• ベストアンサー

アドバイスください。

俺と彼女は春から大学生になります。 同じ高校でまもなく10ヶ月になります。 俺は函館の大学で彼女は名寄の大学です。 見ての通り距離があります。 彼女はこの距離のせいで不安になってるそうです。 LINEしてての話ですが たとえさみしくても、それを隠して明るく振舞ってます。 それを見てると、いつか精神的に病んでしまうんじゃないかと心配です。 その不安を緩和してあげたいのですが どんなことを言えばいいでしょうか。 遠距離でも上手く付き合える アドバイスをください! こんな俺の悪い点は指摘して頂いても構いませんが、罵倒はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.2

あなたが思ってることを言えばいいと思います。 本当に好きなんだってことと、大丈夫だということ。 それを目を見て本気なんだとしっかり伝えて。 離れるのは本当に嫌だと思うし不安がないわけじゃないけど 2人ともお互いのこと考えて悩んでるんだから大丈夫です。 すぐに会えない距離だけど、会えた時はすごく嬉しいだろうし、 そのぶんお互いがどんなに大切かわかるのが 遠距離のいいところだと思います。 悪いことばかりじゃないってことも伝えたらどうでしょうか。

keita0311
質問者

お礼

おっしゃる通りです! 次に会えた時は凄く嬉しいでしょう。

その他の回答 (1)

  • catkyuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も遠距離してました 言葉で言うと愛してるの一言ですかね でも、本当は一ヶ月に一回は逢ってほしいかな

keita0311
質問者

お礼

一ヶ月に一回は お互い経済的に難しいです笑 ただ3ヶ月に一回ならいいかと思ってます!

関連するQ&A

  • お願いします。アドバイスください。

    俺と彼女は4月から大学生です。 同じ高校で、まもなく10ヶ月です。 俺は函館の大学で彼女は名寄の大学です。 なんと言っても距離があります。 ただ真ん中に札幌があるので お金を払えば会えないことはないです。 ただその場合、電車だと俺は約8000円、彼女は約6000円。 経済的に厳しい物があります。 俺は、毎日LINEするし、パソコンのカメラで顔も見れるから心配ないと言ったんですが、やはり女性なので、直接会う感覚はLINEするだけじゃ満たされないと。 その気持ちはわかります。 ただそこで大人になろうと2人で話してます。 その”大人になる”ってことも いまいちわかりませんが…笑 とりあえずさみしいと言わないだとか お互いを信じるだとかだと思ってます。 昨日、会えなくなるね、なんて話してたら 彼女が、「ぜんぜん平気!元気!元気!」 なんて言って、さみしいのがばればれでした笑 なんか俺のせいで彼女が精神的に病んでしまうんじゃないか、そう心配になってしまいます。 大学生になってバイトもして、課題が多くなって、LINEする時間さえあるかもわかりません。 ずっと一緒にいたいです。 どう彼女に言ったら長続きできますかね。

  • 遠距離恋愛の不安をなくすには・・・?

