• 締切済み

Giga Pocket 音が出ない。

TVの画面は出るのですが、最近音が出なくなりました。 USB スピーカーを使用。Media Playerで音楽は聴けます。 Helpおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Windows OS のバージョン違いでも設定は変わってしまうと思いますが、 音量の設定は、PC全体(デバイス)に対する音量と各アプリごとの音量の両方を行う必要があると思います。この2つの設定で音量ゲージが一番下、もしくは、ミュートのチェックが入っていたりすると音がでない状態になってしまうので、確認されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/adjust-the-sound-level-on-your-computer
  • CALL619
回答No.2

他の方もすでにお答えいただいていますが、VAIOのWEBサイトのQ&A検索から「USB 音 出ない」で検索をかけると、一番上に以下のQ&Aがヒットしました。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0606091009852/?p=&q=USB%20%u97F3%20%u51FA%u306A%u3044&rt=qasearch&srcpg=vaio 著作権の関係上、USBでの外部スピーカーからは音は出せないっていうことですね。 もし、どうしても外部スピーカーや外付けアンプから音を出したいのであれば、著作権をクリアしているHDMI端子でないとできませんが、VAIOにHDMI出力が無いと、そもそも出せませんのでご注意ください。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0606091009852/?p=&q=USB%20%u97F3%20%u51FA%u306A%u3044&rt=qasearch&srcpg=vaio
konwakugrandpa
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 USBスピーカーを外し、スピーカ/ヘッドフォンを既定のデバイスとしましたが音は出ませんでした。 スピーカー/ヘッドフォンのレベルメーターも動きません。一方Digital Output(optical)のレベルエーターは動いています。audio driverを再インストールしても変化なく、Giga pocketを再インストールしようとしましたが、古いVersionのためサポートされていませんでした。 以前はUSBスピーカーから音が出ていました。Giga PocketのVersionも古いまま。 ということは放送局で何か変えたのかなと思います。 いずれにしてもありがとうございました。

回答No.1

リストラや規模縮小などのため、サポート体制が悪くなっていて、以前はあったリンクも大幅に削除されました。 *昔の記憶で申し訳ないのですが、デジタル放送の著作権保護の問題で、USBスピーカーから出力出来ないのだと思います。 なお、記憶違いの場合はすみません。 失礼しました!

konwakugrandpa
質問者

お礼

上記のように解決はしなかったのですが早速回答いただきありがとうございました。