• 締切済み

産前産後の綺麗の保ち方

現在妊娠18週。 初めての妊娠です。 出産前、ジムや脱毛、エステなど結構気を使って生活していたんですが 妊娠初期に体調があまりよくないまま、途端に自分へのケアなど怠りがちになって それはまぁ仕方ないにしても産後どうなっちゃうのかすごく心配になりました。。 お母さんになるのに! って思われるかもしれませんが、女を捨てたくありません。 ジムの変わりに、ヨガとスイミングに通うつもりです。 エステや脱毛は難しので、とりあえずマタニティマッサージは月1で行こうかなぁと。。。むくみケアには なる気がするので。。。 あとは体重管理が課題かと思いますが、 先輩からは「空気を吸っても太る!」など言われてびびっています。 とりあえず今は+1キロです。 お尻周りはでっぷりしてきたように思いますし、身体つきがまぁるくなってきて まだまだ受け入れられていません(最初よりましですが) お腹が出てきて、わぁ、妊婦~ と思う反面 マタニティ用のレギンスやショーツのかぼちゃパンツっぷりに愕然とし 3センチヒールでも疲れてしまうので、もっぱらペタンコ靴ですが 早くヒール履きたいなぁと思ってしまいます。 これまでジーパンやスニーカーはほとんど履いたことがなかったので、 公園で幼いお子さんのママがスニーカーにパンツルックで奮闘している姿を見ると、 ちょっとショックを受けてしまいます… 赤ちゃん第一! と思っていますが、身体の変化にまだまだ気持ちがついていっていないのかも。 産前産後綺麗なママでいる方、 どんな努力をしていますか? マタニティでどんなお洒落を楽しんでますか? 「お母さんになるのに!」 っていうコメントは申し訳ありませんが、控えてください。。。 女 の部分での切実な悩みです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

スニーカーにパンツでもかっこよく決まってるママはいますよ。 妊娠中でも靴はペタンコでも着ている服をお洒落にすればいいと思いますし、友人はかなり綺麗でしたよ。 やっぱりスタイルが良くないと「かっこよく」はありませんが、デニムにシャツだけでも似合うのがある意味1番のお洒落ではないですかね? 私もスカートとヒール派ですがそれは「自分の好み」であってこれが必ずしも人が思うお洒落だと限りませんよ。 ヒールだったらもし子供が走っていったら追いかけなければいけないですしか、抱っこしてたら足にかなりくると思います。 やっぱりおしゃれは二の次になってしまうと思いますし、妊娠して体形が崩れていくのは仕方ないとしてエステや脱毛しに行く金銭的余裕があるなら産まれてからでも十分取り戻せると思います。

kikiorange
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 子供出産後の、服装について

    みなさん、こんにちは☆ いま服装について悩んでいます。 妊娠前は、雑誌のCanCamっぽい服装に、ヒールの高い靴を履いていました。 妊娠中は、マタニティーワンピにぺたんこ靴。 出産を終えたので、妊娠前と同様の服装にかえたいんですが・・・ 検診や病院に行くと、周りのママさん達はみんなパンツにスニーカーやぺたんこ靴。 自分だけなぜか浮いているように感じます。 自分の好きな服装でいいのは分かっているし、ヒールだと子供を抱っこしたりする時に危ないのも分かっています…。 でも、無理してなれない格好をするのが嫌で仕方ありません。 みなさんはどうしていますか? どんな服装や靴にしていますか? 妊娠前の服装にしたらおかしいでしょうか?

  • 原付について

    免許を取ろうと思うのですが、わからないことや服装のことで疑問がいくつかあります。 私は女性なのですが、 長ズボンが嫌いで1枚も持っていません。(ハーフパンツやショーパンにレギンスは好きです) 靴もヒールが多く、スニーカーはほとんど履きません。 ですが、高いヒールなどでは危ないですよね?女性の方はどのようなものを履いてるのでしょうか…? その他、気をつけたほうがよいことなどありましたら教えていただきたいです。

  • 妊娠中に出来たのお腹の線?は消えるのでしょうか

    さっぱり名前が分からないのですが,妊娠線ではなく(皮膚が伸びた痕ではなく),お腹の真ん中,おへその上下にまっすぐ縦に腺が入っているのですが,これは一体何?というもので,ちゃんと消えるのでしょうか。 第一子妊娠中にマタニティスイミングに行ってるときに,他のママに聞いたら,みんなあって産後消えるから,という話だったのですが,消えないまま第二子妊娠。余計に濃くなったような・・・。このまま色素沈着してしまうのでしょうか。何かケアしなきゃいけないのでしょうか。教えてください。

  • 退院時のママの服装

    まもなく予定日の初産婦です。 産後1週間ほどで病院を退院する際、ママの体型はどんなものなのでしょうか? (特にお腹・ウェスト周り) 出産したからといって、急激にお腹が小さくなるというわけではないのでしょうか? 人によって差があるものなのかもしれませんが・・・。 退院時の服装を準備しておこうと思いましたが、ふとそんな疑問にぶつかりました。 パンツを履きたいのですが、サイズ的にこれまでに使用していたマタニティ用? それとも妊娠前にはいていた大きめのカーゴパンツやイージーパンツなんかでも大丈夫なのでしょうか? みなさんの経験談をお聞かせ下さい。

