• 締切済み

携帯電話契約?wi-Fiルーター選ぶならどちら?

海外から戻りiPhone5を持っています。自宅ではWi-Hiの環境が整っているので外で使うのに電話と軽くネット検索ぐらいの気持ちでイオンのsimカードを購入、ただ、そとではFasetimeで電話もつながらずとても不便で困っています。速度が遅いのを承知して申し込みましたが、海外の友達と連絡も取れません。そこでWi-HiのルーターをWiMAXで3880円で申し込もうか考えていますが、現在simカードで1680円、ルーター代と一緒だとスマートフォンの契約をした方がいいのでは?と考えています。少しでも安くベストの環境は何でしょうか?アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

私はWiMaxを月換算で約2000円で使っています。 スマートフォンは持っていません。 携帯電話も通話料金込みで月約2000円です。 WiMaxの良いところは、FaceTimeやSkypeを一日じゅう使おうが、動画をどれだけ閲覧しようが、巨大なパソコンのソフトをダウンロードしようが、一切制限がかからないことです。

niko_01niko_01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 WiMAXを検討していたので早速試してみます。