• 締切済み

Wi-Fiルーター 持ち込みたい

iPhone4sを使用しているのですが、 仕事場の電波環境悪くて 電池の消耗も早いしいろいろとこまります とくに、夜勤のある仕事なので、iPhoneを休憩時間などつかいたいので 家にWi-Fiルーターがあるので 電話線を使用するのですが仕事場に持ち込みたいなと考えましたが 電話線を使用するのでなにが 不都合があると困ります 電話線を使用するWi-Fiルーターを設置したら、 電話代やインターネットに影響ありますか? 詳しい方おしえてください、

みんなの回答

回答No.3

使えません、電話回線に接続するにはモデムが必要でルーターは直接繋げません、またモデムも持参したとしても回線がADSLの契約をしていないので接続中は、一番近きプロバイダーのアクセスポイントまでの通話料金がかかりますし、そもそもビジネスフォンの末端では接続できません、親機にスプリッターを入れてそこにモデムを付けてと言う形になり、とても会社が承諾するとは思えません、また電話代も物凄いものになります、ADSLでないので100Kbps程度の低速ですから、ダウンロード時間はかかりますし、そもそも、普通のモデムが入手できるのか不明です。 電池がと言うなら充電器を使えば良いのでは?この位なら会社は何も言わないでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

電話線を使用してと言う物は、あなたの家につながっている電話線を、NTTの局舎の中で分岐してインターネット用の回線につないでいます。 そういう工事をしてもらわなければ使えません。 夜間のひまなときに使いたいからと、会社に説明しその様な工事を行ってもらわれてはいかがでしょうか? 勿論毎月の費用なども発生します。 貴方が払うのか会社が払うのかなども会社と打ち合わせする必要があります。

• dimio38
回答No.1

工事しないと使えないと思いますよ。 たとえ、使えたとしても、横領になる可能性もあると思いますよ。  細かいことを言えば、会社で勝手に携帯電話の充電をしても、電気の横領になるはずですからね。