• 締切済み

汚い質問かもです

8時前にご飯を食べ終わって30分位したら急にお腹が痛くなってトイレに行ったら水みたいな便が出てそっから30分おきくらいにトイレにかけこむ状況です。 とりあえずトイレに行って下痢を出したら少しは楽になるのですがまた30分位したらお腹が痛くなります。 夜ご飯もエビチリとサラダとわかめスープとご飯で変なものも食べてないと思うのですが… これって下痢止め飲んで大丈夫でしょうか? 後恥ずかしいのですが、さっきトイレに間に合わなくて下着を汚してしまいました… さっきに比べたら随分マシになったのですが汚してしまった事を考えたら心配でトイレから離れられません…何か汚れないいい方法ないですか? お腹はカイロであっためてます。 長文失礼します

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

こんにちわ! お腹の具合は どうどすえ~~? エビチリとサラダとわかめスープとご飯で変なものも食べてないと思うのですが。。 サラダは生ものなので それが一因かも。。 まだ 状態が悪ければ 内科を受診してください 無いとは思いますが ノロウイルス かも知れないし。。そうでなくても 処方された 薬を飲んで 治してくださいね お大事になさってくださいね

  • tm33
  • ベストアンサー率50% (75/148)
回答No.2

下痢の時は熱源のあるもので 暖めないほうがいい時があります。 炎症があって下痢をしている場合 暖めることによって 炎症がひどくなることがあります。 保温程度の腹巻などのほうがいいと思います。 下着を汚さない方法として 生理用品を使うというのはどうでしょうか。 薬に関しては 医師の指示に従うのが原則なので 水分を摂って明日まで様子を見てはどうでしょうか。 あまりつらいようなら 夜間救急の受診をしてください。

  • Glory_777
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.1

様子を見て酷いようでしたら、救急車を。 明日は必ず医者に行きましょう。 脱水症状に思えますし、下手をすると何かに感染したかもしれませんよ。 水を飲んでも直ぐに下るようでしたら、普通におなかを壊したんじゃないと思いましょう。 ウィルス性の病気ですと他に移りますから、治るまでは家で安静にしていないといけません。 体温を測って、熱も出ているようならば、そうした状況も覚えておいて、医者に伝えること。 下着を汚したくらいは当たり前のことです。 その症状の深刻さに比べたら、どうでもよい話。我慢です。 私もノロ?(だったんじゃないかな)にやられたときは、かなり大変でしたよ。 全く身に覚えがないまま、突然変調が襲い掛かってきて、そのままダウンです。 信じられないくらいの吐き気でした。 本当に脱水症状になると、水を飲んでも吸収されないので、喉が渇いて死にそうになります。 浸透圧が体の水分に近いスポーツドリンク等を飲んでやっと少し楽になる。 まずは、医者へ。 119では、休日や深夜に診療している病院も紹介しています。 救急も含めて凄い頼りになります。 私は良く使いますよ。 お大事に。

関連するQ&A

  • 下痢の原因は?

    20代女性です。 年に数回しか下痢にならないのですが 先程、ものすごくおなかが痛くなって 吐きそうになりトイレに行ったら下痢になっちゃいました。量も大量でした。 今はスッキリしました。 お昼には普通のウンチがでました。 30分前に夜ごはんとして ・炊き込みごはん ・きんぴらごぼう ・卵スープ を食べました。 全てキチンと火が通ってます。 今日は暖かいし、食料品の買い物以外家にいて、これと言って変な事はしてないし 悩みもなく嫌なこともないのですが 下痢の原因は夜ごはんでしょうか? そもそも下痢になるときは必ず原因はありますか? 滅多に下痢にならないので不思議です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 助けて下さい(下痢・腹痛)

      汚い話になってしまいます。 わたしは高2の女子です。 今日から林間学校(3泊4日)で長野に来ているんですが、行きのバスで突然お腹が痛くなり、SAでトイレに行くと大量の水便でした。 出した後も腹痛はおさまらず何度もトイレに駆け込みたかったのですが、集団行動なのでずっと我慢していました。 そのせいか少し下着を汚してしまいました…。 食欲はなかったのですが、周りから心配されたくないのでご飯は食べました。 17時半頃ホテルの部屋に戻りトイレに行くと驚くような量の水便…相変わらず腹痛は酷くなる一方です。肛門もヒリヒリして痛いです。 さっきから胃がムカムカして便を出すときに少し吐き気がして、息苦しさを感じました。 こんな腹痛・下痢の体験は初めてなので焦っています。 林間学校はまだ続くし、班長をさせてもらってるので先生に言って途中で帰る事などしたくありません。 変なものを食べた訳ではなく、食中毒の可能性は低いと思います。 また、周りで胃腸炎やノロなどの病気にかかった人もいません。 本当にお腹が痛くてできればずっとトイレにこもっていたいぐらい辛いです。けれどトイレは部屋の友達と共同だし何度も行くと迷惑だし心配されるのでできる限り我慢しています。 便は形もないくらいで茶色の時もあれば、少し黄土色っぽい時もあります。 ・自分でできる腹痛の緩和、下痢の止め方はありませんか? ・汚れた下着はどうすればよいと思いますか? 汚い話ですが、できるだけ詳しくアドバイスを頂けるとありがたいです。 読んでくださってありがとうございます。

  • 腹痛

    こんばんは。  突然ですが、今、腹痛がすごいです。  私は、普段から便秘気味なのです。 そのためか、さっき腹痛になって、トイレに行って便をしてきました。 (下痢ではありません。汚い話ですみません。) そして、1時間くらいたってから夕食を食べました。たい焼きを…。おやつですね。 そしたら、またお腹が痛くなってきました。 何ででしょうか?  さっき、便は出したはずなのに…。  教えて下さい!