    来年の春から自分は大学生、彼女は高校二年になります。 私が地方の大学にいくため、春から遠距離になってしまいます。 お互い好きであり、浮気などしないことは信じ合えているのですが 彼女は遠距離になることが怖いといいます。 もう会えなくなってしまうのではないかと言います。 なぜかと聞いても分からないと言われ、どうしたらよいのか全くわかりません。 会えば一旦別れるときがきます。その時にこのまま会えなくなってしまうのではないかと思うようです。 彼女が感じている不安、恐怖をどうしたらなくせるでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    4月から大学生になる、都内に住む女です。 私には、1つ下(高3)に好きな男性 がいます。彼とは小中高が同じで、お互い昔から知っていたのですが、高校生のときに初めて話しかけられました。廊下で会うと挨拶してくれたり、話しかけてくれたり、初めは「いい子だな」ぐらいにしか思っていなかったのですが、だんだんと彼のことが好きになってしまいました。ですが、彼の態度が急に変わり、目が合ってもそらされたり、挨拶してくれなくなり、挨拶してくれてもすぐ下をむいちゃったり、嫌われちゃったのかな、と思っていたのですが、彼の方からLINEを聞いてくれて、LINEをするようになりました。 けじめをつけたくて、気持ちを伝えました。そしたら、ごめんなさいとは言われずに、「俺、彼女できても俺のせいで上手くいかなくて、先輩が大学生になっても俺はまだ高校生で...」とか、意味は分かりませんが「1年で先輩のとこ行って」とか「これで終わらせるのはやだ」と言われフられてしまいました。フラれてからも、普通にLINEが来たりしています。私が卒業するので、「元気でね」と言ったら、「最後みたいで、ひどいですよ」と。よく分からないのですが、LINEしてたら「素っ気ない」とよく言われます。逆に、たまにちょっとデレっとすると冷たくされます(笑) 告白しても全く気まずそうでなくて、私の友人が、寧ろ私に対して素になったね、と。前、色々あってケンカもしました...私がすぐに折れましたが。 彼は真面目です。同学年の女の子からもモテるようですが、恋愛に対しては奥手です。それと、気が強くて、年下ですが、私にはっきりと物を言います。ですが、告白は遠回しに断られたので、諦めるに諦められず、未だに好きです...嫌われてはいないと思いますが、私が先輩なので、はっきりとは断りづらかったのだと思います。 諦めた方がいいのでしょうか。ですが、都内の大学に進学ですので、彼とは会おうと思えば会える状態ですし、大学は女子大なので、あまり出会いもなさそうです。 年下の方とは、お付き合いはもちろん、好きになったこともなかったので、どうしたらいいのか分かりません... 長々とすみません。色々なご意見よろしくお願いします。

  • 謝りたいです。

    高校3年男子です。今日で3ヶ月付き合った彼女に振られて一ヶ月が経ちました。 別れの原因は彼女が遠距離に自信がない、部活に専念したい、そして私が束縛みたいな事をしてしまったのが理由でした。 別れてからやっと自分の間違っていた所、一緒に居るのがどれだけ幸せだったのか、彼女が遠距離に悩んでいた事に気づきました。 直接謝りたいと思っていたのですが彼女は私に会うのが怖いと言っていまして会うのは無理でした。 今、彼女との関係はとてもいいものとは言えません。別れたときにもめてしまったせいでとてもギクシャクしています。 彼女と落ち着いて話せる関係には戻りたいと思っています。 私は春から県外に行くのですがそれまでには直接謝りたいと思っていたのですがそれは無理みたいなので、春までに手紙を彼女の知人に渡してもらうか彼女にLINEで謝るのか、それとも彼女の部活が終わってから直接謝ったほうがいいのか迷っています。 ※彼女との復縁も考えていましたが、ギクシャクしたままでも大丈夫なのでしょうか? このままギクシャクした関係のままずっといたくないのでとても不安です。

  • アドバイスを…

    私は小さい頃からずっとバスケットをしていたのですが、昨年、怪我をきっかけに精神的に辛くなり、部活の引退と同時にバスケットから退きました。 でも、まだ未練タラタラでバスケットが大好きです。 クラブチームを探したのですが、大学生向けのものが多く、飲み会などもあり、高校生の私には不向きな気がします。高校の部活は、途中入部が出来ないので諦めました。 もうバスケットは諦めた方が私にとっていいのでしょうか?一年間以上バスケを想い続けています。しかし不安も多く、踏み切る勇気がありません。 客観的な意見をお願いしますm(_ _)m

  • 少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日

    少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日告白されたんですが、 春から同じ大学の女子とTwitterで1ヶ月ほど前に出会い、そこからLINEも交換して話しているうちに思わせぶりな態度を見せてきました。その子は二部で自宅から大学まで2時間ほどかけて通う予定でした。自分は通える距離ではないので一人暮らしします。 しかし、自分が夜もバイトするなら帰れそうにないときはうち泊まってきなと言っていたら、いつの間にか居候することになっていました。もちろん、家賃は割り勘で一人暮らしする資金が貯まるまで半年だけと、向こうは住む気でいます。 まだ会ったこともなく、電話やLINEをしただけで本当に好きになるもんなんでしょうか? また、自分の親は厳しいので同棲などしたら怒られます。 しかし、今更断れないので内緒にするつもりです。 来月その子と初めて遊んで、泊めさせてもらうことになったんですが、親にどこへ行くのか聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか。

