• 締切済み

「男」や「女」が入った曲と言えば?

タイトルもしくは歌詞に「男」や「女」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 James Brown-This is a mans world. https://www.youtube.com/watch?v=wd1-HM234DE Barbra Streisand - Woman in love https://www.youtube.com/watch?v=Qhm9V7YBOQI

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.69

では、お暇つぶしにどうぞ。 ○STINA NORDENSTAM-The Man With A Gun 銃を持った殺人鬼に会うことを、半ば期待しているかのような 内容の曲です。 ○PJ HARVEY-Working For The Man ○TINDERSTICKS-Sweet Sweet Man Part3 ○FRUMPY-Indian Rope Man スタジオ・ライブの映像をどうぞ。 再生回数のいちばん多いやつです。 ○Spider-man Original Cartoon Theme Song アニメ版のほうの曲です。 ○BUTTHOLE SURFERS-No I'm Iron Man ちょっとノイジーです。 「No、俺は鉄の男だ」って、一体どんな問いに対しての‘No’なんだろう?

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >STINA NORDENSTAM-The Man With A Gun 銃を持った殺人鬼に会うことを、半ば期待しているかのような 内容の曲です。 そういえば最近生物の研究者でジャングルでヒョウと鉢合わせした事が 生涯最高の出来事だったって人がいましたが 色んな人居ますよね(笑) それにしてもビックリ良い曲ですね。 >PJ HARVEY-Working For The Man タイコの刻みが一聴普通のエイト・ビートみたいですが どこがどうか分かりませんがちょっと違う気がします。 >TINDERSTICKS-Sweet Sweet Man Part3 こちらもテンポはゆるいですがヴォーカルは男性ですか。 ベースはジャズっぽいですね。 >FRUMPY-Indian Rope Man 60年代っぽいと思ったら、一応、70年代なんですね。 非常にしっくりします。 >Spider-man Original Cartoon Theme Song ほ~。 この頃はまだジャズ・テイストだったんですね。 日本でも初期のナベプロはジャズメンばっかりだったみたいですね。 >BUTTHOLE SURFERS-No I'm Iron Man 「No、俺は鉄の男だ」って、一体どんな問いに対しての‘No’なんだろう? あれじゃないですか。 デニーロ扮するトラヴィスが鏡に向かって 「オレに言ってるのか?」って言ったシーンみたいに 架空の相手じゃないですか(笑) しかし、この曲、相当好みです。 こんなバックで、ドシャメシャのアドリブしたいです。 聴く人居ないでしょうけど(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.68

ディランバージョンとか出てるかな~と思いつつ・・・ かぶっていたらすみません(>_<) 映画「オー・ブラザー」から・・・ずぶ濡れボーイズバージョンで ☆Soggy Bottom Boys - I'm A Man Of Constant Sorrow http://youtu.be/08e9k-c91E8 ラッパーバージョンで ☆Watsky & Mody ft. Dylan Saunders - Man of Constant Sorrow http://youtu.be/E6Ocqp16Ldc Blackberry Smokeのライブバージョンで・・・ムサイけど好きです^^; ☆Blackberry Smoke - Man Of Constant Sorrow http://youtu.be/SFhFiLmzIpk そうです・・・全部同じ曲です(笑) ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆Soggy Bottom Boys - I'm A Man Of Constant Sorrow 「オレはいつも哀しい男」ですか。 ジョージ・クルーニー、あんまり好きじゃなかったので 「オー・ブラザー」観て無かったんですが 「ファミリー・ツリー」が結構良かったので今度観てみます。 >☆Watsky & Mody ft. Dylan Saunders - Man of Constant Sorrow 同じ曲なんですね。 ディランと言うと、ボブ・ディランかと思いましたが ディラン・サウンダースなんですね。 >☆Blackberry Smoke - Man Of Constant Sorrow 確かに、胸毛生えてそうなムサさですね(笑) >そうです・・・全部同じ曲です(笑) なるほどニクいですね(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.67

