• 締切済み

excelについて

excelについて教えてください。 office2003を使っているのですがxlsxのファイルを開きたくて Microsoftのホームページよりコンバータをインストールをしました。 しかし、うまく開けませんでした。 OSはxpのサービスパック3です。 この方法で初めて開けませんでした何か原因があると思うのですがよくわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、購入する以外でほかに開き方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • kssj
  • お礼率16% (33/197)

みんなの回答

回答No.2

なぜでしょうね。 互換パックのシステム要件を満足していますか。 ・XP SP3 これは大丈夫のようですね。 ・Office2003 もService Pack 3 以降となっています。どうでしょう。? ・Office2003 SP3は次で入手出来ます。 =>http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=22272

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

Officeは最新情報でしょうか?以下のページには「まずMicrosoft Updateで、手元のOfficeを最新の状態にします」とあります。 http://gigazine.net/news/20070904_office2007_file_open/

関連するQ&A

  • エクセル2010でxlsxのファイルが開けない。

    こんにちは。 エクセル2010でxlsxのファイルが開けなくなってしまいました。 「元の状態」 office2003にoffice2007相互パックを入れていた。 「現状」 office2010にアップグレードしたのですがxlsxが開けない。 OSはwindows7 そこで以下の方法を試してみました。 (1)office2007相互パックが原因かと思い削除 結果(チェック) xlsxファイルのアイコンがエクセルじゃなくなった (1)office2010の再インストール  結果(チェック) (2)「プログラムから開く」→「規定のプログラムの選択」→「参照」→EXCEL.EXEを選択  何も反応しない (3)EXCEL.EXEを起動→「ファイル」→「開く」 xlsxが開ける。 (4)EXCEL.EXEを起動→新規にxlsxを作成→保存  保存したファイルが開けない 今はこんな状態です。 ・xlsxファイルがエクセルのアイコンになっていない。  ・xlsファイルはエクセルのアイコンになっていて、ダブルクリックで開ける。 ・デスクトップで右クリック→新規作成にエクセルが無い。 どなたか解決方法が分かる方いましたら教えて下さい。 お願いします。

  • office2007のファイルが開けません

    会社のパソコンなんですが、Microsoft office 2007のファイルが、office 2003で開けなくなってしまいました。 OSはWindows2000で、Microsoft office 2003を使用しています。 一昨日まで普通に開いて編集できていた、office2007のファイル(拡張子がdocx,xlsxなど)が、昨日から突然開けなくなってしまいました。 docxファイルを開こうとすると「ファイルを開くときにエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されて開けず、xlsxのほうは「コンバータでファイルを開くことができませんでした」というエラーがでてやはり開けません。 原因として考えられるのは、昨日のMicrosoft Updateの自動更新の最中に、「Microsoft Office 互換機能パック Service Pack 3 (SP3)」のインストールに失敗したことです。その後Microsoft Updateを開いて再度インストールし直したのですが、全く解決しません。更新履歴を確認すると、自動更新は「失敗」になっていますが、その後のインストールで「成功しました」になっています。 「プログラムの変更と削除」から「2007 Office system 互換機能パック」をアンインストールし、もう一度インストールし直してみましたが、やはり解決しません。 会社の業務では、2007形式のファイルが送られてきたり、2007形式で送って欲しいと頼まれたりすることがあるので、とても不便で困っています。 何か良い解決方法があったらアドバイスをお願いします。

  • エクセル(2003)が開かなくなってしまいました(エラー1311)

    エクセル(2003)が開かなくなってしまいました(エラー1311) 先日、Windows XP Service Pack 3を入れたところ、エクセルだけ開かなくなってしまいました。(他の2003Office系ソフトは開きます) 具体的には、エクセルファイルをクリックすると「インストール準備中です・・・」との画面が出てきて、その後、 「エラー1311.ファイルが見つかりません。C\MS OCache\ALL Users\略\O1561406.CAB ファイルが存在するかどうか、また、このファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください」 とのアラートが出て、キャンセルするとインストール(?)が終了してしまいます。 勿論、エクセルはインストールずみですが、今までこのエラーが出たことはありませんでした。思い当たるのはService Pack 3くらいしかないのですが・・・ OSはXP、マシンはDellです。 かなり困っています・・・ 詳しい方、お助け願います!

