• 締切済み

pcパーツの故障時の問い合わせ

374649の回答

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.2

>最近ドスパラで購入したグラフィックボードが故障してしまい問い合わせしてみようと思うのですが 納品書に書いてあるドスパラの電話番号に電話をし...... 納品書と一緒に保証書が入っているはずです、保証書の中に保証期間とかこのような場合の問い合わせ先などが書いてるはずです。 ドスパラに問い合わせた場合ドスパラ経由で販売代理店に送られるので時間が掛かります、ドスパラでは仲介しているだけで保証はメーカー保証になるはずです。 保証内容をよく読んでドスパラに問い合わせるかメーカーの担当部署に問い合わせるか判断してください、問い合わせ内容はできるだけ具体的に記述(メールの場合)か述べる(電話)ことです。 サファイアの場合は1ケ月以内は交換保障、それ以降は修理になると思いますが送り先は香港なので何か月かかかった経験があります。 故障はできるだけ早く処置行動を取ることを薦めます、おかしな表現ですができるだけ正直に事象を具体的に伝えることです。

関連するQ&A

  • PCの故障の原因が何なのか知りたいです。

    最近ネットゲームをしてたら、途中で画面が、昔でいうファミコンの画像が乱れた感じになり、ゲームがフリーズして、PCもフリーズしました。 再起動後、ゲームを起動するとまたフリーズし、その後、PCもフリーズ そして、再起動しようとすると、XPのロゴのまま、フリーズしてしまいます。 XPのロゴも黒いぽつぽつが全画面にあり、画像が乱れてます。 セーフモードでの起動はできるので、 ハードディスクじゃなくて、グラフィックボードなのかなと 思っているのですが;; PCは1年ちょっと前にドスパラで購入しました。 ネットげーはずっとつけっぱなしにしており、電源も切らない状態でした;; 保証書やら説明書は全部捨ててしまい、 サポートも受けれない状態です。すいません。 この少ない情報で、PCの故障原因をわかる方いませんでしょうか。。 修理も最低1万5千の修理代。それ+パーツなので 故障原因が明確であれば、自分で、付け直すか 新しくPCを買うか迷っています。 少しでも情報もらえると助かります。 グラボはちなみにGEFORCEなのは覚えてるんですが、バージョンが忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 問い合わせ

     ウイルスバスター2010に更新作業してますが、一部不安なところがあるので  電話問い合わせしたいのですが電話番号を教えていただけませんか、お願いし ます。  それにしても、もっと電話番号等を明快にわかりやすくしてくれると  高齢者として助かりますが^^

  • 札幌の方のドスパラに行ってみたいのですが、他店で買ったPCなどのグラフ

    札幌の方のドスパラに行ってみたいのですが、他店で買ったPCなどのグラフィックボードだけ変えてもらうことや、このように変えたら高スペックになりますよと言った相談ができるのかどうかをお聞きしたくてこのお問い合わせを使わせていただきました。 もし、できるのであればデスクトップPCなのでデスクだけもっていき、グラフィックボードなどを変えたいと思います。 もうひとつあるのですが、もし変えることになった際にPC内のインストールしているものなども見られるのでしょうか?そこの所もよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードの故障ですか?

    3年前に購入したPCなのですがグラフィックボードの故障でしょうか? 少し前からネットゲームをやっている時などにグラフィックがおかしくなる時がたまにありました。 そして最近になってそれが酷くなり、グラフィックがおかしくなったと共にブルースクリーンが出て、通常起動もブルースクリーンが出て出来なくなりました。 しかしグラフィックボードのドライバを削除したら起動するようになりました。 ブルースクリーン時にはnv4_dispに問題があるように表示されていたと思います。 やはりこれはグラフィックボードの故障でしょうか? 現在19インチワイドディスプレイを使っているのですが、デスクトップの解像度を800x600しか選択出来ずとても不便です。 他のグラフィックボードに変えたら解像度等元に戻せるでしょうか? 高性能な物はいらないので購入はAMD Radeon HD5450 512MBを考えています。

  • 最近購入してから2年半程たった自宅のPCが故障しました。

    最近購入してから2年半程たった自宅のPCが故障しました。 症状としては、起動した時のロゴに青い線、起動後に赤や黄色の斑点が画面上に現れる といったところです。 3Dのオンラインゲームを起動していることが多かったので、グラフィックボードの故障だと思っています。 そこで質問なのですが、 1、下記スペックのPCで使用できるおすすめの価格1万円前後のグラフィックボードを教えてください。 2、症状がグラフィックボード以外の故障の可能性はありますでしょうか? ↓PCスペック http://kakaku.com/item/00100219406/spec/ 以上、詳しい方回答お願いいたします。

