• ベストアンサー

シヴィライゼーション5の拡張パックについて

最近、暇つぶしにとPCにてシヴィライゼーション5を始めました。 きちんと動くか?内容はおもしろいか?という不安もあり、本体のみの安価なダウンロード版をかいました。 動作に問題なく内容もおもしろいので拡張パックを導入しようと思います。 この場合、拡張版ですぐに楽しんだ方がいいのか、それとも、ある程度やり込んでから導入して、拡張性を楽しんだ方がいいのか? どちらがいいでしょうか? また、2つある拡張パックは両方導入すべきでしょうか、それとも最新の方だけの導入で十分でしょうか? 経験者の方、参考意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

もし、直ぐに欲しいわけじゃない。 今は本体だけでも良いと思えるのであればSteamのセールを待ちましょう。 少なくとも8月(7月の場合もある)のサマーセールで安く買えます。 (恐らく75%OFFの15ドル程度でhttp://store.steampowered.com/sub/36075/が買えると思います。) それまでにもSteamでは毎日のようにセールしているのでチェックは欠かさないようにしましょう。 (デイリーセールの場合はDLCが安くならない事ありますが…) あと、Civilization Vはパッケージ版であろうがDL版であろうがSteamに登録するので安価とか関係ありませんよ。 パッケージ版を買ってもSteamに登録するためのキーが付いているだけです。 後はマニュアル代かな?

tantantan01
質問者

お礼

ナイスな情報ありがとうございます。 コンプリートエディションが15ドルくらいなら、確かにお得ですね。 急ぐ必要性もないのでセールを待ちます。