• ベストアンサー

シヴィライゼーション5の拡張パックについて

最近、暇つぶしにとPCにてシヴィライゼーション5を始めました。 きちんと動くか?内容はおもしろいか?という不安もあり、本体のみの安価なダウンロード版をかいました。 動作に問題なく内容もおもしろいので拡張パックを導入しようと思います。 この場合、拡張版ですぐに楽しんだ方がいいのか、それとも、ある程度やり込んでから導入して、拡張性を楽しんだ方がいいのか? どちらがいいでしょうか? また、2つある拡張パックは両方導入すべきでしょうか、それとも最新の方だけの導入で十分でしょうか? 経験者の方、参考意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

もし、直ぐに欲しいわけじゃない。 今は本体だけでも良いと思えるのであればSteamのセールを待ちましょう。 少なくとも8月(7月の場合もある)のサマーセールで安く買えます。 (恐らく75%OFFの15ドル程度でhttp://store.steampowered.com/sub/36075/が買えると思います。) それまでにもSteamでは毎日のようにセールしているのでチェックは欠かさないようにしましょう。 (デイリーセールの場合はDLCが安くならない事ありますが…) あと、Civilization Vはパッケージ版であろうがDL版であろうがSteamに登録するので安価とか関係ありませんよ。 パッケージ版を買ってもSteamに登録するためのキーが付いているだけです。 後はマニュアル代かな?

tantantan01
質問者

お礼

ナイスな情報ありがとうございます。 コンプリートエディションが15ドルくらいなら、確かにお得ですね。 急ぐ必要性もないのでセールを待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCゲームCivilizationについて

    最近、Civilization4を購入しまして、楽しんでおります。 まだ、数回しかプレイしていませんが、追加パック(?)のBtsというのが発売されていることを知りました。 これを導入すると、ゲーム内容はまるっきり違う物になるのでしょうか? 通常版に+アルファとしてデータが追加されるのなら、購入してみようと思うのですが。 要は、通常版をまだ数回しか遊んでいないので、Btsを追加して全然違うゲームになるのなら、もうちょっと通常版で遊ぼうかなと考えている次第です。

  • [価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック

    [価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック を購入しようと思っているのですが、初めてのPCゲームなので動作が不安です。一応確認はしたのですが、そこそこ高額なものなので・・・ OS Windows Vista Home Premium CPU IntelCore2Duo E8200 2.66GHz メモリ2.0GB VRAM 320.00MB サウンドDirectX9.0対応なのですが、これだけで動作するのでしょうか。 パソコンには無知なので、推奨環境に記載されていたものを書いただけです。すいません。これだけでは判断しかねる場合は言って下さると助かります。

  • 私はAgeOfEmpireIIの拡張パックを楽しんでいます。

    私はAgeOfEmpireIIの拡張パックを楽しんでいます。  しかしゲームをするうえで一つだけ不具合かな? と思える点があります。  遊んだことのある皆さんならご存知の通りAgeOfEmpireIIでは、 軍隊のフォーメーションを組めたり、待機指示、非戦闘指示等を出せます。 私のパソコンでは通常版では問題無くこれが行えるのですが、 なぜか拡張パックではできません。 なにか行うのに特別な条件がいるのでしょうか? それともパソコン側の不具合なのでしょうか? この点でなにか御存じの方がいれば、教えていただけると

  • Operaの拡張機能が軒並み機能しなくなりました

    Windows XPプロフェッショナルでOperaブラウザを使っていたのですが、あるとき、組み込んだ拡張機能が動作しなくなりました。 おそらく、拡張機能かブラウザ本体が自動アップデートするときにあまりに回線が重くなって、必要コンポーネントのダウンロードに失敗したせいではないかと思いますが……。 ブラウザ本体の機能はすべて稼働しているのですが、拡張機能は存在はしていても機能していない状態です。ブラウザから削除して、再度インストールしても、やっぱり機能しないのです。 キャッシュか何かに設定が残っていて、拡張機能の削除が不完全なのが原因なのだと思いますが、こんな時はどうすべきなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。 ブラウザ本体は最新版にアップデート済みです。

  • センターパック

    2006年度版の河合のセンター実戦パックを持っています。今日本屋さんに行ったら、2007年度版が売られていました。最新版を買った方がいいのでしょうか?1年違っていても内容は変わらないですよね?

