• ベストアンサー

現金で支払った最高額は?

仕事柄みではなく、プライベートで、何らかの支払いをした際に、現金で支払った最高額はいくらくらいで、何の支払いでしたか? 納税は除きます 振り込みも除き、お札や硬貨といった、物理的な現金での支払いです 私の場合は、思い出してみると、何かの買い物で十万円未満 数百万円の車や数千万円の土地は、キャッシュで一括ではあったものの、振り込みましたので、このアンケートには該当しませんし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.15

娘が中古車を個人から買った時の50万円ほど。 娘一人で持たせられないので父親が付いて行きました。 また旅行代金を旅行代理店で支払い時、カード使用料がAMEXは3%Visaは1.5%付くので、100万に対しての1万5千円って高くね?と思って現金を持ち込みました。

その他の回答 (15)

回答No.16

実際に支払ったのは夫ですが・・・ 間違いなく、結婚式場の支払いです。 昔の話で細かい金額は覚えていませんが、200万円以上だったことは確かです。 振り込みもカード払いもしていないところだったので、一括払いです。 ローンの嫌いな夫は、車も現金で支払ったことがあります。 その時は140万円台でした。

manbowglass
質問者

お礼

ローン嫌いということは、住宅もキャッシュだったんですね さすがに住宅は振り込みですよね ご回答ありがとうございました

回答No.14

今の車買ったときに330万円キャッシュで支払いましたね。 なんだか、交渉の流れでそういう話になっちゃったので つい勢いで。

manbowglass
質問者

お礼

振り込みじゃなくて、わざわざ お札を用意して、ディーラーに持っていったのですね その額だと、鷲掴みにしないと、持てませんよね ご回答ありがとうございました

回答No.13

リンパマッサージ¥210000 詳しい金額は忘れました

manbowglass
質問者

お礼

それ以上は、振り込みやカード決済という感じですかね ご回答ありがとうございました

noname#215107
回答No.12

>私の口座だと、月に十回までは手数料無料です >5年前に開設した当時から そういう銀行があるのも知ってますよ。 でも、私の口座の話をしてるんだから、あなたの口座は全く関係ないでしょ。

manbowglass
質問者

お礼

博学なんですね

回答No.11

>振り込み手数料が発生する時代の話しですね つい三年前です。 今でも、私の口座がある銀行の場合、他行あてだと840円かかります。

manbowglass
質問者

お礼

私の口座だと、月に十回までは手数料無料です 5年前に開設した当時から ご回答ありがとうございました

回答No.10

そうそう、ペイオフ対策で銀行から500万下ろして、別の銀行に預け入れた時も現金で持っていきましたね。

回答No.9

160万の軽自動車を買った時、現金を持っていきましたよ。 振込手数料がもったいないからです。

manbowglass
質問者

お礼

振り込み手数料が発生する時代の話しですね となると、けっこう前ですね ご回答ありがとうございました

• kusirosi
回答No.8

富士通のノートパソコン25万\(^^;)...マァマァ ちなみに、HDDの容量 1.3G. このごろでは、千円台で買えるU USBメモリやSDカードでも 16Gぐらいありますが。 これで、一太郎、ロータス1.2.3ついていて、 買った時点のHDDの空き容量が100メガしかない(>_<) ウインドウズ95のころの話\(^^;)...マァマァ その後、めでたく、ニコス(日本信販)カード持てるようになり、 20万以上は現金使わないようになりました。(一回払いだけど)(@^^)/~~~

• shuusan101
回答No.7

家の頭金を300万くらい持っていった記憶がある。 手付金だったか、何かの手数料かで現金の必要があったのかもしれない。 それ以外ではレーシングカートやってたときの支払いが、お世話になってる小さなショップで、カード払いでは手数料が必要なので現金で支払ってあげてたので、10~30万くらいはずっと払ってました。

manbowglass
質問者

お礼

そういえば、土地の手付金は現金だったことを思い出しました 今なら、スマホでその場で不動産屋の口座へ振り込んじゃいますが ご回答ありがとうございました

• ru-ru-ru8
回答No.6

こんにちは。 私の場合は新車購入の時の約350万円が最高額ですね。 振り込みにしなかった理由は、担当者に振り込みの場合は手数料が客持ちだと 言われたので勿体ないと思って現金にしました。 家に置いておくのも怖かったので、銀行→ディーラーへ直行しました。 しかも1キロぐらいしか離れていなかったのでチャリで移動。 今思えばちょっと危険な行為だったかも知れません。 お金を払い終わって店から帰る時、見送りに一緒に出てきた担当者の方に 「お車はどちらに?」と聞かれ、「いいえ、チャリです♪」と言ったら、 大変驚かれたのを覚えています。 車屋にチャリで来る人って、きっとあまりいないんでしょうね。

manbowglass
質問者

お礼

自転車は車に積んで帰ったのでしょうか ご回答ありがとうございました