• ベストアンサー

もみあげって作れないの?

22歳男性です。  もみあげを作りたいんですが、どうすればいいでしょうか?。髭と繋がる人がいますよね?。あれが理想なんですが、もみあげの長さって生まれつき決まっているんでしょうか?。    意図的に作れないんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もともと,髭やもみあげ部分が薄い人もいますので,すべての人がそうだとは言えませんが,もみあげと髭は,通常繋がっています。 ですから,特に,もみあげの下側にある髭を剃らないようにするのがベストでしょう。 昔の尾崎清彦やエルビスプレスリーのもみあげは,半分は髭だと言っても良いと思いますよ。(途中から髪質が違っていますから,わかりやすいと思います) たいていの場合,耳の下部付近に境目があるようです。 でも,まぁ,もともと,薄い,または,細い人の場合は,繋がりにくいです。 この場合は,仕方がないので,諦めるしかないようですが・・・。