• 締切済み

復元ができません。

以前よりアクセサリのシステムの復元ツールを使っても、 復元ポイントまでの復元をすることが出来ず、リカバリを行ったのですが、 やはり復元することが出来ません。原因はおそらくセキュリティツールの不具合 (カスペルスキーとか言う悪質ソフト。既にアンインストール済み) によるものなのですが、それによってPC内のリカバリ領域が破損しているんでしょうか? もし破損している場合には、バックアップしてあるリカバリディスクで リカバリすることになるかと思いますが、 その場合の注意点などもアドバイスして頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

XPで復元の失敗なんてそれほど珍しくも無いと思いますが?、Windowsのアップデートしくじったら復元できなかったなんてことままありましたから、だからHDDのフルバックアップ取ってあります。 注意ですか、メールデーターやバックアップ以降のデーターを、別のメディアに移しておくことですね、バックアップを復元したら復元されるのはバックアップの日付までです、以降は消えちゃいますから。

• poti1234
回答No.2

原因はおそらくセキュリティツールの不具合 (カスペルスキーとか言う悪質ソフト。既にアンインストール済み) なぜそう思ったのか またそれで諦めているのならそれでいいけど おそらく勉強してやり直せばキチンとできるはず PCの型番とOSぐらい書けよ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92&rlz=1C1KMZB_enJP517JP519&oq=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&espv=2&es_sm=93&ie=UTF-8#q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB 勉強するならどうぞ

greatking9
質問者

補足

osは言うまでも無く、XPです。XPのカテゴリで質問しているのですから。 カスペルスキーは当初、当該不具合について認め、返金に応じたので、間違いありません。 但し、復元がなぜ出来なくなったのかは、不明です。 特殊な専門知識が無い限り、原因特定は不可能と判断し、質問した次第です。

• te2kun
回答No.1

>それによってPC内のリカバリ領域が破損しているんでしょうか? システムと異なるパーティションにリカバリ領域が設けられていることが多いです よってセキュリティーソフトにより破壊されていることはないかと思われます PCメーカーによっては、リカバリ領域にはWindowsからは扱えないようにしていたりしますので