• 締切済み

asf形式の動画の切り取り

asf形式の動画の切り取りが出来るフリーソフトを探しています。 切り取り以外の機能は使わない予定なので、 あまり色々な機能がついていないものがよいのですが・・・ Windows XPを使用しているので、あらかじめインストールされている Windows ムービーメーカーは使用してみたのですが、 元の動画が1時間以上あるため、読み込みに時間がかかってしまうので 出来ればそれ以外でお願いします。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

カットだけならコピーでいいと思います。 エンコードをするなら音ずれ補正とビットレート調整をしてみましょう。 それでもだめなら他のソフトかな?

dcat
質問者

お礼

画像つきでの説明ありがとうございます。 コピーで試してみたのですが、やっぱり無理そうでした。 他のソフトを探して見ます! ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.1

Avidemux http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html 実際にASFを試していませんが使用可能形式にありますので大丈夫かと思います。

dcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 asfにも対応していて、動画を読み込むことは出来たのですが 音ずれと映像の劣化が激しいです。 これは設定などで直せるのでしょうか? ご存知でしたら教えていただけると幸いです。