• ベストアンサー

マンスリーマンションでの食事

1ヶ月だけ住むのですが食事について困っています。短期なのでフライパンや調味料は買わないで済ませられる食事を教えて下さい。レンジと冷蔵庫とコンロは備え付けられています。マンスリー経験者の方、どのように食事されてましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1カ月程度なら全部外食ですます。 という手もありますが、 栄養面や費用面で時間的な余裕があれば 自炊したほうが得な場合も多いです。 自分なら深くて小さな電気式の鍋を買います。 http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=9223530&gclid=CIf0tPjstL0CFYHxpAod-QcARw 鍋、煮込み料理、炊き物、焼き物、鉄板焼きなど 一つでほとんどの調理が可能です。 ご飯も炊けないでもありませんが、時間のロスに なりますから、ご飯は買ってくるか 炊飯器を買うかですね。 自分がよくやったのは、 夜 鍋料理 → 翌朝うどんを入れ → その夜はおじや 夜 鉄板焼き→ 余った野菜に焼きそばを入れ→最後はソバ飯 調味料なしだとレトルト中心になってしまいます。 塩と醤油くらいは欲しいかな。 1カ月で使い切れるくらいの 小さなものを買うといいですね。 みたいに食材を鍋の中で使いまわしていました。

その他の回答 (3)

• yonesan
回答No.3

炊飯器は一番安いやつを購入して、おかずはスーパーの惣菜でしたね。 惣菜多めに買って夜と朝に分けて食べました。 レンジと冷蔵庫があれば、腐る心配も冷たい食事を強いられることもないですよ。 ご飯を炊くのが面倒なときはパンでした。

回答No.2

カップヌードルごはんみたいに、レンジだけで調理できるものもありますね。

• lv4u
回答No.1

>>マンスリー経験者の方、どのように食事されてましたか? 定食屋さん、ファミレスでの食事 持ち帰り弁当屋さん、コンビニで弁当買って持ち帰り カップ麺、インスタント食品 調理というレベルのものは、やりませんでした。