• 締切済み

EXCELのファイルを開く時間について

WindowsXPをフォーマット後インストール、OFFICEをインストール後 最初のころは数秒でEXCELのファイルを開いたのですが、Windows Updateを繰り返し、サーバーからのウイルスソフトをインストールし、最終的に再度開いたら何分か時間がかかるようになりました。 いろいろ計算式が入っているのですが、原因と対処のわかるかたはいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

• imuya
回答No.5

ちなみにウイルス対策ソフトは何をお使いでしょうか。

• nemocci
回答No.4

エクセルのある特定のファイルだけが開くのに時間がかかるのでしょうか 他のエクセルファイルとかワードやパワーポイントはいかがですか LAN接続でしょうか 接続を外したら変わりますか

noname#19360
noname#19360
回答No.3

マクロを多用する方でエクセルがやたら遅いとか、不安定になった場合、以下の方法で改善する場合があります。 スタート/検索 メニューでファイルやフォルダの検索を選び *.XLB を条件に検索し、HITしたものはすべて削除しWindows再起動です。

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 >ウイルスソフトをインストール それは、常識的に考えたら、アンチウィルス・ソフトの間違いでしょう? ウィルスは、インストールされるものですが、自覚症状がありませんね。 それはさておいて、同様の質問が続いているようですが、個人的にはいくつか思う部分がありますが、確証がないので、今のところ根本的な解決はありません。アンチ・ウィルスソフトで、Officeのサポートを外す設定をするしかないのですが、それは、ご自身の自己責任の範疇です。 アンチウィルス・ソフトのメーカー・サポートでは、ユーザーの環境全てにチェックしたものではありません、という免責コメントが返ってきますので、やはり慎重にインストールすべきもののひとつではあると思います。一旦、インストールすると、深いレベルの設定がされますので、PCとの相性や他のプログラムとの競合など、気をつけなくてはならないソフト・アプリケーションであることは言うまでもありません。

• JAPAN2004
回答No.1

>サーバーからのウイルスソフトをインストール こんなことしちゃだめです。 アンチウイルスソフトを導入してください。 サーバーにウイルスがおいてあること自体問題です。