• 締切済み

EZWEBのアドレスをパソコンで閲覧する方法

お世話になります。 今、海外におります。 日本の友達からホットメールにメールがくるのですが、返信をしても、PCを拒否にしているみたいでエラーになります。 au iPhone5を利用していますが、EZWEBのアドレスをパソコンで利用可能でしょうか? 通常はデータローミングオフ。機内モード。Wifiだけで利用していますので、スマホではEZWEBにきたメッセージは利用できません。 その状態でもPC登録でPCで閲覧・送受信することはできるのでしょうか?

• au

みんなの回答

回答No.3

>受信できるように相手に設定してほしいのですが、それを伝える手段がなくて。。。 お相手の、電話番号はわからないのでしょうか? SMSで、+81 先頭の0を取った番号で 送れば相手に届きますよ。

papico386
質問者

補足

回答ありがとうございます。 sms利用には機内モードを解除しなくてはなりませんよね?

回答No.2

受信だけなら、その携帯に届くメールをPCメールに転送すればいいだけなのですが。 送信は、厄介ですね~ SMSなどでその方に一時的に、PCメール拒否をはずしてもらうしかないかもですね。 それに、+特定の人のみ許可+それ以外全拒否設定。 ほかに手はないかもです。 私も海外行くんですが、似たようなトラブルはよく出てます。 #そもそも、海外でメール使う人いないんですよね^^w #特に携帯では。

papico386
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もほとんど通常のメールを使用することはないものですから。 受信できるように相手に設定してほしいのですが、それを伝える手段がなくて。。。 なかなか難しいですね。

• koi1234
回答No.1

>EZWEBのアドレスをパソコンで利用可能でしょうか 可能ですが今度は成りすましメールとして拒否される可能性があります FROMだけ見れば EZWEB(携帯メール)ですが ヘッダ全体チェックすれば 携帯メールアドレスを使ってるだけの成りすましになります (たとえ本人がやっていても状態としては成りすましと同じ扱い) WiFiでiphoneや携帯が使えているのならそのWiFiにPCつなげればいいだけなので 使用することは可能です 具体的な方法は 使ってるメールソフトなどで違うので省略 >スマホではEZWEBにきたメッセージは利用できません。 と思ったけどこれ見るとそういった事じゃなくて EZWeb上だけで提供されてるサービスを使いたいってことでしょうか? それなら無理です >Wifiだけで利用していますので、 >スマホではEZWEBにきたメッセージは利用できません。 >その状態でもPC登録でPCで閲覧・送受信することはできるのでしょうか? キャリアメールアドレス使っての送信はできるけど EzWebでなければ読めないメッセージなどの受信はできない (事前にPC de メールとか契約してれば受信も可能 この場合送信成りすましになるかどうかは不明)

papico386
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は難しそうですね。。。 帰国してから設定してみますね。 ありがとうございました。