• 締切済み

ワカメ食べて真っ黒糞、平気?

ワカメとレタスのサラダを食べました、 翌朝のトイレでびっくり、真っ黒糞でした 消化してないのでしょうか?普通のことでしょうか 時々、食べ物の色が残っていますが、今回は真っ黒 体調はガスが良く出るくらいで、便も毎日壮快です これくらいで医者には行きたくないです よろしくお願いします

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

今頃気づいたの。あとトマトジュースやケチャップをたくさん食べると血便になります。というよりも血液の赤ではなく、単なる着色ですけど。血便であれば、普段の食事でも赤くなります。ついでてすが、ビタミン剤を含むサプリメントを飲むとマっ黄色の小便が出ます。知っているのと知らないのでは。

keimasakaz
質問者

お礼

ありがとう 今頃気付いた次第です 血便のこと未経験  おむつを外して間もないおぼこなんです 恥ずかしくて 母にも聞けません ありがとうございます

noname#209171
noname#209171
回答No.1

ワカメを食べると便の色は黒くなります。コンブを食べると黒くなります。とうもろこしを食べると黄色になります。緑黄野菜を多量に食べると緑っぽっくなります。などなど。 これは普通のことなので気にする必要はありませんが、まれに胃から出血している場合は便の色が黒くなります。この場合は病院のお世話になる必要がありますね。 とりあえず、2~3日様子をみてみましょう。

keimasakaz
質問者

お礼

早々にありがとうございました  真っ黒でびっくりした次第です こう云う相談システムで安心出来て、ムダな医療費が抑えられます ありがとうございました