OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EzWebコンテンツの質と量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121797
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

au携帯を買ったのですが、EzWebを利用するか迷っています。
iモードコンテンツはパソコンでもみられますが、EzWebは見れないのでしょうか。
公式サイトはEzWebメニューから行けるようですが、「勝手サイト」はどういけばいいのでしょうか。
てゆーか、あるのでしょうか。
iモードと比べて、質、量はどうでしょうか?
どんな内容のものがあるか分からないので、EzWeb契約するか迷ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

au,TU-KA.Docomo,J-PHONEを持っています。
auの勝手サイトも趣味で作っていますが、今ではEZweb対応機種でiモードの絵文字や画像も表示できるようになっています。(絵文字は全く同じではなく、EZwebの同じような絵に置き換えられます)
つまり、EZweb対応ケータイでiモードのページは見れますが、iモードのケータイでEZwebのページは見れません。(変換サービスサイトなんかを使うと見れると思いますが)
EZwebはHDMLという言語で作るようになっています。あらかじめ次のページを読み込ませておいたりケータイで使いやすいような仕組みになっているのですが、作るのには知識が要ります。パソコンやiモードのHTMLとは仕組みが違うので僕はかなり苦労しながら作っています。
ちなみにEZwebサイトを集めた雑誌もあります。数は少ないですが、EZweb専用に作られたページはiモードにはない特徴(前述の)もあります。
平均の質は、悪くないと思います。HDMLを作るのが大変なので、iモードより作りにくい分、作る人のレベルの平均が高いのかな、なんて思います。

EZwebサイトをパソコンで表示させるための変換サービスサイトを紹介します。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

・EzWebは特殊な言語
・そもそもユーザが少ない
ということで数は少ないと思っていましたが、少数精鋭なのでしょうか。
そうだといいんですが。
EzWeb携帯で(ものにもよるでしょうが)iモードページも見られるのですか!
これはいいことを聞きました。
投稿日時 - 2001-08-22 13:25:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

au、ドコモを使ってます。

確かにドコモに比べると非公式サイトは少ないですね。
auはドコモと違って、それなりに知識が無いとHPを作れないみたいです。
それと、ドコモに比べてユーザーが少ない事が
非公式サイトが少ない理由だと思います。

非公式サイトはメニューからは行けません。
それはドコモでも同じだと思いますが。
行き方としては、非公式サイトの載っている本を見るとか、
友達に聞いてみるとか。

ドコモもi-mode専用のサイトはパソコンで見られませんよね?
試してないので分からないのですが。
ezwebも同じだと思います。
非公式サイトでパソコンで見られる物も有れば、公式サイトで携帯からでないと
見られない物も有るのでは?

Eメールは使う予定はないのですか?
使う予定が有ればezwebは入りますよね・・?
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

・EzWebは特殊な言語
・そもそもユーザが少ない
ということで数は少ないと思っていましたが、少数精鋭なのでしょうか。
そうだといいんですが。
とりあえず本屋行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-23 13:14:29


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

AU使ってます。サイト数は少なすぎ~使えません…あえてよく利用してるのはEZサーチですけど…
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

うーん、そうですか。
iモード並みとはいいませんが、情報系とか娯楽系がみたいところです。
投稿日時 - 2001-08-22 13:04:50
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

勝手サイトならここで探せます。公式サイトのサーチよりは断然いいです。
http://www.wapnavi.net/ (PCもOK)

>>iモードと比べて、質、量はどうでしょうか?

ということですがEZはHDMLという形式(?)なのでEZサイト(HDML)を作ってもPCやiやjでは見られないで専用サイトになってしまうので、iやjのサイトを作りEZでも「ついで」程度で見てもらうということになりやっぱり専用サイトの量は少ないと思います。ただ、質となると人により違いますので「いいサイトは本当にいい」というのが答えになります。