• ベストアンサー

アドバイスください。

俺と彼女は春から大学生になります。 同じ高校でまもなく10ヶ月になります。 俺は函館の大学で彼女は名寄の大学です。 見ての通り距離があります。 彼女はこの距離のせいで不安になってるそうです。 LINEしてての話ですが たとえさみしくても、それを隠して明るく振舞ってます。 それを見てると、いつか精神的に病んでしまうんじゃないかと心配です。 その不安を緩和してあげたいのですが どんなことを言えばいいでしょうか。 遠距離でも上手く付き合える アドバイスをください! こんな俺の悪い点は指摘して頂いても構いませんが、罵倒はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 07070826
回答No.2

あなたが思ってることを言えばいいと思います。 本当に好きなんだってことと、大丈夫だということ。 それを目を見て本気なんだとしっかり伝えて。 離れるのは本当に嫌だと思うし不安がないわけじゃないけど 2人ともお互いのこと考えて悩んでるんだから大丈夫です。 すぐに会えない距離だけど、会えた時はすごく嬉しいだろうし、 そのぶんお互いがどんなに大切かわかるのが 遠距離のいいところだと思います。 悪いことばかりじゃないってことも伝えたらどうでしょうか。

keita0311
質問者

お礼

おっしゃる通りです! 次に会えた時は凄く嬉しいでしょう。

その他の回答 (1)

• catkyuu
回答No.1

私も遠距離してました 言葉で言うと愛してるの一言ですかね でも、本当は一ヶ月に一回は逢ってほしいかな

keita0311
質問者

お礼

一ヶ月に一回は お互い経済的に難しいです笑 ただ3ヶ月に一回ならいいかと思ってます!