• ベストアンサー

海外でのインターネットの接続の仕方

現地で今契約しているプロバイダーが対応していないときなのですが、どのような設定すればいいですか? 例えば ホテルでLAN管理されている場合 また、ホテルで管理されてなくて現地で短期間コースでプロバイダー契約する場合 国によって異なるとは思いますが、知ってる範囲内で設定の仕方を教えていただければ幸いです。お願いします。

• coru
  • お礼率89% (53/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

PC持込の例でしょうか? 私の場合 シンガポールではよくHOTELでNETを利用します。殆んどのホテルでは利用できるようになっていますし フロントサービスで貸してもらえますので・・・。 長期間の滞在(30~40日)では友人に借りてしまっています。 何れも自分で使うときは短期間ですから「YAHOO」を利用しています。YAHOOサイトで簡単に設定登録できますから

coru
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんでした。 YAHOOサイト見てみました。 簡単にできそうなので、このサイトを利用してみようと思います。返答して頂きありがとうございました。