• 締切済み

真剣に顔のことで悩んでいます。

元々顔がぽっちゃりしていたこともあって、日頃からそれを気にしていました。小顔になりたくて、昔から小顔ローラーやリンパマッサージ等、さまざまにしてきました。 ある時、全身が痩せたら、顔も少しスッキリしましたが、細くはなりませんでした。 そのあと少しリバウンドし、顔に肉が増えたかなと思い、マッサージや小顔ローラー、整体の小顔矯正、ストレッチなどなど、さまざまなことをやってきました。 しかし、それがやりすぎてしまったのか、(顔を常に触り、リンパマッサージが悪化して顔の肉を強引に押し上げたりゴリゴリしたり)最近は顔がブルドッグのようです。まだ高2です。新高3です。 また、ガムが本当に好きで、ずっっと噛んでいます。そのせいで筋肉が固まっているのかな、と、筋肉を刺激するマッサージを行ったりもしています。 体型は、161cm47~48kgで、ダイエットのせいで肋骨まわりやお尻には全然肉がありません(座ってて痛いくらい)、ですが腕や足は太いです。本当に嫌なのですが、これ以上食事制限などでお尻から肉が減るのは辛いので避けたいです…。 何度も小顔矯正に行っているし、最近では発汗マスクを使ったり、リンパマッサージも丁寧に行っていますが、全然ダメです。昔よりブサイクです。どうしたらいいかわかりません。乱文ごめんなさい。誰かお願いします、アドバイスをください。

みんなの回答

noname#222636
回答No.2

capybaraです。補足ありがとうございます。 私は実際にトピさんの顔を触った訳でも見たわけでもないので、文章のみ を見て考えを言っているだけなので、これが本当なのかどうかは分かりません。 ただ言えるのが、アスリートが引退して筋肉が落ちて力が無くなっても太さに変わりはありません。太った人が痩せたときのたるんだ皮膚と同じで一度伸びたものは戻らないです。それこそ、美容整形などで切除なりの治療をしなければいけないくらい。 小顔矯正の方はアドバイスとかしてくれますか?どう言っても私はネット上での目ですから、実際に見てくれている方に相談して適切な治療を行った方が本当に無難です。 ただ、知識のない状態で顔を触るというは本当に辞めた方がいいです。リンパの流れも下手をしたら流す所に流れずそれこそ顎に溜まって固まってしまうかもです。

yuyui_love
質問者

お礼

そうなんですか( ; ; )ありがとうございました!!!(>_<)(>_<)本当にマズイことしてたんですね、、今度相談できるところを探してみます( ; ; )ありがとうございました!!!!!

回答No.1

エステティシャンです。 トピさんの骨格もあるとは思いますが、文章を読む限りやりすぎが原因のように思います。 小顔ローラーの注意事項に「押しつけるように使用しないでください」と書いていませんか? 小顔ローラーが何故小顔になるか、あれはリンパの流れを良くして貯まっている老廃物を出すものです。 しかし、もし骨に当たるまで押しつけてゴリゴリとしているのであれば、それはリンパを潰して筋肉をマッサージしています。 アスリート等の筋肉は″太くて″柔らかいです。それは毎日鍛えてストレッチをしたりして鍛えられた筋肉だからなのですが、鍛えすぎるとお相撲さんのように、筋肉が一枚の肉の塊となり垂れてしまいます。 恐らくトピさんの顔の筋肉は、毎日の小顔ローラーで筋肉を鍛えてストレッチで乳酸を逃し、たまの整体で体調を整えるといういわばアスリート並に鍛えているから、筋肉が発達してパンパンに張っている状態ではないでしょうか。 小顔矯正の先生に聞いたら筋肉の状態が分かると思いますよ。脂肪と筋肉の違いくらいは分かると思います。 毎日の小顔ローラーを二日に一度リンパを流す程度にして、小顔矯正は今まで通りで、ガムは個数を減らす程度でしてみてください。 骨格に問題があるならばそれは整形外科でエラを削るなりをするしか方法がありません。 もし私が言ったことが本当であれば、一度付いた筋肉は落ちた時まただるんと垂れてしまうので、元に戻るにはかなりの時間がかかると思います。

yuyui_love
質問者

補足

回答ありがとうございます(>_<)(>_<) やはりやりすぎですか( ; ; )小顔ローラーもですが、それ以上に自分の手でゴリゴリやってる感じでした汗 もう触りすぎは辞めたいと思います( ; ; )筋肉はどれくらい経てば戻るのでしょうか?触りすぎを辞めればいつかは元に戻りますか??