動画再生できない!コンピューターに疎い私が困っています

このQ&Aのポイント
  • ustreamで配信された動画のダウンロードと再生ができない
  • Orbitを使用して動画をダウンロードしたが再生できず、困っている
  • 動画のダウンロードや再生に関する問題で解決策が分からず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が再生できなくて困ってます

コンピューターに疎くてどうしたらいいか分かんないのでここで質問させてください。ustreamで配信された動画をパソコンにダウンロードして、ダウンロードしたものを再生したり、DVDに焼いたりしたいと思っています。 現在、Orbitを使って動画のダウンロードは完了したようです。ですがそれを再生することができません。何度もダウンロードから再生までの流れを試みましたが、一度も成功しませんでした。ustreamでしか配信されていないものなので、非常に困っています。 ダウンロードした動画のファイルが破損しているのか、それとも再生に使用したWindowsのメディアプレーヤーが動画に対応していないのか、そもそも動画がしっかりダウンロードされてないんじゃないか・・・などと様々な可能性が頭の中を駆け巡るのですが、自分ではどうしたら解決できるのか分からずお手上げ状態です。 ustreamやOrbitに関して詳しい方はもちろんのこと、このようなことを試したら良いのでは?と助言をしてくださる方がいましたら、どうか知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは http://all-freesoft-blog.seesaa.net/article/372914375.html http://blog.livedoor.jp/antitheft/archives/1737394.html orbitは今は使わないほうがいいようですよ ★ustreamからダウンロードした動画の拡張子はなんでしょうか? ★http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html こちらのソフトで再生できないでしょうか?

lily_samonky
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 orbitは先日アンインストールしました。 回答者様が示したソフトなどで改めてチャレンジしてみようと思います。 回答ありがとうございました。