こんばんは alterd1953 様 またやられました … 4 人(… 組 …)までらしい … Michael Hedges - The Streamlined Man http://www.youtube.com/watch?v=soa8HhQ--ag Michael Hedges - Java Man http://www.youtube.com/watch?v=rBE8tNivBpo Coldplay - The Fall of Man http://www.youtube.com/watch?v=Aq2ay0adNUQ … こんなのも … Coldplay - The Man who Swears http://www.youtube.com/watch?v=mt1R-iqofKU The Real Tuesday Weld - Stand by Your Man http://www.youtube.com/watch?v=_Alruua8UWM これのカヴァーなんでしょうか … ブルースブラザーズのも … Tammy Wynette - Stand By Your Man http://www.youtube.com/watch?v=P5Bc2xi-_rU Dido & Faithless - Flowerstand Man http://www.youtube.com/watch?v=YzMMGZkqVpo … Academy of St. Martin-in-the-Fields Choir of King's College, Cambridge - Jesu, Joy Of Man's Desiring http://www.youtube.com/watch?v=3G5017-HPeI

alterd1953
質問者

お礼

おやおや、宵っ張りですね(笑) >またやられました … 4 人(… 組 …)までらしい … ん? 意味が分からないんですが(笑) >Michael Hedges - The Streamlined Man あのハープとギターが混ざったような楽器を使ってるんでしょうか。 透明感と速い三拍子が良い感じです。 >Michael Hedges - Java Man 明らか黒人起源の音楽では無さそうですね。 澄んだ高い音と力強い低音の対比が良いです。 >Coldplay - The Fall of Man これはロックンロールがベースのようですね。 白人の繊細な高音が乗っているのが面白いです。 >Coldplay - The Man who Swears これは、ブギウギのようなノリですね。 古い音楽も勉強してるみたいですね。 >The Real Tuesday Weld - Stand by Your Man これは変わったテイストですね。 ハワイアンみたいなギターが効いてます。 >Tammy Wynette - Stand By Your Man お。 これは聴いたことあるような。 カントリーですよね。 そういえば、カントリー独特の節回しがどこから来たのか 昔から興味があります。 >Dido & Faithless - Flowerstand Man ああ。ダイド。 この頃、CDをアルバムであまり買いませんので楽しみです。 >Academy of St. Martin-in-the-Fields Choir of King's College, Cambridge - Jesu, Joy Of Man's Desiring これはバッハの「主よ人の望みの喜びよ」でしたっけ? 婚礼の仕事をしている時嫌程聴きました。 バッハはやっぱり好みに合います。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.66

こんばんは alterd1953 様 … どうやらうちのは余り溜めて書いていると、 タブを開き直したくなっちゃうみたいなので … … この人ってこういう感じなのか … Helen O'Connell - When the Sun Comes Out http://www.youtube.com/watch?v=4UTdZv1bXf4 Loreena McKennitt- The Highwayman http://www.youtube.com/watch?v=S2CFM4ev-g8 Lucky Man - Mike Milligan and Steam Shovel http://www.youtube.com/watch?v=qhXYeAYA0PQ Little Bob のを探してたんですがなく … Anna McLuckie - Little Man On The Moon http://www.youtube.com/watch?v=KwmOEqSoBAE

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >タブを開き直したくなっちゃうみたいなので … タブをあんまり開けてると重くなりませんでしたっけ? >Helen O'Connell - When the Sun Comes Out ジミー・ドーシー所でやってたので一応ジャズ屋さんみたいですね。 声がちょっとエラ・フィッツジェラルドに似てますね。 >Loreena McKennitt- The Highwayman カナダの人みたいですがケルトの匂いがしますね。 >Lucky Man - Mike Milligan and Steam Shovel 家族が居てライヴハウスで演奏するというのは私の理想の生活ですね。 でもまぁ、腕前もさることながら、フリー・ジャズでは厳しいです(笑) >Anna McLuckie - Little Man On The Moon クラシックのバックグラウンドを感じる音楽ですね。 ピアノの音が良いです。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.65

