• ベストアンサー

海外でのインターネットの接続の仕方

現地で今契約しているプロバイダーが対応していないときなのですが、どのような設定すればいいですか? 例えば ホテルでLAN管理されている場合 また、ホテルで管理されてなくて現地で短期間コースでプロバイダー契約する場合 国によって異なるとは思いますが、知ってる範囲内で設定の仕方を教えていただければ幸いです。お願いします。

  • coru
  • お礼率89% (53/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

PC持込の例でしょうか? 私の場合 シンガポールではよくHOTELでNETを利用します。殆んどのホテルでは利用できるようになっていますし フロントサービスで貸してもらえますので・・・。 長期間の滞在(30~40日)では友人に借りてしまっています。 何れも自分で使うときは短期間ですから「YAHOO」を利用しています。YAHOOサイトで簡単に設定登録できますから

coru
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんでした。 YAHOOサイト見てみました。 簡単にできそうなので、このサイトを利用してみようと思います。返答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外でのインターネット接続

    海外でのインターネット接続 秋からカナダに留学します。富士通のwindowsvistaを使っており、持ち込みは問題ないようです。 日本ではプロバイダにniftyさんと契約しています。海外でネットに接続する場合、niftyさんの サービスを受けなければいけないのでしょうか?富士通さんに問い合わせしたところ、プロバイダ さんに聞いてくれとの返答をいただいたので・・・。 無線LANは内蔵していますが、先輩の話でLANケーブルを持っていけば簡単につなげると助言をいた だきました。なので向こうではLANケーブルを使って接続したいのですが、niftyさんで海外サービ スを受けなければいけないのか疑問に思いまして…。というのも、留学とはいっても短期なので、 わざわざ新たな契約を結ばなくて済むのであればそうしたいのです。 また、LANケーブルにもプロバイダごとに何か種類があってこのパソコンにはこれだと決められて いるのでしょうか? わからないことだらけで困っています。 乱文で読みにくいかと思いますが、もしよろしければご回答をお願いします。

  • 海外でのインターネット使用

    来月6月下旬ごろからNYに一年間留学を予定しております。 そこで自分のPC(これから購入予定)を持参していこうと考えているのですが、パソコンにとても疎いため自分なりに調べてみましたがはっきりと理解できず・・・もしよろしければ海外でのインターネット接続について間違えていないかどうか、どなたか見ていただけないでしょうか?宜しくお願いします(><) 私は寮に約2ヶ月、その後現地でルームメートが見つかり次第アパートに移る(探す)予定です。また、慣れるまで海外ローミングを利用しようと思っています。 (1)寮での接続は今のところ有線、無線LAN、ダイヤルアップのどの方法で接続できるか分からない段階です。有線LANだった場合は日本のプロバイダと契約なしでPCのLAN差込口に差し込むだけでよい。無線LANも無線機能があるPCであれば日本のプロバイダの契約は必要ない。ダイヤルアップの場合はアクセスポイントがいるので日本のプロバイダ契約が必要だが、まだルームシェア予定のアパート住所や電話番号が分からないのでアパートが決まり次第現地で日本のプロバイダと契約をし、接続する。この場合、現地の電話会社とも契約をする(←でないとダイヤルアップ接続ができないため) (2)PC購入について、なるべく小さくワードが使えるものとしてKOHJINSHA SA SH SRのどれかを考えています。ですが、ipassはvistaに対応していないのでSRは難しい?また、このPCにはモジュラーケーブルの差込口がないためグローバルモデムカードを利用してダイヤルアップを可能にする。 以上なのですがこれで海外でインターネットが接続できるかどうか不安です(><) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • インターネット接続環境を整えるために

    宜しくお願いします。 新居に入居後、インターネットの利用環境を整える手段をお教え願います。 入居先はマンションで光ファイバー(マンションタイプ)引込済なのですが、この場合はプロバイダとの契約(正確には利用プラン?)を交わすだけでインターネット利用可能という認識で合ってますでしょうか? (PCやLAN等のこちらで用意しなければいけないHWは所持してます。) またプロバイダとの契約のみの場合、申し込みからインターネット利用できるようになるまでの期間(場合によると思いますが、ざっくりで構いません)お教えて頂けますと幸いです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 海外のホテルでの接続

