• 締切済み

生理❓何の出血❓

生理予定日に薄いピンクの出血、薄い茶色の出血が2日渡りごく少量ありました。 その2回でとまり着色出血かと思いましたが、その一週間後にまた少し出血。 その翌日茶色の出血の後、時間をかけて生理のような出血が始まりました。 この時は赤い出血です。 ただ量がいつもの生理より少ないのと、今回の出血の始まりのあたりに下腹部に鈍痛が一時間ほどありました。 今の出血は生理なのでしょうか❓ 一週間前の出血は何なんでしょうか。 前回の生理との間に性行為はありました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

今回の出血は生理か初期の流産の可能性があると思います。 私の流産した際は質問者さんと同じような経験をしました。 今、妊娠検査薬で検査すれば陽性とでるなら、 前回の出血は着床出血であり、 流産しかかっていると考えても過言ではありません。 すぐに病院に行ってください。 陰性ならば生理ですね。

pipipopococo
質問者

お礼

ありがとぅございます。 お辛い経験されたんですね… やっぱり検査薬しないとなんともですよね… 胸の張りとかもないので余計になんの出血かがわからなくて… 早めに検査薬してみます。

関連するQ&A

  • 生理後の出血

    たびたび 質問させていただきます。 今月の 21日に生理が始まり 25日の朝に 少量の茶色出血があり 生理が終わったと思いました。 しかし、26日の夕方に また生理のような 出血が1回あり そのあとは また茶色の出血がありました。 こんなこと 初めてなので 戸惑っています。 これは生理なのですか?

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    13日頃から少量の出血が続いています。 茶色っぽく、トイレに行ったときにティッシュに付く血は鮮明な赤色なのですが、ナプキンにはあまり付きません。生理の終わりかけ頃の少なさです。 生理予定日は17日頃です。 基礎体温は付けていません。 元々多少生理不順ですが、最近は別のサイトで送られてくる生理予定日予測よりはズレません。最長で12日遅れたこともあります。 先ほど下腹部があり、便秘がちな為その痛みかと思ってますが、多少まだ下腹部の左側がチクチクします。 妊娠検査薬はありますが、生理予定日から一週間後の方が確実ですか?少量がこのまま止まらなければ生理なのでしょうか?やはり病院に行くべきでしょうか。 質問が多くなり申し訳ありません。

  • この出血は生理?それとも着床出血?

    初めまして。 初めて質問させて頂きます。 生理が10月に1週間来て、生理後彼氏とは10月に会ってないので性行為はしてません。 先月11月15日に彼氏に会う約束してたので、生理が予定通りに来て欲しかったのですが、彼氏と会う日まで生理が予定通りに来なくて彼氏と中出し性行為2回目しました。 ちょっと気持ち悪さがあった為先週の月曜日に妊娠検査薬を買って調べると、うっすら陽性反応が出ました。 結果に迷ってしまい、妊娠検査薬の入った箱にお客様相談室の電話番号があった為かけてうっすら陽性反応が出たんですけど、このような時はどうすればいいですか?って聞いたら、時期が早いか、またはまだはっきり反応が出ない時期なのかもしれないので、また月が変わったらもう一度調べてみて下さいと言われました。 ところが昨日の夕方トイレに行ったら、茶色っぽいおりものみたいなものが出て、また1時間後にトイレに行ったら、今度はピンク色の出血に変わってました。 そしてまた夕食後にトイレに行き出血をみたら、うっすらピンク色の出血があり、また寝る前にトイレに行ったら、出血は止まってたので、今日の朝まで様子をみようと思い、今朝起きてトイレに行ったら、出血はなくて、また1時間後にトイレに行った時に茶色っぽい出血があり、昼食前にトイレに行った時にはピンク色の出血があり、ナプキンには本当に少しだけ付いてました。 生理なのか、それとも着床出血なのか分かりません。 生理だったら、お腹も痛くなるし、胸も張り足もダルくなるのですぐ分かるのですが、今回は症状がなくどちらなのか分からなく困ってます。 どなたか教えたら頂けたらありがたいです。 彼氏には先週陽性反応がうっすらだけど出たと伝えてあります。

  • 生理? 着床出血? 

    周期は30~31です。前回の生理は1月15日から1週間。生理は毎月決まった周期にズレもなくやってきます。排卵は2月2日~3日でした。排卵チェッカーでテストしたのと、基礎体温で判断しています。彼と交わったのは1月31日、2月1日、2月3日の朝です。約1週間前からビタミンE をとっています。と、まぁこういう状態の中2月12日ごろから生理前にいつも起こる腹部の鈍痛が始まり、13日は腰痛と鈍痛が1日中で、夜にはかな~り薄い出血?みたいなものを確認しました。色はほとんど透明でうっすらピンク。翌日14日は痛みが薄れ、出血は一切ありませんでした。ところが本日15日午後、また出血を確認しました。色はやはりかな~り薄い茶色?量も申し訳ない程度で、すぐに出血は終わってしまいました。現在も高温期が続いていますが、私の場合高温期は通常12日です。生理予定日は今日でした。今まで生理が遅れたことはありません。私は妊娠していないと思いますが、ビタミンE は生理不順の人のホルモンのバランスを整えたり、排卵を助けると思っていたのですが、ビタミンE をとることで毎月正常に生理がきていた人がホルモンのバランスを逆に崩すということはあるのでしょうか? 今回のような症状は初めてで混乱しています。

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

  • 生理の出血についてです…

    始まる予定より、2週間弱遅れています。妊娠の可能性は全くありません。 夕方、下腹部に違和感を感じてお手洗いに行ったら、ティッシュに薄まった赤~ピンクっぽいような血がついていました。 今でも下腹部の痛みはありますが、まだ薄まった赤い血が出ています。(時折、鮮血混じりの塊が出てきます) 普段は、生理の始まりの時にはおりもの混じりのすこし茶色っぽい感じの血が出ます。 何か病気でしょうか? 様子見なのか、婦人科を受診すべきかで迷っています。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れ少量で終わったので気になります。

    質問お願いします。 生理が今迄、ほぼ、定期周期で来てたのですが、 先月の6日に始まり、終わった日にちを忘れてしまいましたが、 今月は、はっきりした出血はないのですが、今月は、最初13日に 拭いたら、薄いピンク色、薄い茶色、の出血が、極少量で、 翌日14日も下着、ナプキンに着くほどもなく、拭いて薄いピンク、茶 と極少量で、15日は、ナプキンに出血が、有りましたが、擦り傷程度の 少量の出血で、16日は、午前中は、トイレで、大便をする際、 少量便器に落ちて、その後、生理が来たかなと思いましたが、 午後からは、普通のオリモノに変わってました。 それから、今は、全く出血しません。 詳しいかた、経験あるかた、教えて下さい。 また、頭痛、吐き気、微熱はありません。

  • 生理?それとも不正出血?

    先週の3日の土曜日から生理が来ました。 私はだいたい7日でいつも生理が終わるのですが、 今回は10日目まで生理が終わりませんでした。 たぶんもう生理は終わったはずなのですが ふとした時に下腹部に何かでるような感覚があり、 みると薄茶色の血?(おりもの?)が出たりします。 トイレに行った後も、ティッシュで拭いたりすると もう生理ではないはずなのに少量の薄茶色の血がティッシュにつきます…。 これはまだ私の体が生理なのでしょうか? それとも不正出血? 何も問題はないのでしょうか…。 さすがに14日になった今も薄茶色の血が続いて 不安になってきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう