• 締切済み

復元ができません。

以前よりアクセサリのシステムの復元ツールを使っても、 復元ポイントまでの復元をすることが出来ず、リカバリを行ったのですが、 やはり復元することが出来ません。原因はおそらくセキュリティツールの不具合 (カスペルスキーとか言う悪質ソフト。既にアンインストール済み) によるものなのですが、それによってPC内のリカバリ領域が破損しているんでしょうか? もし破損している場合には、バックアップしてあるリカバリディスクで リカバリすることになるかと思いますが、 その場合の注意点などもアドバイスして頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

XPで復元の失敗なんてそれほど珍しくも無いと思いますが?、Windowsのアップデートしくじったら復元できなかったなんてことままありましたから、だからHDDのフルバックアップ取ってあります。 注意ですか、メールデーターやバックアップ以降のデーターを、別のメディアに移しておくことですね、バックアップを復元したら復元されるのはバックアップの日付までです、以降は消えちゃいますから。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

原因はおそらくセキュリティツールの不具合 (カスペルスキーとか言う悪質ソフト。既にアンインストール済み) なぜそう思ったのか またそれで諦めているのならそれでいいけど おそらく勉強してやり直せばキチンとできるはず PCの型番とOSぐらい書けよ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92&rlz=1C1KMZB_enJP517JP519&oq=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&espv=2&es_sm=93&ie=UTF-8#q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB 勉強するならどうぞ

greatking9
質問者

補足

osは言うまでも無く、XPです。XPのカテゴリで質問しているのですから。 カスペルスキーは当初、当該不具合について認め、返金に応じたので、間違いありません。 但し、復元がなぜ出来なくなったのかは、不明です。 特殊な専門知識が無い限り、原因特定は不可能と判断し、質問した次第です。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>それによってPC内のリカバリ領域が破損しているんでしょうか? システムと異なるパーティションにリカバリ領域が設けられていることが多いです よってセキュリティーソフトにより破壊されていることはないかと思われます PCメーカーによっては、リカバリ領域にはWindowsからは扱えないようにしていたりしますので

関連するQ&A

  • システムの復元が出来ません!

    Windows XPで、システムの復元をしようとしましたが、復元出来ませんでした。何度も挑戦しましたが、復元ポイントを設定しても出来ません。OSの不具合でしょうか?リカバリーするしか無いのでしょうか?データーはバックアップソフトでDVDに保存しました。出来る限り、リカバリーはしたくありません!以前、ウィルス感染でデーターをバックアップせずにリカバリーしてデーターを入れ直すのに相当苦労して居るので!何が不具合なのか?教えて下さい。

  • システムの復元ポイントを削除する方法

    windows7標準装備のバックアップと復元ツールでフォルダ・ファイルおよびシステムイメージを含むバックアップを作成すると自動的にシステムの復元ポイントも作成されてしまいます。復元ポイントは一番新しいものを残して削除する操作を、「ディスククリーンアップの詳細オプションより古い復元ファイルを削除」から実行しましたが、「システムイメージの復元ポイント」としてバックアップした日付で残ってしまいます。それ以外の古い復元ポイントは削除されているのですが、どうしたら削除できるのでしょうか。ハードディスクの領域を確保する上でも削除したいのです。よろしくお願いいたします。

  • システムの復元が真っ白!

    XP HOME使っていますが、アクセサリーの中のシステムの復元が使用不可能になりました。 カレンダー表記で戻れるポイントがでる所が真っ白なんです。 何をクリックしても無理。結構、こまめにポイントをとっていたのですが、それも全て消えてしまって戻れない状態です。 新しく復元ポイントを作っても表記されません。まったくシステムの復元が使えない状態です。 もう、これはリカバリーしかないでしょうか? もうすぐ、新しくPC買う予定だったので、それまで、何とか不具合が生じ起動できないとか、操作できなくなるのだけは避けたいです。 できれば、システムの復元を治したいですが、リカバリーしかなければ、次のPCを購入するまで、何事も起きないでいることを願うばかりです。

  • sonicstageのデータの復元が1枚目で終了してしまいます

    パソコンをリカバリーするためにsonicstageのバックアップツールでバックアップをとりました。HDがないので、メディア枚数はDVD-RWで2枚です。 リカバリーしてから復元をしたのですが、2枚目のディスクの要求がされることなくバックアップが終わってしまい、一部の曲しか再生できません。 再びリカバリーしたのですが、結果は同じでした。 心当たりといえば、バックアップをとったときのバージョンが最新版の4.3以前のバージョンだったということです。 どうしたら完全に復元できるでしょうか。