また私です^^; パン屋へ行ったら・・・予想外の休みでした(>_<) >ここでは書けないことですよ(笑) なるほど・・・そういう事ですか^^; 一曲だけ・・・ こちらも映画「ザ・ウーマン」の挿入歌ですが、映画の方は・・・全くおすすめできません^^;グロ系の意味分からない作品でしたが、挿入歌(全て同じアーティストが担当)だけはちょっとノスタルジックで良かったです。 この曲はちょっとテイストが違ってカントリーっぽいですけど。 ☆Sean Spillane - Complicated Woman http://youtu.be/xFvFayxoeJE 大阪のおばちゃんに比べたら茨城のおばちゃんなんて、恥じらいがあるだけ可愛いもんですね(笑) 大阪おそるべし!って感じです(>_<) ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>パン屋へ行ったら・・・予想外の休みでした(>_<) あちゃ~。 パンの口になってるのに悔しいですね(笑) >なるほど・・・そういう事ですか^^; そういう事です(笑) >☆Sean Spillane - Complicated Woman 映画の方は・・・全くおすすめできません^^; 映画がダメダメで挿入歌だけ良いってありますよね(笑) >大阪のおばちゃんに比べたら茨城のおばちゃんなんて、恥じらいがあるだけ可愛いもんですね(笑) 茨城のおばちゃんは恥じらいがありますか。 羨まし~(笑) >大阪おそるべし!って感じです(>_<) 大阪はタフでないと生きて行けません(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.64

また私です(笑) イギリス映画「スティル・クレイジー」から・・・ 元Cozy Powell's Hammer、Whitesnakeのバーニー・マースデンが参加した曲です。”それ”って何^^;? ☆Bernie Marsden - A Woman like That ”女は皆それが好き” http://youtu.be/BmWl-Rj8F0g 女性ボーカルのブルースロックでw ☆Stone The Crows - Blind Man http://youtu.be/xUgYVEiV-UI Blind Manから思い出しました^^; ☆Blind Melon - Holyman http://youtu.be/AVFvWL0XN4M そろそろ自分の方に戻ります・・・その前にパン屋さん行って来よう(焼き立て狙いです^^;) ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

毎度です(笑) ☆Bernie Marsden - A Woman like That ”女は皆それが好き” ”それ”って何^^;? 決まってるじゃないですか。 ここでは書けないことですよ(笑) >☆Stone The Crows - Blind Man お。 ジャニス以外でブルース・ロック歌える人初めてです。 >☆Blind Melon - Holyman こちらもどことなくブルースっぽいですね。 >その前にパン屋さん行って来よう(焼き立て狙いです^^;) 焼き立て良いですねぇ。 近所に美味いパン屋があると良いですね。 ではでは(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.63

前回のMott The Hoopleに続き?”歌下手”系で(あ、言っちゃったw) ☆Hanoi Rocks - Devil woman http://youtu.be/n2OHcKYlv8Y この人は出てましたけど、曲は違っていたと思うので^^;13日の金曜日のどれだか忘れましたが・・・挿入歌だったと^^; ☆Alice Cooper - He's Back ( Man Behind the Mask) http://youtu.be/BbT8n_ay4fM 映画「チェイシング・エイミー」へ提供した曲です・・・観てませんけど^^;・・・When I was face to face with the woman I admiredという歌詞があります。 ☆Soul Asylum - We 3 http://youtu.be/sICKfc9U5dM ではm(__)m あ、息抜き枠でw オバチャン=女・・・ってことで無理やり^^; http://youtu.be/-JX9rgF0aeg

alterd1953
質問者

お礼

>☆Hanoi Rocks - Devil woman 前回のMott The Hoopleに続き?”歌下手”系で(あ、言っちゃったw) 確かに、ルックスで売れてる部分はあるでしょうね(笑) >☆Alice Cooper - He's Back ( Man Behind the Mask) 13日の金曜日のどれだか忘れましたが・・・挿入歌だったと^^; イメージは合ってますね(笑) >☆Soul Asylum - We 3 映画「チェイシング・エイミー」へ提供した曲です・・・観てませんけど^^; ビアン物みたいですね。 私も観てませんが、Yahooでの評価は悪くないですね。 Soul Asylum は、多分、初めてですが良い感じですね。 >オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Ob いやいや。 本物はあんなもんちゃいますよ。 せやけど 「自分で可愛いゆうな~~~!!!」(笑) >「うちらかてたまには落ち込むねんで」 「うそつけ~~~!!!」(笑) 左端のおばはん、踊り走ってるやないか~~~!!!(笑) ほなまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.62

