• 締切済み

日韓関係について。

なんか、最近日韓関係が悪化してますが、初め2002年までそんなことなかったですよね!?少なくとも、日韓含めネット社会になる前は正当でまともな関係を築いてたはずです。 どちらもネット社会で、嘘や本当かわからない捏造情報なんかも氾濫してて、結局、最後信じる真実は自分の目ですよね!?でも果たしてそれが正しいものなのかどうかもわからない、自分で正しいと思っているだけです。 すいません。僕は、日本人として言わせてもらいますけど、やはりどんなにネットで情報みても、中国、日本、韓国は超がつくほど馬鹿だとおもってます。理由はネットがそうさせたのかもしれません。 やはり、最近差別、ヘイトスピーチ含めそうゆう発言が目立ってて、日本人は悪い悪いって考えになってきてるんです、逆にそうゆう人達にネトウヨって言うと、左翼や反日や売国奴と必ず返ってきます。 そうゆう人達はなんて呼べば良いのですか!?日本人は差別して愛国心を保ってる民族なのですか!?だとするならば、日本人の民度は最低レベルだとおもいます。 僕が思うに、よく深く深く考えたら韓国人って凄いプライドだけ高い民族だとおもいます。でも同じ温度で、日本もプライド高くする必要はないとおもうのです。日本が強く出たら更に強くでてくるとおもいますし、更にエスカレートするとおもいます。 逆に向こうのネットユーザーのネチズン達が日本の悪口言ったら、お前達に日本を悪く言われる筋合いはないと言い返します。 勿論、日本人ですし、日本は好きですから、ムカつきます。ですが、日本人も同じように差別とかしてたら言い返すのやめようと思ってしまいます。 だって同じことしてるし差別もしてる、しかも日本人はみてみぬふり、誰も差別を止めない最悪だなってなってるんだとおもいます。 韓国政府を批判するのはいいですが、日本に住んでる外国人に対して牙向けたり、関係ない人達まで巻き込むのは本当お門違いだとおもいますし、それでも、差別を続けるのなら日本人ですが、日本のことを嫌いになりそうで怖いんです。 ネトウヨ以外の日本人は良い人。差別を批判して韓国政府を正してる人が正しいって考え方になってきてるんですよ。 この考え方間違ってますか!? 差別はダメもしするのなら、僕は迷わず在日外国人側につきます。明らかにアウェイの地で頑張ってるんですから。弱い物イジメみたいになりますから嫌です。 あと、日本が嫌いなら、日本に住まないとおもいます。日本が外国人に対して、特別な措置をとるのなら、他の外国に移民は存在しないとおもってます。 日本に住んでる、外国人を叩くのは行き過ぎ間違ってます。一部の悪いことした外国人にだけスポットライト当てて叩く傾向も絶対ダメな傾向だとおもってます。 日本は良い国。中国の人も韓国の人も自国では間違った歴史観、間違った歴史を持ってたけど、初めて日本人は優しいと思えた。そう思わすのが我々の役目なんじゃないのかな?先進国としての役目なんじゃないのかな?と思います。 朝鮮ガーとか中国ガーとか、向こうのネット住民と同じレベルで戦ってる、日本人は本当情けない・・・以前に民度が低いと思ってます。他の外国人でも一緒です。みんなベースは人間、教育の仕方や考え方1つで人間と人間の繋がりってできていくとおもうんですよ。 他国を叩いて自国を誇示するのは果たして愛国者なんですかね? 日本が好きです。でも、逆に辛いんですよ。日本人が性格曲がってきてるようにみえます。 昔の悪かった時代の大日本帝国時代の思想に戻ることが、今の日本が好きなんですよ。なぜ日本とドイツが世界から好かれるようになったかもう一度考えましょうよ!? それか、なんでも受け入れる体質の僕がダメなんですか?僕は本当みんな平等に接します偏見なんて全くしない人間なんで、あと見てみぬふりができない性質です。 こうゆう思想って漸進主義ですか?どうゆう思想が当てはまりますか?

