• 締切済み

動画のカット、切り取り

初心者です。 動画の不要部分をカットするソフトを探してます。 簡単に、カットする先頭~最終で削除(切り取り)できるソフトはないでしょうか。 Free Video Converterというソフトが近いですが、広告が入ります。 広告なしでのソフトはありますでしょうか? 有料、フリーは問いません。 Windows 7 64Bit よろしくお願いします。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.5

AviUtilの拡張編集が一番簡単ですが駄目だということでWindowsの標準装備Windows Movie Makerで回答します。 手順;添付画像 1 Windows Movie Maker立ち上げ画面余白に動画をドロップし読み込む。 2 タイムライン上でをマウスクリックし分割位置決めたらメニューバーの「ビデオ」--「編集」--分割を指定 3 分割したらいらない部分を右クリックし「削除」で消す 回答例は Windows Live Movie Makerです。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

NO.1です。 「Free Video Dub」で試したところ、停止位置がかなりずれますね。 以前はこんな事はなかったと思ったのですが。 すみません。 カット編集はエンコード無しでしたいですよね。 「Avidemux」を使用してみてください。 「Avidemuxの日本語化・インストール方法」 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/install/avidemux.html 「日本語言語ファイル」が ver.2.6.7 までしか提供されていないので 以下より旧バージョンの 2.6.7 をダウンロード~インストールしてください。 http://sourceforge.jp/projects/avidemux/releases/ その他全ファイルの下「avidemux」をクリックし、2.6.7 ⇒ avidemux_2.6.7_win64.exe を選択。 「Avidemuxの使い方」 http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/movie_editor/avidemux_1.html こちらのソフトは無劣化でまともに保存できましたよ。

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.3

こんにちは。 使い方はWEBページを見てください。 人それぞれ見やすいページもあると思いますので。 どちらもフリーソフトです。 XMedia Recode がお勧めです。 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html UniteMovie もお勧めです。 切り取り・結合もできますが、上記を使うのでしたらこちらは結合のみの方が良いかも。 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_download.html ご参考になれば幸いです。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

No1です。 フリーソフト導入時、不要なソフトウェアやツールバー等もインストールしようとしますよね。 それらを回避する為、最初に「Unchecky」を導入する事をお勧めします。 「Unchecky」 http://www.gigafree.net/security/spyprev/Unchecky.html

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

>簡単に、カットする先頭~最終で削除(切り取り)できるソフトはないでしょうか。 簡単にカットしたいのであれば 「Free Video Dub」 http://www.gigafree.net/media/me/freevideodub.html >Free Video Converterというソフトが近いですが、広告が入ります。 「Freemake Video Converter」(Ver.3.2以降)は5分以上の動画を変換すると最後にロゴが入ります。 現在、インストールしてある「Freemake Video Converter」を削除し 旧バージョンの 3.1.2.0 を使用すれば、ロゴ(広告)は入りません。 http://www.filehippo.com/jp/download_freemake_video_converter/history/8/ 現在のバージョンで、ロゴを出さないようにするには、「Freemake Video Converter」のフォルダー内にある advertising.png というファイルを削除すればロゴは出なくなります。(2個あります) インストール先に変更がなければ C:\Program Files\Freemake\Freemake Video Converter\FreemakeVideoConverter\Resources C:\Program Files\Freemake\Freemake Video Converter\FMCommon\ConverterCommon\Resources ※ この場合、ロゴは出なくなりますが、最後2秒間の黒画面を消す事はできません。 フリーの編集ソフトで代表的なのは「aviutl」ですね。 「aviutl」 http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html 「AviUtlのお部屋」 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 「AviUtlをインストールする方法 2013 」 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

ankorogd
質問者

補足

回答ありがとうございました。 詳しくありがとうございました。 Free Video Dubですが、ベストなのですが・・・ なぜか、10秒進んで止まります。音声も出ません・・・ なぜかおわかりでしょうか・・・ aviutlは難しすぎました・・・すいません。

関連するQ&A

  • 動画ファイルのカット(切り取り)編集について

    動画ファイルをカット(切り取り)編集が簡単に出来るソフトを教えてくれませんでしょうか? 市販のソフトでもかまいません。 いろいろなファイル形式(.avi .mpgなど)やエンコード?方法(Divx・Xvid・ogm)などにも対応しているソフトをさがしています。 単純に部分切り取りなのでなるべく処理が早いソフトがあればと考えています。 よろしければ教えてくれませんか?

