• 締切済み

産前産後の綺麗の保ち方

現在妊娠18週。 初めての妊娠です。 出産前、ジムや脱毛、エステなど結構気を使って生活していたんですが 妊娠初期に体調があまりよくないまま、途端に自分へのケアなど怠りがちになって それはまぁ仕方ないにしても産後どうなっちゃうのかすごく心配になりました。。 お母さんになるのに! って思われるかもしれませんが、女を捨てたくありません。 ジムの変わりに、ヨガとスイミングに通うつもりです。 エステや脱毛は難しので、とりあえずマタニティマッサージは月1で行こうかなぁと。。。むくみケアには なる気がするので。。。 あとは体重管理が課題かと思いますが、 先輩からは「空気を吸っても太る!」など言われてびびっています。 とりあえず今は+1キロです。 お尻周りはでっぷりしてきたように思いますし、身体つきがまぁるくなってきて まだまだ受け入れられていません(最初よりましですが) お腹が出てきて、わぁ、妊婦~ と思う反面 マタニティ用のレギンスやショーツのかぼちゃパンツっぷりに愕然とし 3センチヒールでも疲れてしまうので、もっぱらペタンコ靴ですが 早くヒール履きたいなぁと思ってしまいます。 これまでジーパンやスニーカーはほとんど履いたことがなかったので、 公園で幼いお子さんのママがスニーカーにパンツルックで奮闘している姿を見ると、 ちょっとショックを受けてしまいます… 赤ちゃん第一! と思っていますが、身体の変化にまだまだ気持ちがついていっていないのかも。 産前産後綺麗なママでいる方、 どんな努力をしていますか? マタニティでどんなお洒落を楽しんでますか? 「お母さんになるのに!」 っていうコメントは申し訳ありませんが、控えてください。。。 女 の部分での切実な悩みです。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

スニーカーにパンツでもかっこよく決まってるママはいますよ。 妊娠中でも靴はペタンコでも着ている服をお洒落にすればいいと思いますし、友人はかなり綺麗でしたよ。 やっぱりスタイルが良くないと「かっこよく」はありませんが、デニムにシャツだけでも似合うのがある意味1番のお洒落ではないですかね? 私もスカートとヒール派ですがそれは「自分の好み」であってこれが必ずしも人が思うお洒落だと限りませんよ。 ヒールだったらもし子供が走っていったら追いかけなければいけないですしか、抱っこしてたら足にかなりくると思います。 やっぱりおしゃれは二の次になってしまうと思いますし、妊娠して体形が崩れていくのは仕方ないとしてエステや脱毛しに行く金銭的余裕があるなら産まれてからでも十分取り戻せると思います。

kikiorange
質問者

お礼

ありがとうございました