  • (一般的な意味での)お問い合わせについて。

    たとえば、 『△△△についての電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。往復はがきでお願いします』 という週刊紙の会社さんに、△△△について問い合わせするとします。 (週刊紙なので、電話番号、ホームページはわかっています。) あなたならどうしますか? 1、往復はがきで、問い合わせ。 2、電話で、問い合わせ。 3、ホームページから、メールフォームまたは、Eメールで問い合わせ。 4、その他。(具体的にお願いします。) また、その理由は?(具体的にお願いします。) 葉書だと、個人情報とかの問題もありますし、 (問い合わせ先の企業で、どのように保管(保管期間も不明ですね)や、利用されるかわかりませんし・・。) お問い合わせフォームからだと、 問い合わせ先の企業にとって、都合が悪いときは、無視されてしまいます。 また、必要もないのに、氏名や住所が必要な場合もありますよね。 電話は、公表してないところもありますね。 実は、こないだ、↑のような企業さんに問い合わせしました。 それで、『担当者に連絡がとれないので、わかりません』と言われ、 2週間ぐらい経ったので、もう一度問い合わせしようかなぁ・・・。 と思っているのですが、電話でもいいのかなぁ??? と思い質問した次第です。 (こちらの電話番号は週刊紙の企業さんには、教えていないのでその辺は、気になさらずに。) 2014年11月1日22:00以降で、締め切ります。

  • Windows XP に対する問い合わせ先

    最近DELLで購入したデスクトップPCでリモートデスクトップサーバ機能を有効にして、別のPCからこのPCに対してアクセスするとパソコンがフリーズするという現象で悩んでいます。 このことをMicrosoftのサポートの人に問い合わせてみようと思っているのですが、問い合わせ先がわかりません。 とりあえずgoogleで”windows サポート”とググってみたら http://support.microsoft.com/?ln=ja というURLにたどりついたので、”製品別サポートページ”の項目で windows ---> windows XPと進み、”お問い合わせ”のリンクを通って、”電話、電子メールによるお問い合わせ”のリンクを通って https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=1173 このURLの”Windows XP proffessional”でそのまま進んで”電子メールで問い合わせ”に進んで項目を選択していくと ”支払い方法”というページが出てきて ”プロフェッショナル サポート契約やその他のサポート サービス契約 (アクセス ID/契約番号 必須、先頭に 065 を付け、10 桁にした契約番号を入力します。) ” このような番号を求められました。私はこのようなサポート契約などは持っていないので番号を知りません。 とりあえず今のエラーについての問い合わせだけを考えているのですが、聞くだけのサポートページというのは別にあるのでしょうか? ご教授いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • pcのグラフィックの不具合について

    最近急にブラウザを見ているときやゲーム中に画面に砂嵐・幾何学模様がついたり してしまいました グラフィックボードの故障かと思いグラボをはずして起動してみると直りました これはグラフィックボードの故障ってことでいいのでしょうか? 買ったばかりのグラフィックボードなので保障はききます あと あまり保証などの制度を利用したことがないので質問したいのですが 保証では返品や交換・修理がほぼ無償あるいは製品より安いがお金を払わなければいけないのでしょうか? 使用しているグラボは geforce GTX770 です

  • OCNへの問い合わせ

    プロバイダーとしてOCNを利用しているのですが、 電話で問い合わせたいことがあり、電話番号を探しているのですが、 HPを見る限りフリーダイヤルしか載っていません。 一般電話に加入していないのでフリーダイヤルが利用できないのですが、 その他の問い合わせ用の電話番号をご存知の方はいないでしょうか?

  • PCのパーツ交換についてです

    05年に購入したDELLのDimension DIM4700CというPCをつかっています 現在のスペックは以下のとおりです Pentium4 CPU 3.00GHz 2.99GHz、1.00GB RAM RADEON X300 Series マザーボードと電源は去年メーカーに交換してもらいました HDDを交換することになったため、これを機に他のパーツも交換してみようとおもったのですが、 グラフィックボードはラデオンのロープロファイルにしようとおもっています いっぽうメモリなのですが、デル純正だと1Gを2枚しか挿せないとサポートから言われたのですが 社外の2Gを2枚でも問題ないのでしょうか また、交換作業は初めてなのですが、これらの交換の際に気をつけることはgoo内で調べてみたところ ・交換前に静電気と電源を切る ・外すグラフィックボードのドライバーをアンインストールする 以外に注意点はありますでしょうか 乱文でお見苦しいとはおもいますがよろしくお願いいたします