• 締切済み

ヤギを飼いたい人とマッチングするための方法

大分県の日田市の山間部で暮らしています。トカラヤギが4匹います。小型でよく慣れていて可愛いですが、家庭の事情で世話が出来なくなりました。4匹いっしょに飼ってくれる方を見つけています。リードでつないでいませんでしたので、出来れば草地で放し飼いが出来る方を望みます。客商売では良い看板ヤギになると思います。メス3匹、オス1匹です。欲しい方を探すにはどうしたらよいですか?自分で自動車で連れて行ける距離なら連れていきたいのですが…… 通報する回答する QNo.8530407 wrw4nzsh 困ってます

みんなの回答

回答No.3

はじめまして ヤギさん結構ブームですから直ぐ解決すると思いますよ。 ネットで【ヤギ 譲ります】でググって見てください。 募集サイトに投稿されるとイイと思います。 ちなみに私もヤギを飼っています。 よろしければ引き取りますが・・・・

• sutorama
回答No.2

観光の牧場に寄贈されてはどうでしょうか?  もしも寄贈できれば、山羊たちに会いに行けるかとも思います 国立公園 九重 やまなみ牧場   大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14 http://www.yamanami-farm.jp/index.php ガンジーファーム   大分県竹田市久住町久住4004-56 http://www.guernsey-farm.net/ 田中洋平牧場   大分県杵築市山香町日指2500-25 http://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=KN4405091000000062 カウベルランドくす   大分県玖珠郡玖珠町戸畑9619-1 http://www.cowbellland.com/ 町田バーネット牧場   大分県玖珠郡九重町町田3314-1 http://www.ba-net.com/ みどりマザーランド   大分県大分市廻栖野3231 http://park.geocities.jp/chainup_bekkan/kouenn-midorinooukoku.htm

回答No.1

お早うございます。 お困りですね。 ・地元のローカル新聞に「ヤギ譲ります」のメッセージを掲載する。 ・市の広報や公民館報に「ヤギ譲ります」のメッセージを掲載する。 ・「ヤギ譲ります」のビラを作成して近くのコンビニ、スーパーマーケット、動物病院の掲示板に貼らさせてもらう。 等が考えられます. 運が良ければすぐにでも引き取り手が見つかるかもしれません。ただ、一般家庭でヤギ4頭は難しいですね。 一番良いのは動物園や観光牧場で引き取ってもらうことです。プロの方が面倒見てくれるので安心ですし、手放した後も会いに行けますよ。