  • 映像編集ソフトAviUtlを教えてください

    AviUtl の本体と拡張編集の最新版をダウンロードしたのですが 本体のフォルダを開くことができないため、プラグインなどの 設定ができないのですが、このソフトは Windows7 の OS では 動作しないのでしょうか。 なお、解凍は正常に完了しています。 使っている PC は Windows7 Home Preium SP1  64Bit版です。 よろしくお願いします。

  • Service Pack の更新の手違いでパソコンが起動しなくなりました。

    Windows2000にService Packの最新版をWindowsのHPからダウンロードしました。そのうち1つのファイルがきちんとダウンロードできないまま続行してしまいました。 そしてダウンロード終了後、起動しようとすると起動しません。 起動の拡張にある「正常に起動していた頃の設定にする」を実行するために「L」ボタンを押しても変わりません。 ノートパソコンなのですが、起動できるように回答宜しくお願いします。

  • civilization5 起動できない

    Steamでセールだったので昨日civilization5コンプリート版を購入したのですがダウンロードしてインストールもできたのですがバージョン選択のランチャー画面でバージョンを選んでも全くゲームが始まりません。。 DirectX 11が私のPCに入っているのを確認してのでそちらを選択しているのですがエラーもはかないでうんともすんともしません。。 行ったこと ・steam自体をアンインストールしてまた入れなおすこの時フォルダは指定されたフォルダでSSDに入れてます。 ・civilization5アンインストールしてからの再インストール、、iniファイルを弄ってOPスキップ、解像度変更、なども試しました。 ・グラボのドライバーの確認or GeForceExperienceを使ってのゲームの最適化 ・DirectX 11がちゃんと入っているかの確認。 ・SSDが原因かもしれないとSSDからアンインストールしてHDDにSteamとcivilization5をインストール。 ・steam内でのプロパティからのゲームキャッシュの整合性を確認もしました。 ・何回か起動を試みるとアプリは起動していますとか不明なエラーが起こりましたと言われます。 もう何がどうしてできないのか全く分からないです、、 ほかに試したほうがいいことありましたらご教授お願いします。PCのスペックも載せておきます。 core i7 2700k 8GB SSD 120GB HDD 2.5TB GTX760 ASUS製 自作PCです。 ちなみに今回の件でアンインストールしてしまいましたがSkyrimをやっていました。その時は起動何回か押せば普通に起動しました。

  • Flashの拡張子

    超初心者の者ですが、よろしくお願いします。 Windows XpでFlash Maker 3をインストールし、勉強を始めようと サンプル版の拡張子が .fla というファイルをダウンロード しました。それをFlash Maker 3で開こうとしたのですが 「このファイルは読み込めません」と出てしまいます。 違う拡張子、.swf でも同じ内容が出てしまいますが やはり拡張子が違うとファイルを開けることはできないのでしょうか? そもそも、他の方が作成したファイルを開けて勉強 すると言うことはできない(やってはいけない)のでしょうか? それと、Flash Makerで利用できるサンプル版があるURLなどご存知 でしたらぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英語版のPCゲームを購入予定です(日本語版の話ではありません)。

    英語版のPCゲームを購入予定です(日本語版の話ではありません)。 題名は「Civilization IV」。 ところが様々なパッケージがあり、どれを買ってよいのかわかりません。 主な種類は探すと以下のようにありました(購入サイトは別々ですが)。 1、「Sid Meier's Civilization IV: Complete」XP対応のみ、1480円 2、CIVILIZATION IV: The Complete Edition (輸入版) プラットフォーム: Windows Vista / 2000 / XP   5,510円 3、「CIVILIZATION IV: Complete 」1,980円 Vista / 2000 / XP対応 4、「Civilization IV」995円 5、「Civilization IV COMPLETE (Gold Edition)」2,980円 Vista / 2000 / XP対応 拡張版の同梱パックと初期ソフトの違いはわかりますが、同じ内容で値段の違いがわかりません。Vista対応になったからパッチ適用後は値段が高い、ということでしょうか? ちなみにPC環境は高スペックなのですが、OSがVistaです。 ご存知の方がいらっしゃいましたが教えて頂ければ助かります。