  • 緊急|下痢

    高2の女子です。 昨日、学校帰りの電車で急に腹痛を感じて、下車した駅でトイレに駆け込むと水下痢でした。 しばらく腹痛がおさまらなかったので仕方なく我慢しながら家に帰りました。 漏らしたような感覚はなかったのですが、下着を見てみるとかなりの量の便がついていました。 病院に行くと風邪と診断されました。 今日も朝から腹痛がしているのですが、排便をすると5分ぐらいは楽になります。便は変わらず水便で量は多いです。 下着にも少し便が着いたりします。 明日から修学旅行だしどうしても出席したいのですが、漏らしてしまうことや、酷い腹痛・下痢が気になります。 集団行動ですし、頻繁にトイレに行くのは難しいです。 座っていて長時間漏らさない体位、腹痛や下痢が楽な体位はありますか? わたしはどうしたらいいでしょうか?

  • 下痢、こういうことありますか?

    1日目 ←下痢になりそうな腹痛がしてトイレへ行くと、バナナみたいな良い便 2日目←夕方に、オナラがたくさん出て腹痛がして急いでトイレに行くと下痢 2回目は水下痢。3回目は普通の下痢。 それから痛みはなくなりご飯を食べて 寝ました。 3日目←朝は平気でしたが、 朝食を食べて少ししてから オナラをすると出そうになり 下痢。現在お腹ジワジワしてます。 こんな風になること ありますか?

  • ワカメを大量に食べると?

    乾燥ワカメを水で戻し、レンジで加熱したワカメをラーメンの具にしましたが、結構ふやけすぎて、大量のワカメをラーメンの上に乗せてしまいました。食物繊維を含んだワカメを大量に食べると、お腹が緩くなり下痢になりますか?実際に下痢になり10回はトイレに駆け込みました。海藻類を沢山摂取すると尿酸値も上がるそうですが、痛風にはなりませんでしたが、食物繊維の取りすぎは下痢の原因になりますか?教えてください。

  • 大腸の粘液

    ※ちょっと汚ない話ですみません 妹(高校生です)が今朝から「お腹がごろごろしてて下痢っぽい」と言っていました。 しかしトイレに行っても実際は下痢便は出ずに少量の便とガスが出ただけということで、ガスのせいでごろごろしてたのかなぁと話していたら、 近くにいた私にも聞こえるほどのぐるるるという音がして、次の瞬間妹はトイレに駆け込みました。 戻ってきた妹に聞くと、下痢便を漏らしたような感覚があったけれど見てみたら無色無臭の透明の粘液だけが下着一面に出ていたということです。 妹は特に具合が悪くもなく普通にものを食べたりしていますが、これまでこういう症状を見たことがないため私のほうが不安になってしまいました。 原因やどういう状況なのかを分かる方がいましたら、ご回答いただけると嬉しいいです。

  • 一週間以上続く腹痛・下痢

    19歳女です。 1週間以上腹痛と下痢と吐き気とずっとある便意、怠さが治りません。あと、おりものが酷いです。 1週間前に野菜炒めと少しにんにくの料理を食べたので、それかなと思い放置してたのですが。 ご飯を食べるとお腹が痛くなりますし、吐き気のせいで食欲があまりありません。 お腹が痛すぎるときは、カイロを直に当てるとやわらぎますが、 下痢などが治るわけじゃありません。 しかも、変なのが普通の便も毎日でるんです。 野菜炒めなどのせいでしょうか? 一応りんごジュースなどを飲んでいます。 誰か何のか教えていただけると嬉しいです。

  • 海草が消化不良なのですが

    最近、体調の事を考えて海草類を多く食べるようにしました。特にワカメやヒジキをサラダで毎晩食べてます。 ところが、海草類を食べるようになってから朝に便をすると、まるで消化不良のように、ワカメやヒジキが原形のまま出て来ます。またたまに通勤中もトイレに行きたくなり、トイレに駆け込む時もあります。 これは胃腸の消化力が落ちてきたのか心配です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 排便の後の出血(血便?)と腹痛について

    40歳女です。 昨日夕食後お腹が痛くなり、トイレに行きました。 普段腹痛が起きた時は何度か排便→次第に下痢、で便を出し終わると腹痛もなくすっきりというパターンです。 ところが昨日はトイレに座っててもなかなか排便せず、少しだけ。再度トイレに行って排便しても腹痛は治まらず。3度目にトイレに行くと下痢状便が少し出て、便器の水が赤く染まりました。真っ赤ではなく、水っぽい赤です。夜中またトイレに行くと下着が赤茶に染まっていました。下腹全体が鈍い痛みですが、我慢できないほどではありません。においがいつもの下痢の時と異なるのも気になります。 救急外来に行くべきでしょうか?それとも休み明けまで我慢すべきでしょうか?

専門家に質問してみよう