• 締切済み

動画ソフトFVC(略)で動画編集が出来ません

文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトでレジストリーも削除してると思いますが それでもダメでしたし 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・PCを再起動すればいい

mitsuemon
質問者

お礼

書き忘れたが、再起動は何回も行ってる

関連するQ&A

  • 動画ソフトのFVC(略)で動画編集等が出来ません

    文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトで レジストリーも削除してると思いますが それでもダメでした 更に、パソコンを再起動してもダメ 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

  • 動画編集ソフトをご紹介ください

    2台のPCを使用中ですが、 動画編集について種々の動画編集からDVD作成までFreemake Video Converter version 4.1.6を使用しております。2台にインストールしておりますが、Win7PC とWin8PCでは同ソフトに関してDVD作成(DVD-RWに焼く)に於いてのみ動作不安定であります。具体的には7上では比較的スムーズに書込み終了するケースはありますが、 8上では全く書込みは行われません。作業終了はして実際にメディアを確認するとVIIDEO-TS ,AUDIO-TS のDVD Dataがメディアに記録され実際のDVD書込み時に残るべきデータが記録されません。この際の対処方法はどうしたら宜しいでしょうか? Freemake Video ConverterはDVDに変換する前の動画編集迄は非常に使いやすい為、 このまま出来たら使い、DVD作成用に有料ソフトを量販店などから探し購入するか 考えております。或いは量販店のサイトにメーカー別に色々販売されておりますが、 動画編集からDVD作成までを行えるソフトを探したいとも考えております。 質問1中では一つはFreemakeの不具合対処する方法、もう一つは有料版動画編集一括DVD作成まで出来るソフトをご紹介ください。

  • フリーのビデオ編集ソフトが起動できない

    freemake video converterというフリーソフトでビデオ編集をしていたのですがSSDを容量の大きい物に交換したいのでシェアソフトでOSを丸々コピーした後ノートPCに換装したのですが今まで使えていたfreemake video converterがインストール後は起動できなくなってしまいました。 SSD(mSATA)換装前と同じフリー、シェアソフトをインストールしているのになぜ起動できなくなったのかわかりません。 freemake video converterとは関係ないですが以前に別のアプリケーションソフトがインストールされている事が原因でソフトがうまく動かないなどあった為、今回新しいソフトのOSバックアップソフトをインストールをアンインストールしてみましたがそれでも起動できませんでした。 SSD換装後OSの起動に自動でBIOSの修正みたいな動きでOSが立ち上がります。おそらく同じメーカーでも型番が違うSSD(mSATA)に交換した為、起動プログラムのキャッシュとバックアップソフトが関連で普通に起動できない(ほっておけばOSは起動しますが)のではと思っていますがfreemake video converterと関係性がないように思えるのでどういう事なのだろうと思っています。 OSはwindows7 です。よろしくお願い致します。

  • 動画編集について

    freemake video converterでFLVやAVI形式の動画の一部分を切り取って編集しているのですが、編集前よりもサイズが大きくなって(2倍程度)しまいます。必ずこの様になってしまうのでしょうか? (1)編集後にサイズが大きくなるものが殆どなのですが、中には小さくなるものもあります。これの基準は何なのでしょうか?(もちろんそのままの形式で保存するように選択はしています) (2)また、基本的なことなのですが、動画の一部分の切り取りを行う場合、再生画面で切り取りを行い、「OK」をクリックした後、PC上に保存を行う為には、必ず一旦下部の形式を選択して変換をしなければならないのでしょうか?切り取った後すぐにそのまま保存は出来ないのでしょうか? そもそもの編集の仕方が間違っているのでしょうか?

  • 旧バージョンが欲しいのですが。

    mp4の動画をDVDに編集・焼くのに「Freemake video converter」を使っています。 先日久しぶりに「Freemake video converter」の最新バージョン(4.9.10)に更新をして以前と同じようにDVDに動画を焼いていたら画面中央に「ロゴを消すにはFreemake video converter goldを購入してください」という表示が画面中央にずっと表示されるようになりました。 これでは正直使い物になりません。 出来れば旧バージョンの「Freemake video converter(4.1.9)」を再DLできないものでしょうか? もしくは「Freemake video converter」よりも使いやすいフリーソフトをご存知なら是非教えてください。 出来れば動画の編集機能(部分消去)がある物をお願いします。

  • 動画をDVDにする事が出来ません。

     Freemake Video Converterのソフトを使って、ダウンロードした動画をファイルからソフトに入れまして、DVDボタンを押して書き込みました。 完成したDVDをテレビ画面で見ようとすると、見ることができません。 再びPCに入れても見れませんでした。 DVD化したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 動画ファイルの結合方法

      動画の結合はFreemake Video Converterで行っていますが、この方法だと動画の変換+結合が行われるため、単に動画を結合するのにも非常に時間がかかります。 質問ですが、Freemake Video Converterで変換処理をバイパスし、結合だけを行わせることは出来ますか。 これが出来なければ動画の結合だけを短時間に行う動画ソフトはありますか。  

  • おすすめの動画変換ソフトについて

    DVD、ブルーレイからドラマや映画などをタイトルごとに取り込んでmp4(H.264)に変換できる、おすすめのソフトを教えて下さい(変換した動画は個人のみでの利用です)。 Windows7 Pro 64bit対応で以下の条件を満たすものが希望です。 (1)変換後のファイルサイズをなるべく小さく抑えられる (2)最後の数秒が切れることなくきっちり最後まで変換できる 現在、Xilisoft 究極動画変換、Freemake Video Converterを使っているのですが、Xilisoft 究極動画変換は(1)(細かい設定ができない)、Freemake Video Converterは(2)が満たせていません。 また、両ソフトとも時々音ズレが起きます。完全に起きないソフトはないのかもしれませんが、なるべく起きにくいソフトが希望です。 有料、無料は問いません。 よろしくお願いします。

  • DVDに画像と動画を焼き付け

    DVDに画像と動画を焼き付けしたいのですが「Freemake Video Converter」このソフトで処理できますか? やり方を教えてください。

  • 動画編集ソフトについて

    ビデオで撮った動画をパソコンで編集しています。 普通に編集はできるのですが、もっと凝ったことをしたくなりました。 ソフトを探してみたのですが、たくさんあってどれが使いやすいのか、 細かい設定ができるのはどれか、など全くわかりません。 動画編集のソフトを選ぶ基準やお勧めのソフトがあれば 教えていただきたいのです。 やっぱり8万、9万するようなソフトは使いやすいのでしょうか。

専門家に質問してみよう