• 締切済み

汚い質問かもです

8時前にご飯を食べ終わって30分位したら急にお腹が痛くなってトイレに行ったら水みたいな便が出てそっから30分おきくらいにトイレにかけこむ状況です。 とりあえずトイレに行って下痢を出したら少しは楽になるのですがまた30分位したらお腹が痛くなります。 夜ご飯もエビチリとサラダとわかめスープとご飯で変なものも食べてないと思うのですが… これって下痢止め飲んで大丈夫でしょうか? 後恥ずかしいのですが、さっきトイレに間に合わなくて下着を汚してしまいました… さっきに比べたら随分マシになったのですが汚してしまった事を考えたら心配でトイレから離れられません…何か汚れないいい方法ないですか? お腹はカイロであっためてます。 長文失礼します

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

こんにちわ! お腹の具合は どうどすえ~~? エビチリとサラダとわかめスープとご飯で変なものも食べてないと思うのですが。。 サラダは生ものなので それが一因かも。。 まだ 状態が悪ければ 内科を受診してください 無いとは思いますが ノロウイルス かも知れないし。。そうでなくても 処方された 薬を飲んで 治してくださいね お大事になさってくださいね

• tm33
回答No.2

下痢の時は熱源のあるもので 暖めないほうがいい時があります。 炎症があって下痢をしている場合 暖めることによって 炎症がひどくなることがあります。 保温程度の腹巻などのほうがいいと思います。 下着を汚さない方法として 生理用品を使うというのはどうでしょうか。 薬に関しては 医師の指示に従うのが原則なので 水分を摂って明日まで様子を見てはどうでしょうか。 あまりつらいようなら 夜間救急の受診をしてください。

• Glory_777
回答No.1

様子を見て酷いようでしたら、救急車を。 明日は必ず医者に行きましょう。 脱水症状に思えますし、下手をすると何かに感染したかもしれませんよ。 水を飲んでも直ぐに下るようでしたら、普通におなかを壊したんじゃないと思いましょう。 ウィルス性の病気ですと他に移りますから、治るまでは家で安静にしていないといけません。 体温を測って、熱も出ているようならば、そうした状況も覚えておいて、医者に伝えること。 下着を汚したくらいは当たり前のことです。 その症状の深刻さに比べたら、どうでもよい話。我慢です。 私もノロ?(だったんじゃないかな)にやられたときは、かなり大変でしたよ。 全く身に覚えがないまま、突然変調が襲い掛かってきて、そのままダウンです。 信じられないくらいの吐き気でした。 本当に脱水症状になると、水を飲んでも吸収されないので、喉が渇いて死にそうになります。 浸透圧が体の水分に近いスポーツドリンク等を飲んでやっと少し楽になる。 まずは、医者へ。 119では、休日や深夜に診療している病院も紹介しています。 救急も含めて凄い頼りになります。 私は良く使いますよ。 お大事に。