• 締切済み

幻の?辛くないショウガ

5年ほど前、銀座の明治屋で、辛くないショウガを買いました。 生でそのままかじれるくらい、辛くないのです。 すごく気に入りましたが、その後転職して銀座が遠くなり、それっきりです。 明治屋で買えるなら他の高級スーパーや、今時ならネットでも手に入るだろうと、たかをくくっていました。 ところが、それ以降ぜんぜん見かけません。 とはいえ自分がよく行く高級スーパーといえば、高級スーパーの中では庶民的なクイーンズ伊勢丹くらいです。 だから出会わないのかな…と気にしていませんでした。 でも、最近気になってネットで検索しても、出てこないのです。 もし栽培しなくなっていたとしても、過去記事が引っ掛かってもおかしくないと思うのですが。 あれは幻だったのでしょうか。 それとも探し方が悪いだけ?

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

それは生姜ではなく「菊芋」だったんじゃありませんか? 生でシャリシャリ食べられますけれど。 写真見てください。 http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/kikuimo2.htm

fujio13
質問者

お礼

初の回答、ありがとうございます!!!! 本当に生姜にそっくりですね・・・・ ただ、「辛くないショウガ」の方は商品名もショウガでしたし、香りや食感もショウガです。 また、味も辛くないだけでショウガなんですよねー。