• 締切済み

パズドラの利用契約って・・・

(20)ガンホーの意図する目的ではない目的での本アプリケーションの使用があると思うんですけどこれって一体どういう意味なんですか? プレゼントを贈るためにパズドラをランク20にしてはデータを消すを繰り返していたのですが、この行為は利用契約に違反するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ランクを上げてプレゼントを贈り、リセットを行うことは、 誰にでも考え付くことで、ガンホー自体も把握されている行為です。 「意図する目的ではない本アプリケーションの使用」といいますと、例えば、 ・データ解析による、モンスターの卵ドロップ率等の情報収集 ・モンスターのレベル・スキルレベル等の改ざん ・プレイヤーランク、所持魔法石の数の改ざん ・ツール使用などによるゲーム自動プレイ 以上のようなことが、挙げられます。 こういった行為はゲームそのもののデータへ干渉する行為ですので、 行為によるゲームへの影響が予想できず、場合によってはサーバが停止する危険性も考えられます。 こういった、他プレイヤーへの迷惑をかける危険もありますし、 行為そのものを規約で規制しております。 あと、みんなが正しくお金を払ってプレイをしているのに、 このような行為は許されておりません。 運営が行為を発見した場合、問答無用でアカウント停止しております。

• kamikami30
回答No.1

まず、利用契約ではなく利用規約じゃないですか? ガンホーの意図する目的ではない目的での本アプリケーションの使用 ガンホーの都合の悪い使い方全部という意味です。 アカウント情報やデータに関する法律は整備されていないでしょうから、ゲームでは管理者の好き放題出来る社会になってます。 個人的には、システム的に可能なことなら何やってもいいと思いますよ。 クラックするのはいけませんが、実際のアプリを人の手による操作で可能な範囲であれば、意図してない使用が出来てしまうこと自体がバグなんだから、修正しとけと言う話ですね。 課金してなきゃ失うものは特にないと思うので、無課金がいいですよ。