  • リカバリ後のバックアップからの復元

    PCの調子が悪く、またその影響のせいか起動にもやたら時間が掛かるようになっているため一度リカバリを試みてみようと思っているのですが、 リカバリ後のデータの復元にHDD丸ごとバックアップするソフトで取ったバックアップを用いた場合、 結局リカバリ前の状態に戻り無意味になってしまうでしょうか・・・? ちなみにバックアップはwindows7標準の「バックアップと復元」かParagon Backup & Recoveryno フリー版で取った物を使おうかと考えております。 またPCの不調はグラフィック異常とそれに関連した頻繁なフリーズで、それで何度も強制シャットダウンなどをしているうちに起動の遅さにも響いてきてる可能性もあるので一度リカバリを試して見るのも手かもと考えたためです。 ノートPCでリカバリディスクはついていないため、HDDのリカバリ領域からやります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • iPhoneバックアップ復元でエラー

    iPhone5のスリープボタンの不具合により新しい物と交換してもらい バックアップの復元を試みた所、アプリや画像、音楽は戻りましたが 連絡先とメールが戻りません。 何度か復元を試していますが、エラーになってしまいます。 ディスク領域不足とメッセージが出るのでアンインストールしましたし 再起動もしたのですがコンピューターに保存できないとのエラーメッセージが出ます。 どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • リカバリー領域削除後の復元

    お世話になっております。 いま使っているPCのOSはWindows10ですが(購入時は確かにWindows8)、先日diskpartからリカバリー領域を削除してしまって、その後USBでリカバリーメディアを作ろうとしたら、もうできなくなりました。 それで、ハードディスクのリカバリー領域(機能)を復元し、USBでリカバリーメディアを作成したいのですが、何か方法はありますでしょうか? PCを購入した際のリカバリーメディア(CR-M)は持っていますが、もしPCのバックアップ機能を使って、現在のすべてのデータをバックアップし、リカバリーCDで復元した場合、リカバリー領域は復元されますでしょうか?またバクアップしたデータを復元した場合、データやインストールされた他のソフトウェアは残りますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ■教えてm(_ _)m■Acronis True Image LE■リカバリー領域の復元■

    ■Acronis True Image LE版での質問です。(SONY VAIO PCG-GRT55/B)当サイトで色々アドバイスを受けた後、初めてHDDを(60GB_4200回転)⇒(80GB_5400回転)に交換し無事復元も完了をしました。ただ一箇所疑問があります。元々のHDDにはCドライブ、Dドライブがパーテーションで区切られており、それ以外にリカバリー領域があるのですが、このリカバリー領域は復元されませんでした。と言うかディスク全体のバックアップ時にこのリカバリー領域はバックアップされていたのでしょうか?選択項目にはC、Dドライブのバックアップしか表示されていなかったような記憶があります。 ●そこで質問です。リカバリー領域は新しいHDDに移行できないのでしょうか?何かやりかたがあるのでしょうか?もしあればバックアップ方法と今から追加でいるリカバリー領域復元方法のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • EaseUs Todo Backup 復元できない

    EaseUS Todo Backup Free 9.2で バックアップしたデータが復元できなくて困っています。 以前にWindows10のCドライブ全体を EaseUS Todo Backup Free 9.2 でシステムバックアップしましたが、これを、 本ツールのブートディスクで復元しようとしたら The layout of original disk is not the same as to target disk, please recover to an empty disk or you can use the feature of Disk and partition recovery to recover system. というエラーになり復元できません。 復元先のディスク全体は1つのパーティションになっていて データを消した状態でも上記のエラーになります。 試しに、ディスク全体を未領域にしてみましたが そうすると認識されなくなり復元先として選択できなくなります。 復元先のディスクは1つのパーティションですが、 Windows10はデフォルトでCドライブが プライマリ(ブート) システム予約 未割当 の3つの領域に分かれています。 (バックアップ時の各領域のサイズは不明) このような場合、どのようにすれば復元できるのでしょうか。

  • システムの復元について

    バックアップをしようと思い、その関連ページを見たら 「システムの復元」・・Windowsの全般に関わる設定をバックアップする とありました。・・ので、それを開くと 「復元するポイントの選択」 この日に対して作成された復元ポイントがありません。 すぐに復元する場合は、ほかの日の復元ポイントを選択して やり直してください。・・・ とあり、この内容が分からず、関連ページを見ると、 「パソコンのハード、ソフトウェア、または設定に加えられた変更によって コンピュータの動作に不具合を起こした場合は、システムを以前の状態に戻すことができる機能です。」と書いてありました。 単純にバックアップのつもりでやりかけたのに、何やら 難しい話になり どうしたら良いか分からず 困っています。 今のところ バックアップという事でやるには、上記にある「復元するポイントの選択」・・の意味も よく分からないのですが?? どのように 設定すれば 良いのでしょうか? 教えて下さいませ。