• ベストアンサー

断食

断食の正しいやり方を教えて下さい 精神が安定や食事のコントロールなど を目的としてやりたいと思っています 詳しく教えて貰えると幸いです。

noname#210517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.2

断食を「ただ何も食べないこと」だと捉えていると酷い目に合いますよ。 1~2日程度の断食なら特に身構える必要はありません。 しかし長期間断食すると胃腸の中の食べ物が完全になくなりますが、断食を明けるとき、つまり改めて普通の食事を取り始めるときに胃腸が食物を「異物」とみなして、嘔吐や激しい腹痛に見舞われます。 そうならないようにするには、断食明けでいきなり普通の食事を再開せずに、しばらく重湯のようなものを使って胃腸を馴らしていく必要があります。 長期間の断食はやめるときが難しいということですね。 それから断食中も水分補給はもちろん、ビタミンやミネラルの摂取は続けた方がいいです。それまで止めてしまうと死ぬかもしれませんので。

質問者

お礼

少しずつ期間を増やしながら やって行こうかなと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

普通は水分は1500から2000シシーはトルコと、あとは食べない、、、これで、2ー3週間できるのでは。

質問者

お礼

わかりました! 回答ありがとうございました‼︎

• hg3
回答No.1

宗教的な断食、(例えばイスラム教のラマダーンなど)なら、正しいやり方もあるでしょうが、そうでないなら、そもそも断食に正しいも間違いもないでしょう。何も食べないこと=断食です。

質問者

お礼

TVで正しいやり方でやりましょう みたいな事を言っていたので やり方があるのかなの思いました◎ 回答ありがとうございました!