• ベストアンサー

SDD換装できますか?

富士通のCE50XNというデスクトップにSSDを換装したいと思いますが、物理的に可能でしょうか? サムソンのSSD840EVOを載せたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.3

物理的に可能です。大きさが違うので、840EVOのアダプター付きを買うか、ベットアダプターを用意しましょう。1000円位。 そのPCのマザーの転送速度が早くないので、840EVOの性能は生かせないです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166324026 ただ、交換して無駄ということはないですね。HDDなんかよりよっぽど快適です。 そして、windows7を使ってるならSSDはAHCIモードにすればより高速です。 http://www.tipsfound.com/Windows7/02009.vbhtml

yuriyutaro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

カタログにHDDのタイプが書かれていないので、3.5インチならアダプターを使えば大丈夫、2.5インチならそのままでOKですが、SSDにするメリットはあまり無いように思いますが? SATA300=SATA2なので、SATA3のSSDを積んでも、SATA2の速度しか出ません、シークタイムが無い分高速にはなりますが。

yuriyutaro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• seble
回答No.1

別にどうにでも。 ssdは可動部分がないので、輪ゴムで止める程度でも大丈夫です。 あとはインターフェイスだけの問題で、IDEだと手間ですが、sataならコネクタ同じだから何でもないです。

yuriyutaro
質問者

お礼

ありがとうございました。