• 締切済み

消費者金融の在籍確認について

消費者金融でお金を借りる時に、審査の過程で勤め先に電話がかかってくると聞きました。 向こうが社名を名乗ることはないそうですが、 お金を借りたことが会社にばれないか、不安です。 消費者金融からの電話で、会社にお金を借りたことがばれることってあるのでしょうか? ちなみにプロミスで借りるつもりでいます。

みんなの回答

回答No.4

社名は言わないけど、わかりますよ? だって、非通知でかけてくるんだもん。

noname#192912
noname#192912
回答No.2

個人名でかけてくれることもありますし、頼めば怪しまれないような会社名で電話してくれることもできますよ。 ○○生命ですが、みたいな感じで。 督促の場合は、最初は個人名でしょうが、あまり滞るとどうなるか分かりません。

回答No.1

バレませんよ。 個人名でかけてくるので、会社の人間も知人?くらいにしか思いません。