メールアドレスを変えてメールを送る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で会社のメールアドレス宛てのメールを携帯電話で受信する方法を探しています。
  • 出張などが入ると2日ほどメール送信できないので、別のメールアドレスを使って会社のメールを送りたいです。
  • フリーメールや携帯メールを使用して送信者が会社のメールアドレスになる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスを変えてメールを送れますか?

メールアドレスを変えてメールを送れますか? 仕事の関係上、会社のアドレス宛てのメールを自分の携帯電話へ転送しています。 見ることができるので、外出中でも対応は可能なのですが、たまに出張などが入ると2日ほどメールが送れません。(携帯メール又はフリーメールから送ればよいのかもしれませんが、会社のメールアドレス以外に返信されたり、今後フリーメールや携帯メールに送られても困るので・・・) 今考えている方法としては携帯メール又はフリーメールを使い、メールを送り、受け取った側がメールを見ると送信者が私の会社のアドレスになっているという形にしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? そういうソフト、または設定できるフリーメールがあれば教えてほしいです。 宜しくおねがしいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次のようなページを参考にしてみたらいかがですか。 (Gmailで会社のメールにアクセスする方法) http://bestcrm.d2.r-cms.jp/topics_detail4/id=27 但し、Gmailから会社の受信サーバーにアクセス可能(許可されること)であって、送信メールのヘッダにはGmailのアドレスがヘッダ情報としてスタンプされるかも知れませんので、その点は会社のサーバーの管理方針や会社の情報があるメールのコピーがGmailのサーバーに一時的にでも保存されるので、了解が必要と思います。 なお、同様なことはYahooメールでも可能と思います。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/13/9123.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Gmailなら差出人アドレスを変更し送信ができます。

回答No.1

googleのGMailでは, 自分の他のメールアドレスになりすましてメールを送ることが出来ます. (いわゆる”なりすましメール”) GMailはフリーなので, googleのホームページから, アカウントを作成し, なりすましたいアドレスを指定し, いくつかの手順のあと, googleのアドレスではなく,自分のほかのアドレスになりすましたメールを送ることが出来ます.