行はしてもらえずでしたので、自分で同じくドコモのガラケーからのSDカードを使ったデータ移行を行おうと思っているのですが、そこで相互性が無いと困ってしまうので… 色々と調べたのですが、はっきりとした答えが見つかりませんでした。 クラウド機能を使うか使わないかの違いでしょうか?ちなみにクラウド機能は、使用しなくてもいいと思っています。 要領を使わず、アプリ自体の操作も簡単なもの。消しても特に問題は無く、むしろ残しておかない方がいいという物がありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

全部プリインストールアプリですよね? であれば、削除出来ないと思いますが…^^; ※アップデートは取り消しできるでしょうが。 rootを取れば削除出来ると思いますが、必要 あります?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Android間のカレンダーの移行

    Androidの仕様で、Googleカレンダーの1ヶ月以上前のスケジュールは、同期できないと思います。 このたび、ドコモのXperia(SO-01B)からXperia acro(SO-02C)に機種変更して、とりあえず1ヶ月前以降のスケジュールは同期したのですが、機種変更前のXperiaに残っている1ヶ月以上前のスケジュールも含めて、機種変更後のXperia acroにデータを移行する方法はあるのでしょうか? ちなみに、カレンダーアプリはジョルテを使用しています。 下記のサイトにあるような推奨されない方法で1ヶ月以上前のスケジュールを持ってくることは考えていません。 http://www.jorte.net/synchro.html

  • Xperia5でのアプリ一覧

    Androidで使いやすい機能の1つとして考えていたアプリ一覧が、機種変更してから見当たりません。docomo版のXperia5です。ネットで調べると、タスク画面で、下から上にぐわんってすると出るそうですが、そもそもメニュー画面がタスク画面に無く、ぐわんってしても変化はありません。Xperia5はアプリ一覧にアプリを戻して、ホーム画面を軽くすることはできないのですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スマホアプリのSD移動機能について

    現在、AQUOScrystal305SHを使用していて、新機種(AQUOSminiSHV38)に変更しようとしたところ、本体のアプリをSDに移行機能が無くなっているので、各アプリのデータ移行(SD内の旧機種のデータを新機種に移行処理)が出来なくて、機種変更を諦めました。(T_T) 機能の場所) 設定→アプリ→各アプリ情報を表示→本体移動又はSD移動の選択画面でアプリの移動処理(機能) Softbank内のスマホを確認したところ、全てSD移行機能が無くなっていました。(T_T) ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アプリの移行も可能ですか?

    docomoですが スマホからスマホへ機種変更する場合 アプリの移行も可能ですか? 再インストールは必要だと思いますが どのアプリが元々入ってたかは Googleアカウントで紐付いているのでしょうか?

  • docomoのスマホについて。

    私は今、docomoの携帯電話を使用しているのですが、今回、docomoのスマートフォンに機種変更したいと考えています。 iphoneもいいと思うのですが、他社に移行するつもりはないので、docomoのスマートフォンについてのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 自分なりに調べて、気になる機種があります。(多くてすみません。) (1)XPERIA acro 赤外線やワンセグもついており、いいと思っていますが、少し画面が大きいようで、そこが心配です。 (2)XPERIA ray 画面も小さめで、動きも割といいと聞きましたが、赤外線やワンセグ機能がないので、他の機種に比べるとどうなのか・・と思ったりします。 (3)ARROWS Kiss 画面はちょうどいいサイズで、また、赤外線やワンセグ機能もついており、とても使いやすそうではあったのですが、docomoの店員さんに、アプリを取ると、データがいっぱいになると言われました。 (4)AROWWS μ F-04D 画面のサイズは4.0インチなので、そんなに大きいものではないと思うし、赤外線やワンセグの機能もついており、いいと思います。しかし、カメラの機能で、510万画素なので、その画素数が気になります。カメラを優先するつもりはありませんが、今使用している携帯電話が810万画素のものなので、それより下がるのは・・・と思ったりもします。 それぞれに長所・短所があるのは当たり前のことなのだと思いますが、できるだけ自分にあったスマホを使いたいと思っています。 一番重要視したいのは、データ容量かと思います。アプリをとったときに、SDに入れられるものとそうではないものがあるということも知りました。今のケータイではゲームなどはしないのですが、スマホに変わったら、いくらかはアプリで遊んだりしたいなと思っています。 アプリをいれまくる?ようなことはないと思いますが、できるだけアプリがとれるスマホがいいかなと思っています。なので、もしよかったら、このデータ容量についても教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 スマホについて無知で本当にすみません・・・

  • Xperiaの機種変更時のアプリ引き続きについて

    現在iron force というアプリにハマっています。 課金もかなりしました それで、もうすぐ機種変更をしようと考えています。 機種変更をしてもiron forceのデータを引き継ぎたいのですが、このゲームパズドラなどと違ってアプリの引き継ぎ方の説明が日本語ではありません。(英語読めない) どなたかiron force をやってる方で機種変更でデータの引き継ぎに成功した方、手順をお教えください。 ちなみにauのXperiaです。 次の機種auのXperiaにするつもりです

  • 機種変前の携帯のカレンダーのアプリが見たい

    ドコモのスマホからドコモのiPhoneへ数ヶ月前に機種変更をしました。 その時は、必要ないと思い、アプリのデータ移行をしませんでした。 しかし、今になって前の携帯に入れていたカレンダーのアプリ(ジョルテ)のデータが必要になってしまいました。 前の携帯を立ち上げても、エラーがでてしまい、内容を見る事ができません。 どうにか、内容を見る事ができないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Android 機種変更 アプリ移行

    Androidスマホを使ってます。 別の新しいAndroid スマホに機種変更するのですが、新しいスマホで、今まで使っていたAndroidスマホのアプリ、データ等、簡単に移行する方法を教えてください。 Googleアカウントは持っています。 Android自体に(Googleのサービスで)、私が望むようなクラウドサービスがあったと記憶していたのですが、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 機種変更時のシークレットについて

    すみません。教えてください。 携帯を近日中に買い替えようと思っています。(DOCOMOの機種変更) 今現在、シークレット機能を使っていて アドレスやメール・スケジュールも書き込みしています。 機種変更の際には そのままシークレットの内容もうつりますか? また、家族に知られたくないのですが 一緒に機種変更に行き、手続きすると思うのです。 その際にバレないか心配で・・・。 データとして そのまま移行できるかどうか教えてください。

  • スマホからiPhoneに機種変したけどデータ移行が

    ドコモのXperiaから ドコモのiPhone5sに機種変更しました! でも、 データ移行の前準備をしてたのに、 大切な写真のデータが iPhoneに保存できないんです(>_<) 準備として、Dropboxのアカウントを作って JSバックアプリに保存しようとしましたが、 最後の最後でできず、 時間も凄くかかったので やり直すことを諦め、 AndroZipで保存しました 保存できたので、 今日、機種変更してきて、 解凍しようとしますが、 この形式は開けません みたいな文がでてきて、 今のところデータは戻ってきてません。 解決策か、他に データ通信ができなくなったAndroidから iPhoneに写真のデータを移行できる方法を ご存知の方は教えてください(T_T)