動画再生できない!コンピューターに疎い私が困っています

このQ&Aのポイント
  • ustreamで配信された動画のダウンロードと再生ができない
  • Orbitを使用して動画をダウンロードしたが再生できず、困っている
  • 動画のダウンロードや再生に関する問題で解決策が分からず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が再生できなくて困ってます

コンピューターに疎くてどうしたらいいか分かんないのでここで質問させてください。ustreamで配信された動画をパソコンにダウンロードして、ダウンロードしたものを再生したり、DVDに焼いたりしたいと思っています。 現在、Orbitを使って動画のダウンロードは完了したようです。ですがそれを再生することができません。何度もダウンロードから再生までの流れを試みましたが、一度も成功しませんでした。ustreamでしか配信されていないものなので、非常に困っています。 ダウンロードした動画のファイルが破損しているのか、それとも再生に使用したWindowsのメディアプレーヤーが動画に対応していないのか、そもそも動画がしっかりダウンロードされてないんじゃないか・・・などと様々な可能性が頭の中を駆け巡るのですが、自分ではどうしたら解決できるのか分からずお手上げ状態です。 ustreamやOrbitに関して詳しい方はもちろんのこと、このようなことを試したら良いのでは?と助言をしてくださる方がいましたら、どうか知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは http://all-freesoft-blog.seesaa.net/article/372914375.html http://blog.livedoor.jp/antitheft/archives/1737394.html orbitは今は使わないほうがいいようですよ ★ustreamからダウンロードした動画の拡張子はなんでしょうか? ★http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html こちらのソフトで再生できないでしょうか?

lily_samonky
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 orbitは先日アンインストールしました。 回答者様が示したソフトなどで改めてチャレンジしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画が再生されないのですが・・・

    Windows Media Player 9をダウンロードしているのですが 動画を再生しようとして、再生ボタンをクリックすると 「準備完了」と表示されてしまい動画が再生されません。 チュートリアルを行ったのですが何も変わりませんでした; また、ameba動画も再生することができません。 画面が真っ黒になっていて、再生できないんです。 いろいろ調べてみたのですが、よく分からなくて 質問させてもらいました。 詳しい方、どうすれば解決するか教えて頂きたいです。

  • 動画の再生(バッファ)について

    USTREAMの動画(USTREAM Recorded Live)の再生がうまくいきません。 途中までは再生もバッファもなんの問題もなく順調なんですが、添付画像のように、突然、バッファがなくなり、その後は再生も途切れ途切れになってしまいます。 時間を変えたりして何度もやってみたんですが、同様の症状です。 どうも同じような時間でなるようなので、これは動画の方でなにか細工のようなことをしてるのでしょうか?

  • ustreamで、事前に準備した動画の配信をしたい

    Ustreamでの配信について、お聞きしたいです。 Ustreamは、ライブ配信するのが通常の使い方だとはおもうのですが、事前に作っておいた動画を再生し、それを配信したいと考えています。 ustream producerをつかってみたのですが、映像は配信されたのですが音がでませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • GOMPLAYERでflvが再生できない(特殊かも

    前回質問させていただいたのですが質問の内容がよくわかってもらえなかったようなので再度質問させていただきます。今google chromeのIETabでyoutubeからflv動画をorbitでダウンロードしているのですがここ最近playerの調子が悪いのかorbitの調子が悪いのかダウンロードした動画が再生されません。再生されないというのは音声が~や画質が~という意味ではなく動画自体を読み込んでくれずコーデック検索のウィンドウが表示されます。しかしすべてのflvがというわけではなく中には問題なく再生される動画もあります。今まで試した方法はFLV Spilliterのインストール、gom,orbitの再インストール、orbitの修復機能、gomの環境設定を試しましたがいずれも改善されませんでした。ちなみに再生できない動画はほかのソフト(再生ソフトに限らず変換ソフトなども)で開いてみましたがいずれも読み込んでくれませんでした。動画ファイルが破損してるのかとも考えましたがyoutubeで普通に見れる動画が破損しているというのもちょっと考えづらいかなと思っています。どなたか解決法のわかる型ご教授お願いいたします。

  • USTREAMの動画の見方教えて

    UStreamの動画の見方教えて下さい。Ustreamのアカウントは取りました。 設定でwindow media playerとしまして、playを押しても動画が出て来ません。 コンピュータに問題が有るのでしょうか?

  • 動画再生について

    veohという動画配信サイトの動画サイトで、 長い動画をPCの前で見るのがしんどいのでダウンロードして、 持ち運びしたいとおもっています。 ダウンロードするとflv形式でダウンロードされるんですが、 おかしなことにPC上でFlv形式が再生されません。 つい最近起こったことです。 以前にダウンロードしたflv形式のものは再生できます。 なぜ最近ダウンロードした、flvが再生できなくなったのでしょうか?

  • 動画再生

    カテ違いかもしれませんが・・・。 Yahoo!動画で無料配信されているアニメを見たいのですが、再生してみると音声だけで画面が真っ暗です。 CODECの問題だと思うのですが、どうすればよいですか? 関係あるかわかりませんが、現在インストールしている動画再生ソフトはWindowsメディアプレイヤーとVLCメディアプレイヤーです。

  • 助けてください。動画の再生ができません↓

    初めて質問します。 すみませんが、どなたか助けてください。 y●hoo!等で動画が観れるものがありますよね? あと、各サイトでPVやリポートなんかを動画で配信しているところ。。。 それが再生できないのです。 Windows Media Playerの起動にはなるんですが、 いざ再生となると動画がブッツンブッツン途切れてスムーズな再生ができないのです。 ●動画が止まったままで音声だけ進む ●動画も音声も流れては止まりの繰り返し PC初心者でWindows Media PlayerとMedia Centerの違いすらわからず。。。 回答していただくにあたって、どんな情報を載せればいいかもわかないので、 解決するための必要事項等あれば教えてください。補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 動画が再生できません

    あるサイトで動画を再生しようとして 「再生」をクリックすると 「メディアに接続中」と出て 「バッファ中」とでて スグに「準備完了」と出てくるんです。 もう1度「再生」をクリックしても 同じ事の繰り返しなんです。 どうすれば動画が再生できるでしょうか?

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?