  • 動画のカット・・・及び編集について

    動画のカット・・・及び編集について えーっと動画製作はほぼムービーメーカーででやっていたのですが、他の動画を参考にしているとどうやらムービーメーカーでは出来ない事が多いですね 例えば、背景に動画をやってメインに画像(スクロール)で動画と画像を重ねたり・・・・・ 動画をカットしたり・・・・・ 動画とカット(切り取り)した動画を重ねるってやつもありました それから編集には関係ありませんが、画像カットですか?(画像を好きな形に切り取るやつです) こう言ったフリーソフトを探しております できれば無料のがいいです 宜しくお願いします。

  • 動画ソフトFVC(略)で動画編集が出来ません

    文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトでレジストリーも削除してると思いますが それでもダメでしたし 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

  • 動画ソフトのFVC(略)で動画編集等が出来ません

    文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトで レジストリーも削除してると思いますが それでもダメでした 更に、パソコンを再起動してもダメ 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

  • MPEG2の動画を再エンコードなしでカットする方法

    Free video dubというソフトがエンコードなしと書いてあったので試してみましたがエンコードしてるみたいで動画のインターレースが解除できませんでした 他のソフトで本当にエンコードなしでカットできるソフトがありましたら教えてください 回答お願いします

  • 動画をカットするのに適したフリーソフトは?

    Free Video Cutterをネットで調べて使っていますが、このソフトは便利で使いやすいと思うのですが最初に動画を読み込む時にけっこう時間がかかってストレスに感じることがあります。 あと時間指定をして動画のカット開始地点と終了地点を指定できればいいかなと思います。(できるのかな?) いまのところほかのフリーソフト使ったことありませんが、このソフトより機能的に優れたソフトあれば教えてください。 主な用途は動画のカットのみです。 ポイントは、(1)動画の読み込みが早い(2)時間指定などができる。 などのカット機能に優れたソフトです。よろしくお願いします。

  • 動画変換フリーソフトをお教え下さいませ

    お早う御座居ます。 此迄wmv→avi等の動画変換ソフトにFree Video Converterを使って居りましたが使えなくなってしまいました。 其処で、初心者にも分かり易いフリーの動画変換ソフトを御存知でしたらお教え頂けませんでしょうか。 宜しく御願い申し上げます。

  • ストリーミング動画をDVDに焼く

    ストリーミング動画をDVDに焼く方法として、 RealPlayerでダウンロードした動画ファイルを「フリーメイクビデオコンバーター」 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ というフリーソフトで「WMV」に変換すれば「DVDメーカー」でDVD書き込みができると教えてもらいました。 realplayerでダウンロードするまではわかります。 「フリーメイクコンバーター」、「DVDメーカー」の使い方がわかりません。 また、可能な限り高画質で焼く方法とかも教えて欲しいです。(ビットレートを調整する方法とか)

  • 動画編集 切取り ロゴ無し 無料

    Windows10です。動画編集で、切取りだけできれば良いのですが、無料のロゴ無しソフトはありますか? 有料でも超簡単なものであれば良いです。 よろしくお願いします。

  • asf形式の動画の切り取り

    asf形式の動画の切り取りが出来るフリーソフトを探しています。 切り取り以外の機能は使わない予定なので、 あまり色々な機能がついていないものがよいのですが・・・ Windows XPを使用しているので、あらかじめインストールされている Windows ムービーメーカーは使用してみたのですが、 元の動画が1時間以上あるため、読み込みに時間がかかってしまうので 出来ればそれ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう