• ベストアンサー

巨人ばかり優勝

xx_korekiyo_xxの回答

回答No.12

おっしゃるとおり、特定の球団ばかりが強くては面白くないですよね。 そこで提案ですが、パ・リーグの球団を応援してみてはいかがでしょうか? 私は10年位前から某パ・リーグ球団のファンになり、パ・リーグばかり観ています。 パ・リーグは毎年、混戦が多く、 ここ数年の優勝チームも楽天・日ハム・ロッテ・ソフト・西武・・・とかなりばらけていて (オリックスファンは少し可哀想だけれども)なかなか面白いです。 ファンサービスにも力を入れる球団が多くて、球場に足を運ぶのが楽しくなりますよ^^