• ベストアンサー

メールアドレスを聞くのに

ooi820の回答

• ooi820
回答No.2

御自分のメルアドや携帯番号を先に教えるのが基本ではないかと思います。みんなで飲み会のときに二次会に行くときなんかに「はぐれたら電話してよ」って渡すとか必要がある時に渡されるのは自然ですよね。 もしくは着うたのはなしとか、携帯ゲームのはなしなんかしていて「送ろっか?アドレス教えてくれる?」って言う流れは自然かと思います。どうですか?  いきなり「教えてよ」と平気で言う男の人はあまり良いかんじはしません。でも同じ会社の人だったりすると無下に断れないところはありますね。

kitaminami
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 やはり、{いきなり「教えてよ」と平気で言う男の人はあまり良いかんじはしません。}という気持ちはでるのが、普通でしょうね。逆にすぐにポンポン人に教えている女性には私は好感をもてないですし、そういう人とはあまり関わりたくないですしね。自然の流れにはもっていきたいですけど、本当に不器用なので、いけるかどうか、、、。参考にします。ありがとうございます。