では回答ついでにw >イアン・ハンターは最初の画像前列左のタトゥーが入ったいかつい方でしょうか。それとも右のジャニ系? ジャニ系?あれ?いませんけど・・・(笑) 後列向かって右端のチリ毛のグラサンの人です。 ミック・ロンソンじゃない方のグラサンです ☆ Ian Hunter & Mick Ronson - Women's Intuition http://youtu.be/tZU1DvvGQtc ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>では回答ついでにw わざわざすみません(笑) >ジャニ系?あれ?いませんけど・・・(笑) それは失礼しました(笑) >後列向かって右端のチリ毛のグラサンの人です。 ほ~。 後列なら真ん中かと思いました。 まぁ、左は絶対無いと思いましたが(笑) >☆ Ian Hunter & Mick Ronson - Women's Intuition そうそう。 「女の直感」は怖ろしいですよね(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193761
noname#193761
回答No.61

読み方を考えてからリンクを踏んでもられたら。。。。 鼓童「打男」 http://www.youtube.com/watch?v=WNBBMXmnEqk

alterd1953
質問者

お礼

おお~。 鼓童、ちゃんと聴くの初めてですから有難いです。 あんなちっちゃな太鼓もあるんですね。 しかし、みんな良いガタイしてますね。 叫びながら叩くところが最高です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.60

回答後に思い出しちゃった・・・^^;気持ち悪いので出させてください(笑) イアン・ハンター結構好きなので・・・見た目w いつもしつこく出してるEnuff Z'Nuffが影響を受けたバンドの一つでもあります。 ☆Mott The Hoople - Whiskey Women http://youtu.be/eAygVdYXTek ☆Mott The Hoople - Growin' Man Blues http://youtu.be/kixRXgpvPH8 たぶん出ていないとは思うのですが・・・^^;

alterd1953
質問者

お礼

>回答後に思い出しちゃった・・・^^;気持ち悪いので出させてください(笑) 分かります、分かります(笑) >☆Mott The Hoople - Whiskey Women イアン・ハンターは最初の画像前列左のタトゥーが入ったいかつい方でしょうか。 それとも右のジャニ系? >☆Mott The Hoople - Growin' Man Blues お。 マグリット風のジャケットがオシャレですね。 >たぶん出ていないとは思うのですが・・・^^; 全くもって初めてでございます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女」や「男」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に、「女」や「男」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=hQLGCX8D-1Y James Brown - It's A Man's Man's Man's World https://www.youtube.com/watch?v=H77fRz1rybs Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=7lp7FtJXp7k

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 「ハモリ」がお好きな曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「ハモリ」がお好きな曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私は両方共、ハモリはベビーフェイスですが フィル・コリンズの「True Colors」 http://www.youtube.com/watch?v=NbS8JK4TS8Q クラプトンの「Change The World」です。 http://www.youtube.com/watch?v=x11NA63gLDM

  • 「マジック」を感じる曲は?

    昔、ラジオから流れる曲のことを 「3分間のマジック」と呼んだ人がいました。 皆さんが「マジック」を感じる曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私はこれです。 Louis Armstrong「 What A Wonderful World」 http://www.youtube.com/watch?v=-IzQWXPI8mA Buena Vista Social Club「Chan Chan」 http://www.youtube.com/watch?v=tnFfKbxIHD0

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「記憶」の入った曲と言えば?

    記憶に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Cee Lo Green - Forget You https://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec くるり-Remember me / Quruli-Remember me https://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE Clifford Brown - Memories of You https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 勇気をくれる曲

    何か新しいことを始めるとき、いろんなものを捨てて新しい自分にならなければならないとき。どん底から這い上がろうと決めたとき。 そんなとき、勇気や自信をくれたり、背中を後押ししてくれる名曲…あなたが聴きたいお勧めの曲は何ですか? 自分古い曲しか知らないですが、例えばこんな感じ…。 Corey Hart "Never Surrender" http://www.youtube.com/watch?v=1X5SBVW5hzI Enigma "Gravity of Love" http://www.youtube.com/watch?v=X1Vad9E5G8w 中西圭三 "Woman" http://www.youtube.com/watch?v=ghnFpJLTVDo 久保田利伸 "Timeシャワーに射たれて” http://www.youtube.com/watch?v=YVoO-7GgayE 特にGravity of Loveは自分にとっては名曲で何度励まされたか…。 皆さんの好きな、「勇気をくれる曲」は何ですか?

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)