• 締切済み

大至急。動画編集にて困ってます。

とても急いでいますのですぐに教えていただけたら とても助かります!! 今日デジカメで撮ったASF形式の動画を いつも使っている Windowsムービーメーカーで編集しようと思い そのASF形式の動画を読み込もうとすると ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル D:\マイドキュメント\My Videos\1010-5.ASF を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 と表示されます。 前までは普通に編集できていたんです・・・ どなたか大至急教えてください! お願いします! それでは失礼します。

みんなの回答

回答No.2

#1です。気になって調べたらひょっとしてシャープ製のカメラを使っているのでしょうか? その辺を詳しく書いた方がレスが付くと思いますけど。

回答No.1

ASF形式ってストリーミング用のファイル形式では? 何か勘違いされているとか?