  • もう嫌です‥姉とのこれからの距離感をどう取るべきかアドバイスをください‥

    はじめまして。 まず、この質問をご覧になられることに感謝したいと思います。少し長くなると思いますので、よろしくお願いします。 私は今高校を卒業し、春から無事東京の有名女子大学に進学が決定しました。 質問は2つ上の姉についてで、私と昔から性格が合わず、親から姉への期待があってか、私は姉から馬鹿、などと虐げられてきたせいもあってか仲良くする気はなかったので距離を置いていました。しかし、彼女は高校生で1年留学をし、(正確には7ヶ月で断念し帰国)帰ってきた彼女は元々勉強が好きでなく、一般受験した大学は全落ちしました。 しかし、3月の入試でたまたま少しの会話だけの大学入試方式がある大学に受かり、そこそこである埼玉にある私立のD大学に入学しました。 その後から彼女はより高飛車になりはじめ、母が早稲田の文学部卒で英語教師なのですが、「カス文学部。英語だったらDの方が上だ」などと言って、私にもD大学は素晴らしいと何度も言ってきました。けれど姉は大学にあまり行かず遊びまくり、しかも女優になるべく芸能事務所に入ると急に言い出し1年休学するらしいのです。 そんな姉を見て、私は姉を越してやりたいと思いました。 私の方は姉とは正反対で、親から期待され留学した彼女を尻目に、期待を受けず自由に育ってきたせいか、勉強が大好きでした。高校でも毎回定期テストでは学年10位をキープし、特に英語は在校中早くから英検2級を取ったり、自信もありました。(姉は準2級所持) そして私はD大学も受験し合格しましたが、先生や親と相談し知名度もあり実績もある私立女子大学Tへ進学を決めました。 当初姉はT大学に合格したことを褒めていましたが 最近小さなことで喧嘩をしました。私はついずっと我慢してたことが爆発し、「自分が一番じゃないんだよ!自己中」などと言ってしまいました‥ 彼女もキレて、色々と罵倒しあってしまいました。 親が仲介となりその日の喧嘩は終わりましたが、 次の日夜に母親の携帯に姉からメールがきていて、 「今時人気ねぇ~糞田舎女子大しね あんな馬鹿な友達しかいねぇ~インドア人間がD大学にきたらD大学の恥だ 偏差値高いだけの糞真面目なだけの将来性ゼロ人間が 海外に一人で行く勇気もねぇくせに 英語力はあたしのが上だ」 と送られていました。 私が独学で頑張ってきた英語や、大学についてショックだったのと、まず呆れました。 気にしない方がいいのはわかっています‥

  • 遠距離恋愛で成功した人アドバイスをください

    お互い高校3年生です。 彼女とはSNSで知り合いました。 付き合ってから今で半年くらいになります。 デートは2回して、キスまではしました。 お互い遠距離なのでなかなか会えません。 Lineを使って毎日連絡しています。 毎日、彼女に会いたくて仕方ありません・・・ こういう気持ちをどういうふうに乗り越えればいいんでしょうか? 彼女が冷めてしまったんじゃないか?とか誰か他に彼氏ができたんじゃないか?とか色々考えてしまい不安になります。 そこは彼氏として彼女のことを信じないといけない所だと思うんですがlineの返事とか遅いとちょっと考えてしまいます。

  • 遠距離で片想いをしています。

    私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

  • 男心が分かりません。

    遠距離恋愛の彼氏がいます。 二人とも高校生です。 先日、LINEをやっていたら、彼氏の一言に、イライラする。と書いてありました。 で、私が、「なんかあった?良かったら、話きくよ。」って言ったら、「いや、なんでもない。」と言われました。 そして、すぐ一言が消えていました。 私のせいでイライラしてたらと不安です。 それに、相談とかされてほしいです。 彼氏は、私のことが好きだからなのですか? それとも、信頼してないからですか?