  • エクセル(2003)が開かなくなってしまいました(エラー1311)

    エクセル(2003)が開かなくなってしまいました(エラー1311) 先日、Windows XP Service Pack 3を入れたところ、エクセルだけ開かなくなってしまいました。(他の2003Office系ソフトは開きます) 具体的には、エクセルファイルをクリックすると「インストール準備中です・・・」との画面が出てきて、その後、 「エラー1311.ファイルが見つかりません。C\MS OCache\ALL Users\略\O1561406.CAB ファイルが存在するかどうか、また、このファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください」 とのアラートが出て、キャンセルするとインストール(?)が終了してしまいます。 勿論、エクセルはインストールずみですが、今までこのエラーが出たことはありませんでした。思い当たるのはService Pack 3くらいしかないのですが・・・ OSはXP、マシンはDellです。 かなり困っています・・・ 詳しい方、お助け願います!

  • .xlsxがコンバータを使っても開けない

    Excel2000を使用しています。拡張子が.xlsxのファイルがメールで送られてきたので、 Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja をインストールし、再起動して.xlsxファイルを開こうとしましたが、 「コンバータでファイルが保存されませんでした。」 というエラーメッセージが出て、開けません。 どうすれば開けるようになるのでしょうか? お手数ですが、教えてください。よろしくお願いします。 ・Excelのバージョン(バージョン情報によると) Microsoft (R) Excel 2000 (9.0.3821 SR-1) ・OS Windows 2000

  • 互換性パックが入ってないのに、2007のエクセルを開けた

    はじめまして。 私のエクセルは、バージョンXPがインストールされております。 今日取引先の方から送付してもらった拡張子が「.xlsx」ファイルを開いたら、問題なく開くことができました。 通常は互換性パックがインストールされていないと開くことできませんよね? 気づかないうちに互換性パックをインストールしたかも知れないと思い、 「コントロールパネル」-->「プグラムの追加と削除」の中を確認したのですが「Office互換性パック」は見つかりませんでした。 つまりインストールされていないということですよね? なぜ開けたのでしょうか?

  • xlsxファイルが開けない

    こんばんは EXCEL2000でxlsxファイルを開こうとコンバータをインストールしたのですが なぜか変換してますウィンドウが出ずに文字化けしたものが現れます OS:Windows2000server SP4 Office:2000 ご意見頂ければ幸いです

  • Excel ファイルを開く時の動作がおかしい

    拡張子 xlsx ファイルをダブルクリックしてファイルを開こうとすると ファイル名1.xlsx として Excel が開いてしまいます。 ファイル名の後ろに自動的に1が付加されてしまうので 上書き保存できなくて困っています。 同様の事象の書き込みを Windows XP の事象で見かけましたが、 拡張子の設定を Windows 7 では直接操作できないので 方法が分かりませんでした。 FileTypesMan で xlsx の拡張子を弄っていたら おかしくなったようです。 xlsx ファイルをダブルクリックしてファイルを開いても ファイル名1.xlsx にならないようにするには どうすればいいでしょうか? xlsx ファイルをダブルクリックしてファイルを開いて編集し 上書き保存できるようにしたいです。 オフィスのアンインストール/再インストールは試してみましたが 現象は変わりませんでした。 OS: Windows 7 Professional SP1 x64 オフィス: Microsoft Office Professional Plus 2010 64ビット

  • Microsoft Office 互換機能パック 

    OSはXP officeは 2003を使用しています。 マイクロソフトが提供している「Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック」をインストールしました。 インストール作業は、特に問題もなく、インストールできました。 ところが、拡張子が「xlsx」のファイルを開こうと、該当ファイルのアイコンの上で 「右クリック」→「プログラムから開く」をクリックしたところ、正常にインストールされていれば、「Microsoft Open Converter」と「Microsoft Excel」と「プログラムの選択」が表示されるはずが、「Microsoft Excel」のアイコンが2つ並んで、「Microsoft Open Converter」のアイコンが表示されません。 アイコンの表示がうまくいかないだけかと思い、「Microsoft Excel」と表示されているアイコン2つともで開こうとしても、開けません。 また、「プログラムの選択」の中にも候補として表示されません。 他のパソコンにインストールしたものは、うまくいっているので、特に特殊な設定等はなかったと認識していますが、何か条件等が不足していますでしょうか。 インストールに不備があったかと思い、一度、アンインストール後、インストールしても同じ状況です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • エクセルのファイルが開かない

    エクセルのファイルをダブルクリックするとエクセルは立ち上がりますが ファイルが開かなくなりました。 「ファイル」→「開く」では開きます。 ファイルをクリックしてファイルが開くようにするにはどうすればいいでしょうか? OSはXP、エクセルは2002です。 オフィスを再インストールしましたが直りませんでした。 ワードなどエクセル以外のソフトは大丈夫です。

専門家に質問してみよう