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • 産後のマイナートラブルについて質問します。

    産後のマイナートラブルについて質問します。 現在産後3ヶ月になりますが、出産後全身に痒みが出るようになりました。蚊に刺されたような発疹ができ、周囲がすごく痒くなるんです。掻いたとこが膨隆するので、蕁麻疹みたいで、現在も抗ヒスタミンを内服中です。内服してれば症状はあまりでないんですが、体質が変わってしまったんでしょうか?もともとアトピー性皮膚炎はありますが、大人になり症状はかなり軽くなり、夏に少し出る程度で、薬は使ってません。 授乳中ということも気になりますが、治るかどうかというのがとても心配です。次の妊娠も考えてるので、薬を飲み続けなければならないことが不安です。 今は脱毛も始まり、生理が始まる頃はもとに戻ると聞くので、蕁麻疹のほうも、ホルモンの変化で治ることを期待しています。 妊娠中の経過は順調だったので、マタニティーブルー以外に、こんなにいろんな症状が出てくるとは思いませんでした。1ヶ月頃は膝の痛みに悩まされ、歯も痛み出したりで、疲れてて忙しいのに病院通いは大変でした。 妊娠、出産は病気ではないというけど、やはり妊娠中からそういうトラブルが起こりうることを情報提供すべきだと思いませんか? 個人差があるから、一概にはいえないからですかね? 同じような経験ある方教えてください。

  • マタニティヨガ 用のショートパンツ

    30代 女性 初妊娠(5ヶ月) マタニティヨガ で着用できるショートパンツを探しています。 ・短すぎないショートパンツ (レギンスの上から履きます) ・ウエストサイズが調整可能 ・ストレッチ素材で伸縮する ・¥5,000くらいまでだと助かります 産院で週2回開催中のマタニティヨガ に行きました。 「動きやすい服装で」「更衣室はありません」 ということだったので上下ジャージ行きましたが、 他の方々は ニットワンピ+レギンスだったり チェックシャツ風ワンピ+ストレッチジーンズだったり… 確かに上下ジャージでは、行き帰りに買い物にも寄れない… けれど、昨年出産した友人から、ワンピースは母乳だった場合 授乳しづらいよ と聞いた為、買う気になれず… (もとまとジーンズ派でワンピは着ません) レギンス+スカートで行って 端のほうでショートパンツに 着替えるくらいなら大丈夫+行き帰りに買い物にも行ける +別でジムに行く予定なので そちらでも使えるかな と思い 探しているのですが、 マタニティ用のヨガができるようなストレッチ素材のショートパンツ がなかなか見当たらず… どなたか お心当たりののある方、教えて下さい!

  • 太ももコンプレックス;;;

    以前にも別件で書き込みしましたが、またよろしくおねがいします。 私はぽっちゃり体型(153センチ、55キロ)で、太ももにコンプレックスがあるのですが、冬場は、ブーツを履けば、ショートパンツやスカートでもいけるんです。 ただ、今から暖かくなってくるので、もうブーツは履けません…(沖縄在住です…) ショートパンツと、手持ちのヒールを合わせても、見た目的にはOKなのですが、普段、子供といるときは、とてもじゃないけどヒールは履けません。 ショートパンツ+ハイソックス+スニーカーだったら、何とかいけそう???と思ってはいますが、夏にハイソっておかしいですか? 子供と一緒に過ごしていることが多いのですが、今年はおしゃれママさんになりたいので、ヒールやブーツを履かなくても、太ももの太さが目立たないコーディネートのアドバイスをよろしくお願いします!!!

  • 妊娠中低いヒールでも、ヒールが固かったらお腹に響くからだめでしょうか?

    妊娠11週目です。初妊婦です。 子宮がすごく痛むときがあり、切迫流産と言われ、自宅で安静中です。 病院に行くときいつもやわらかい底のスニーカー(ごつい)を履いています。 最近子宮の痛みも減り、マタニティワンピースを買ったので、少し細めの、ラウンドパンプスか、ヒールの少しあるぺちゃんこ靴を履きたいと思っています。 ヒールが低くても、底が固いとお腹に響いて駄目でしょうか?ヒールの高い靴は駄目といわれているのは、単に 転ぶかもしれない。という事で、響くから、という 理由もあるのでしょうか? 町でみかける妊婦さんで、五センチや三センチくらいのヒールを履いている方を見かけます。 転ばなければ大丈夫なのでしょうか? その場合、何センチくらいまでなら大丈夫と思われますか? 靴のヒールの高さと、固さが気になります。 どなたか教えてください。

  • サイクリングの服装について(女)

    この夏に友人と女二人で70km程の行程をレンタサイクルで走る予定です。 知人のアドバイスに従って、下はスニーカー、スポーツレギンスとやわらかいショートパンツ、上は日焼け防止もかねて長袖ウェアの上にウィンドウブレイカー、プラスつば広の帽子で臨もうかと思っているんですが、 普段スポーツをしていないものでなにからなにまで揃えなければならない状況です。 けれど、こうやって長いサイクリングをすることは2度とないだろうと思うので、あまりお金はかけたくありません。 質問がいくつかあります。 ・上にあげたような服装で、問題はありませんか? ・そもそもスポーツレギンスって普通のレギンスじゃ不味いんでしょうか? ・スニーカーは普段ばきのものでいいですか? ・レディースのスポーツレギンス、ウェアを手頃に買えるメーカーをご存じありませんか?(ファッション性は気にしません) とにかく何にもわからず狼狽えています… 是非アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう