• 締切済み

子育て中の友達に会う事

現在、出産半年の友達がいます。 妊娠が分かってからお誘いするのが気が引け、出産祝い以降あまり会ってません。 「いつでも遊びに来て」と言ってくれますが、社交辞令なのかどうなのか分からずお誘いを躊躇してしまいます。 私は出産経験がないので分かりませんが、なかなか友達と会って会話をする余裕と言うのは持てないでしょうか? それともそういう時間がリフレッシュになるものですか? 人それぞれだとは思うのですが・・・どうなのでしょうか。

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

相手の都合に合わせるなら、リフレッシュになると思いますよ。 妊娠中もつわりや体調が悪い以外は普通に生活できるので 妊娠したとたんに友達がみんな疎遠になった…とかは 結構寂しいんじゃないかな、と思います。 赤ちゃんも可愛いうちに見てほしい気持ちもあるでしょうし 毎日一日中赤ちゃんばかり相手にしていたら、たまには誰かと話したい! っておもうかもしれませんし。 病気の流行も終わる時期ですし、一度遊びに行ってみては? 家を片づけたり、支度したりに普通よりは時間がかかるかもしれないし 余裕を持った日程で約束したらいいのでは、と思います。 私も「今日もレジでポイントカードお持ちですか?の会話しかしなかったな。夫以外と会話したの何週間前だっけ?」 って落ち込むときがあったし…。