• ベストアンサー

頭痛と首の痛み

昨日友人と遊びに出かけほぼ一日ハイヒール(10cmのウェッジヒール)で歩き回っていたのですが、昨夜から首の痛みと頭痛があり、首の痛みはだいぶよくなった気がするのですが頭痛がなかなか治まりません。家族からはハイヒールのせいだと言われたのですがそうでしょうか⁇ もしそうだとしたら整形外科と整骨院どちらに行けば良いでしょうか。 病院に行かず治せる方法などもありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#227632
noname#227632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ほとんどの回答者さんが「整形外科に行け」というでしょうが、まあだいたい「何かの拍子に首をひねったんでしょうね」とかなんとかいわれて、湿布と痛み止めをもらって終わりでしょう。リハビリ科を併設したところならおもりをつけた機械で首を引っ張ってくれますが、あれで楽になったって人の話を聞いたことがありません。 整骨院に行けばマッサージと低周波治療器をかけてくれます。施術者のウデが良ければちょいとは楽になりますが、ウデが悪いと「もみかえしで返って痛くなった」ってこともあります。 他にもマッサージやら整体やらイロイロありますが、それはすべて「個人的な腕の良し悪し」に左右されます。腕のいい人に当たったらラッキー。でも中には治してるんだか壊してるんだか分からないような人まで、玉石混交です。 分かりやすく書けば、整形外科がノーリスクノーリターン。整骨院がローリスクローリターン。その他の施術がハイリスク(運が良ければ)ハイリターンとなります。