    海外の滞在予定のホテルには高速インターネットシステムが使い放題とあるので、是非私のノートパソコンを携帯して行こうと思っています。 が出国日が迫っていてもし現地で読めなかったら困るのでどのように設定していったらいいか教えてください。 現在、ノートパソコンはリカバリをかけた後で全く最初の状態です。 Windows98がOSです。IEとOEがすでにインストールされています。 このPCにはLANポート?があり、LANケーブルも持っているのですが、「ネットワークの接続」の仕方が全くわかりません。 別のサイトで同じようなことを聞いていた方への答えに「ブラウザの接続方式をネットワークにしておけば問題なくつながります」 とあったのですが、具体的にどこをどうやって接続すればいいのでしょうか? 日本のホテルと違い海外ですとやり方も書いていないですし、友人が得意でない言語の国でよくわからず大変だったというのを聞いて戦々恐々と?(オーバー?)しています・ どうぞこの場合の接続の方法を教えてください! よろしくお願いします!

  • 海外で自前PCからインターネットに繋ぎたい

    すみません、シロートなので表現が曖昧な点があるかと思いますがお許し下さい。 海外にノートパソコンを持っていって、インターネットに繋ぎたいと考えています。 無線LANが出来るらしいモデルです。家では無線で接続して家の中だけで使っています。 旅行でこれを海外に持っていって、出先からメールのやりとりなどしたいと考えていますが、 無線で使えるところ(ホットスポット?)に持っていって、IEを立ち上げれば 勝手に接続できるものなのでしょうか? 国が変わるごとに設定が変わるとか、そんなだとややこしいし。 契約してるプロバイダによって変わるのかなぁ。。。(家ではsannetで契約してます。) よく分からないので教えてください。質問してくだされば分かる範囲でお答えさせていただきます。 よろしくおねがいします!

  • ホテルなどでのインターネット接続

    ホテルなどでランケーブルを使ってインターネットに接続する場合にパソコン側の設定はどうなるのか疑問です。普通プロバイダーと契約してパソコンがわの設定をして始めてインターネットにつながると思うのですが?教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 海外でインターネットを使うには

    はじめまして。 今月末にタンザニアへ行きます。 滞在中にインターネットを使いたいので、ノートPCを持っていくことにしました。 そこで質問なのですが、そのノートPCを使って、インターネットを利用するには何が必要ですか。 海外用のレンタル携帯と、携帯とPCをつなぐコードか何かが必要なのでしょうか。 また、いつもは会社のLANで接続しているのですが、 海外で使用する場合は現地のプロバイダなどと契約しなければなりませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外でインターネットを接続する方法!

    会社のノート型パソコンをハワイのホテルに持っていき現地でインターネットをしたい場合、どういう手順をふめばネットができるのでしょうか? たとえばプロバイダーはSo-netに加入しているのですが ぱSo-netは無理だからこのプロバイダーに入るとか? ルーターをもっていかないと駄目なのか? それともモデム接続になるのか? 一言でいうと現在使用しているネットで使用しているノート型パソコンを海外に持っていきそのままホテルに 接続してネットをしたいということです。 ちなみに泊まるホテルは" シェラトン モアナ サーフライダー " です。(違ってたらごめんなさい) 知っている人であればご教授ください。 (返事の方は少し遅れてしまいます)

  • インターネットの接続について

    実家でocn光回線の契約でインターネットをしていましたが、寮に引っ越しました。実家でのocn契約はいまだ契約中です。 寮にパソコン持っていき、写真のようにlanをつなげたんですが、つながりません。写真の赤いlanはルームメイトのもので、正常につながっています。 寮の管理人にきいたら、うちはプロバイダとは契約していないよ、つながらないなら、君の実家のocnの契約が邪魔しちゃっているんじゃないか?とも言っていました。 そんなことがありますか? とにかく接続に関して無知で、ホント困っています。 お願いします

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。