• 締切済み

DVDの再生についての質問です

DVDを再生させようと、マイコンピューターからDVDドライブのアイコンをクリックすると画像のような警告が出てきます。 自分で調べてみてはいるのですがどれが自分に合った対処方法がわかりません。 これに対処する方法を教えていただけませんか? PCはwin7の64bitです

みんなの回答

noname#198886
回答No.5

>DVDを再生させようと、マイコンピューターからDVDドライブのアイコンをクリックすると画像のような警告が出てきます。 自分で調べてみてはいるのですがどれが自分に合った対処方法がわかりません。 「スタート」「既定のプログラム」「既定のプログラムの設定」順番にクリック プログラムの一覧にない場合は、そのDVDを再生させようとしているプログラムをインストールして下さい。 添付画像ポインターのある所です。

回答No.4

そのファイルの拡張子を確認しましょう。 それにあったコーディックが必要となります。

回答No.3

>DVDを再生させようと、マイコンピューターからDVDドライブのアイコンをクリックすると画像のような警告が出てきます。 自分で調べてみてはいるのですがどれが自分に合った対処方法がわかりません Windows7の関連付け方法 http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext.htm 参考になりますでしょうか。

OgamiIttou
質問者

補足

回答ありがとうございます  URLのサイトの方法を試してみましたが解決できませんでした

• maxi1123
回答No.2
回答No.1

WMPで再生できるはずですよ 但し、DVD-Videoモードのディスクだけです 地デジとかを録画したCPRMのVRモードのディスク再生には市販のソフトが必要です 市販のソフト買うのが一番早いのですが、 PowerDVDの無料試用版を落として使ってみればいい、30日は普通に使えます

OgamiIttou
質問者

補足

再生の設定は、コントロールパネルの自動再生から行えばいいのでしょうか? すみませんが、その設定方法を教えていただけますでしょうか? DVDドライブをクリックし画像のエラーが出ずにそのままDVDの再生ができるようにしたいので・・・