-PR-
締切り
済み

MediaPlayer7で.asf形式の動画が音声しか出ません

• 困ってます
  • 質問No.40325
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

MEDIAPLAYERを7へアップデートしましたが、以前は見ることの出来た拡張子が.asfの動画ファイルが見られません。「ツール」-「オプション」-「形式」とクリックして利用できるファイル形式のチェックすべてにチェックを入れても音声しか出ません。ファイルを開くとダイヤルアップ接続のウィンドウが開き「codecに対して要求しています」と出ます。またこれをアンインストールして元のバージョンに戻すとまた動画が見られるようになります。どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

MEDIAPLAYER 7 をアンインストールして元のバージョンに戻すか再インストールして見られればよろしいのですが。 もし見られないとすると、codecが壊れた可能性があります。 その場合は、下記URLから必要と思われるcodecをダウンロードしてください。 実は、私の場合はAVIファイルが見られなくなったことがありまして、codecをダウンロードして回復させた経験があります。英語に弱くて苦労しま ...続きを読む
MEDIAPLAYER 7 をアンインストールして元のバージョンに戻すか再インストールして見られればよろしいのですが。
もし見られないとすると、codecが壊れた可能性があります。
その場合は、下記URLから必要と思われるcodecをダウンロードしてください。
実は、私の場合はAVIファイルが見られなくなったことがありまして、codecをダウンロードして回復させた経験があります。英語に弱くて苦労しましたが。
「Codec Warehouse」というサイトです。

このQ&Aのテーマ