• ベストアンサー

EXCELファイルを開くのに非常に時間がかかる

OSはXP HOME EXCEL2000です どんなに容量の小さいものでも3~4秒くらいかかります Office2000を再インストールすると早くなりますが しばらくするとまた元に戻って、開くのに時間がかかってしまいます 何が原因なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.4

#2です。 補足に対しては#3でご回答ありました。 アドイン・ソフトが入っていないかチェックするのはどうでしょう。 ツール-アドインで出てくるアドインのリストで、当面必要なものを除き、チェックを外してみて、速くならないか見る。 http://mroom.cool.ne.jp/mailmag/vol_110.htmlの終りの方参照。

hoka_kuro
質問者

補足

チェックが入っているものは一つもありませんでした しかし、今日EXCELファイルを開いてみるといつもより早くなっていたので、もう少し様子を見てみようと思います。 (今日だけの事でなければ良いと思っているのですが)

その他の回答 (3)

• tirotibi
回答No.3

初めまして #2さんの回答内容はNorton AntiVirus があなたのPCにインストールされている前提の話だと思います。 もしそうだとすると設定画面を出します。すべてのプログラムから行えば問題ないでしょう。 Norton AntiVirus のオプションを開き「その他」の中に該当の項目があります。

hoka_kuro
質問者

補足

Norton AntiVirus はPCにインストールされていません

• imogasi
回答No.2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=745689 に似た質問が載っています。 ご参考までに。

hoka_kuro
質問者

補足

「Office プラグインを無効にする 」とは どこにあるのですか?

• bhoji
回答No.1

経験ではメモリーが増やすと、読み込みやスクロールが早くなりますが、 その他の事は判りません。

hoka_kuro
質問者

補足

メモリーの少ないPCよりも遅いので困っています