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

"最近日韓関係が悪化してますが"  ↑ 西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」 という記載があります。 ず~と昔から仲が悪いのです。 最近は、クネオバサンの告げ口外交のため、殊更 仲が悪いように見えるだけです。 今に始まったことではありません。 ”最近差別、ヘイトスピーチ含めそうゆう発言が目立ってて”     ↑ 日本人の一部がそうなったのは、韓国、中国の 反日の反射的効果に過ぎません。 つまり、向こうが反日だから、こっちも、という ことです。 中韓が反日を止めれば、ネトウヨなど霧散します。 ”弱い物イジメみたいになりますから嫌です”     ↑ 在日は弱くなんかありませんよ。 金持ちばかりです。 人口の0,5%しかいないのに、長者番付の 過半を占めています。 ”日本が嫌いなら、日本に住まないとおもいます”     ↑ 日本の方が儲かるから、兵役が無いから、という 理由の人もおりますよ。 生活保護などの率は、日本人の3倍にもなります。 韓国にいたのでは、そんな額はもらえません。 ”日本に住んでる、外国人を叩くのは行き過ぎ間違ってます。 一部の悪いことした外国人にだけスポットライト当てて叩く 傾向も絶対ダメな傾向だとおもってます。”     ↑ まあ、その通りですが、凶悪犯罪は日本人の4倍、 暴力団の多くは在日、パチンコ、サラ金は彼らの 民族産業、という現実を眼にすると、仕方無いかな という気もしますが。 ”日本は良い国。中国の人も韓国の人も自国では間違った歴史観、 間違った歴史を持ってたけど、初めて日本人は優しいと思えた。 そう思わすのが我々の役目なんじゃないのかな?先進国としての 役目なんじゃないのかな?と思います。”     ↑ 今まではそうやっていたんですよね。 でも、それで相手が図に乗って、どんどんエスカレート していって今日になったのではないですか。 ”向こうのネット住民と同じレベルで戦ってる”     ↑ 向こうの住民のカキコ、読んだことないでしょ。 日本人が批判するときは、ちゃんと根拠を示して いますが、向こうの住民のカキコには、そんな ものありませんよ。 ただただ感情的な罵詈雑言だけです。 調べもしないで同じレベルだなんて言わないでください。 ”昔の悪かった時代の大日本帝国時代の思想に戻ることが”     ↑ 昔の大日本帝国時代のこと、本当に調べましたか? 何を持って悪い、というのでしょうか。 それでは中韓と同じレベルですよ。 ”なんでも受け入れる体質の僕がダメなんですか?”     ↑ ダメです。 そんな態度の人が多いから、在日がここまで 浸食してしまったのです。 国際関係は弱肉強食だ、ということを忘れています。 ”こうゆう思想って漸進主義ですか?どうゆう思想が当てはまりますか? ”     ↑ 日和見主義ですね。 もう少しいくと、反日日本人に昇格して、中韓から 良心的日本人と誉められるでしょう。

zeronoto
質問者

補足

在日は金持ちです。 帰化してる人は在日ではないですよ。 ただ感情的な罵倒、私は同じように感じますが?向こうのネチズンとネトウヨの発言や過激さ、同じだとおもいます。 もう少しすれば反日日本人絶対ないです。 あくまで一部の日本に郷に入り、従い郷に従ってる外国人を守ってるだけであり、全てでくくる人達を批判してるだけです。 韓国政府とこちらにいる人はまた違います。特に3世4世の方は向こうの言語喋れないんですから、叩くなんておかしすぎると言ってるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

2002年という年号で思い出すのは、日韓共催のサッカーワールドカップです。日本は共催の韓国が勝てば、一緒に喜んでいました。が、海を隔てた隣国では日本が負けたときには大歓声を上げて喜び合っていたのです。今とあまり変わりません。韓国内の反日感情が日本で報じられていなかったのてせす。 韓国ではそれ以前は日本の映画や音楽、漫画などは発禁ものでした。しかしワールド杯が日韓共催で行われることが決まった時に、韓国では慌てて日本の文化を解禁したのです。他国の目を気にしたからであるのは、明らかです。 >韓国人って凄いプライドだけ高い民族 私の意見は少し違います。韓国政府は問題を摩り替えて、条約や法律を無視しているのです。民衆はそのような政治に誘導されているのです。プライドではなく、「ずるい」のです。「プライド」は、たとえ損をしても、たとえ一人になってもという気持ちから起こるものですが、お金を要求して、他国に告げ口するのは「プライド」とは別物だと思います。 >日本が嫌いなら、日本に住まないとおもいます。 なぜ韓国に帰らないのかと言えば、韓国では日本とは比べ物にならないほど過酷な差別が待っているからです。日本では豊かな生活が送れます。日本で貯めたお金を持ち帰ったりしたら、たちまち差別にあってしまいます。 >他国を叩いて自国を誇示するのは果たして愛国者なんですかね? 大賛成です。自国に誇りを持つことと、他国を叩くことは別次元のことです。しかし日本の国内には、日本人のくせに日本を叩く人がいます。これも許せません。日本にとって最大の不幸です。 >昔の悪かった時代の大日本帝国時代 戦前を全て悪だとするのは、これも違うと思います。現在は給食費を踏み倒すモンスターペアレントに代表されるように、道徳も誇りも全て金で計算する時代です。歩きながら食事をしたり、人の話を寝そべって聞いたり…、アメリカナイズされてしまいました。このような風潮には感心しません。 >日本人が性格曲がってきてるようにみえます これも正しい見方だと思います。原因はアメリカに占領されたからです。 >日本とドイツが世界から好かれるようになったかもう一度考えましょうよ!? 質問者さんのご意見はどうですか?分析がされていないようですが…。 日本が好かれるのは ・戦後の経済復興、高度な科学技術力 ・治安の良さ、民意の高さ ・そして最近は文化や和食 などだと思います。 ドイツは分かりません。 経済的な面は確かにあると思います。「環境立国」と言われますが、自然エネルギーなどを実験的に取り組まされているのが実情だと思います。それが戦争責任の賠償の一環であると、暗黙の了解があったのです。もし開発に失敗したら、損失は全てドイツが負担するのです。

zeronoto
質問者

補足

日本が好きだからこそ、間違ってる人が許せないし、差別やそうゆうところでしか日本国民として誇示できないところが非常に嫌なんです。 まあ人それぞれ考え方があるのはわかるんですが、あまりネトウヨと呼ばれる人達が酷いんで、見てみぬふりできないので・・どうしても好きになれないんです。人間的に。 韓国政府は国民を誘導してるこれは賛成ですね。これはその通りだとおもいます。で、今反日感情が膨れ上がってる状態なんだとおといます。 日本が世界から認められるようになったのは戦後ですよ。その通りです。ですが、その前まで日本とドイツは迷惑国扱いでした。 つまり、戦争がなければ日本はやはりここまで伸びてなかったとおもいますし、民度も高くなることはなかったとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192754
noname#192754
回答No.4

まず、質問者は残案ながら朝鮮人なんだよね。  日本人は”ネチズン”なんて言葉使いませんよ。(笑)  ”ネチズン” は、韓国内でしか通じない言葉ですからねえ。  日本人が性格曲がってるのではなくどちらかというと非常に直球です。 韓国のような”歴史捏造国”が、日本のような正直な国とは旨く行かないからと言って日本を非難するのは間違っています。 (1)韓国の歴史捏造の問題 (2)現行の竹島への侵略 (3)伊藤博文暗殺の問題 (4)条約違反 などなど、どう考えても韓国が間違ってます。

zeronoto
質問者

補足

残案?残念じゃなくてですか? また画面越しから、決め付けですか?まあ、いいですが、私も韓国政府を批判することは批判してません。間違ってるとおもうので、私の聞きたいことは、アナタみたいな、画面越しから、国籍がわかる人があまり好きじゃないんですよ。 同じ日本国民に対して、自分の考え方と違うと非国民扱いする人が大嫌いなだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192221
noname#192221
回答No.3

日本人の歴史認識なんて言っても、高校なんかでは受験勉強だったり、何だかんだで第二次世界大戦頃の勉強なんてほとんどしていないので、本当はほとんどの人がよくわかっていないのです。 (それを教える先生もです) でも、多くの人たちが知っているかのようなことを言います。 たぶん、ネットなどで調べたものを言っているのだと思います。 それは必ずしも悪い事ではないのですが、日本人の"暗黙のルール"として 「俺が言ったんじゃない」(だから、責任を持たない) 「みんながそう言っている、そう言っているのは俺だけじゃない」(だから、正しい) この2段論法が、日本国内だけでは簡単に通用してしまうので、結果として「自分に都合の良い答え」が、簡単に「正解」となってしまいます。 日本の歴史認識なんて、「過去の時間を切り取り」都合の良いところだけを寄せ集めたものです。 また、終戦ごろの「悲惨な日本」は語り継ごうとはしますが、「なぜ、日本から仕掛けたのか?」なんかは、「日本としては、仕方がなかった」ぐらいで、語られる事はまずありません。 このあたりから、日本人はもっと謙虚になり、「時間を切り取る」のではなく、一連の流れとして事実を確認する必要があると思います。

zeronoto
質問者

補足

なるほど、非常に参考になりました。 過去の時間を切り取り都合の良いとこだけ寄せ集めた。本当にそうだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>なんか、最近日韓関係が悪化してますが、初め2002年までそんなことなかったですよね!?少なくとも、日韓含めネット社会になる前は正当でまともな関係を築いてたはずです。 どちらもネット社会で、嘘や本当かわからない捏造情報なんかも氾濫してて、結局、最後信じる真実は自分の目ですよね!?でも果たしてそれが正しいものなのかどうかもわからない、自分で正しいと思っているだけです。 大韓民国の成立は1948年8月(朝鮮民主主義人民共和国は1948年9月)であり、それ以前は様々な国が存在していたが、多くはロシア・中国・日本の影響下にあったり、分裂対立する小国同士の戦争と合従連衡であり、現在も南北に分かれているように統一国家としての意識、民主主義社会の世論や政治問題への民意の反映、自主外交と言えるものは少なかった。 また、東西冷戦の中の南北の休戦状態・であり、眼前に中国・北朝鮮・ソ連(現ロシア)の脅威があり、西側陣営の共産主義との対峙最前線として政府・国民の関心は北に対共産主義国家にあって、在韓在日米軍に国防を依存している状態では反日意識は薄かった。 さらに、日本統治時代の名残や日本の教育や軍隊経験の人材も多く、主要な政財官のリーダーに居た、親日知日層が中枢にいて政権運営や世論形成に影響力も多大であった。 それが、衣食足りて礼節を知るなら良いが、衣食とナショナリズムを求めて反日(謝罪賠償要求・自大主義から日本統治歴史の改ざん)志向を強めて行った。 さらに、国民性とも言える「恨の精神」「火病」の過激性がネットの普及と結び付き、今日の反日政策と教育がマグマに成り、格差社会や事大主義のエスカレーションの中で、攻撃し易い反撃や取締りのリスクの少ない対象に捌け口を求めているのが現状ではないでしょうか? >やはり、最近差別、ヘイトスピーチ含めそうゆう発言が目立ってて、日本人は悪い悪いって考えになってきてるんです、逆にそうゆう人達にネトウヨって言うと、左翼や反日や売国奴と必ず返ってきます。 そうゆう人達はなんて呼べば良いのですか!?日本人は差別して愛国心を保ってる民族なのですか!?だとするならば、日本人の民度は最低レベルだとおもいます。 個人の視野視点・価値観は多様であり、自由だと思いますが、自分の立ち位置により対象と成る人物や意見徒の距離感や違和感、対極対立度が意識されるのだと思います。 中庸(中間ではない)と言う言葉があると思いますが、事象や思考の中に柔軟性や是々非々の感覚、寛容や相互理解の心が有れば、異なる感性や価値観や視野視点に対し右翼だ左翼だ、ヘイトスピーチだ、差別だと攻撃的&誹謗中傷に奔る、エスカレーションはしないと思います。 それが、非対面・匿名・不特定多数と言うネットの特性と相まって、自らは安全な位置に隠れ潜み、叩きやすい者やマイノリティや落ち目に在る対象を攻撃・批判・吊し上げる傾向にあるのでは・・・ そこに、バーチャルな世界の過剰過激な特質と残虐性やシュミレーションゲーム感覚(主導権を握り、まずければリセット可能)が拍車を掛けているのでは・・・ 思想信条の自由と情報氾濫が必要条件だとしたらネットの発達が十分条件と成り、世論形成やナショナリズムの過激な扇動・ヘイトスピーチを生むマグマ&エネルギーに成っているのでは・・・ 中には、野犬の遠吠え無駄吠え、引かれ者の小唄、溺れる人への石つぶて、烏合の衆のヤジ怒号の類も多く含まれ集まり世論の方向性や流れを決めているのかも? >僕が思うに、よく深く深く考えたら韓国人って凄いプライドだけ高い民族だとおもいます。でも同じ温度で、日本もプライド高くする必要はないとおもうのです。日本が強く出たら更に強くでてくるとおもいますし、更にエスカレートするとおもいます。 逆に向こうのネットユーザーのネチズン達が日本の悪口言ったら、お前達に日本を悪く言われる筋合いはないと言い返します。 同感です。 言葉は丁寧冷静に、論理や根拠は合理的&客観的に・・・相手のレベルに合わせ同じ舞台と品性で貶め合う必要はない。 駄々っ子がゴネる喚く泣き叫ぶからと言って、こちらも同様の対応する必要はないし、それではエスカレーションするだけで何も改善進歩が無い。 冷静に言うべきことや語るべき事象根拠を伝え、自省自覚自戒を待つ促す時間薬が有効だと思う。 泣き叫ぶ相手に変に手を差し伸べても理を説き唱えても、宥める為に雨やお金を与えても、もっとくれさらに寄こせと強請集る、もう暴れないワガママは言わないと一時的に収まっても約束しても、泣き喚く駄々っ子は聞く耳持たず効果ないのが、今の韓国の状況だと思う。 >勿論、日本人ですし、日本は好きですから、ムカつきます。ですが、日本人も同じように差別とかしてたら言い返すのやめようと思ってしまいます。 だって同じことしてるし差別もしてる、しかも日本人はみてみぬふり、誰も差別を止めない最悪だなってなってるんだとおもいます。 難しいです。 傍観者でも困るし、野次ったり焚きつけてもいけないし、さらに一部マスコミや言論人のように呼応便乗しての亡国・傾国・売国スタンスや売名行為も恥ずべき態度姿勢だと思う「君、私利私欲で国を国民を国益・国威・国際信頼を売り給う事なかれ」。 >韓国政府を批判するのはいいですが、日本に住んでる外国人に対して牙向けたり、関係ない人達まで巻き込むのは本当お門違いだとおもいますし、それでも、差別を続けるのなら日本人ですが、日本のことを嫌いになりそうで怖いんです。 ネトウヨ以外の日本人は良い人。差別を批判して韓国政府を正してる人が正しいって考え方になってきてるんですよ。 そうですね・・・、でもネトウヨとかネトサヨとかのレッテル貼りも疑問。 個別の政策や主張に対する是々非々、プライオリティの賛否で立場は違っても、傾聴すべきは傾聴し長短と費用対効果や過去現在未来の経緯やより良いモノや施策にシステムに有為有用な真贋を峻別・自己啓発する自分磨きや見識・スキルの修得醸成も必要だと思います。 >この考え方間違ってますか!? 差別はダメもしするのなら、僕は迷わず在日外国人側につきます。明らかにアウェイの地で頑張ってるんですから。弱い物イジメみたいになりますから嫌です。 見解の相違がありますが、在日特権や通名や2重国籍とか参政権付与の問題、犯罪の多さや不法滞在や帰化問題も絡め、個々の課題と問題もあり、短銃簡単なテーマではないです。 言えることは、日本国の国籍を有する人の合意形成で民主主義的ルールで観て話し合って手続きを踏んで決めて行くのが王道だと思います。 >あと、日本が嫌いなら、日本に住まないとおもいます。日本が外国人に対して、特別な措置をとるのなら、他の外国に移民は存在しないとおもってます。 日本に住んでる、外国人を叩くのは行き過ぎ間違ってます。一部の悪いことした外国人にだけスポットライト当てて叩く傾向も絶対ダメな傾向だとおもってます。 総論としては分かりますが、共に日本国の主権や国益や国運や国際信頼に資する寄与貢献を担い考え、進路を決め行動しているとは思えない、同胞とは考えられないパラサイトやウイルス的な存在・言動が存在する事も事実であり、その影響力も小さくは無いと思うのです。 >日本は良い国。中国の人も韓国の人も自国では間違った歴史観、間違った歴史を持ってたけど、初めて日本人は優しいと思えた。そう思わすのが我々の役目なんじゃないのかな?先進国としての役目なんじゃないのかな?と思います。 朝鮮ガーとか中国ガーとか、向こうのネット住民と同じレベルで戦ってる、日本人は本当情けない・・・以前に民度が低いと思ってます。他の外国人でも一緒です。みんなベースは人間、教育の仕方や考え方1つで人間と人間の繋がりってできていくとおもうんですよ。 他国を叩いて自国を誇示するのは果たして愛国者なんですかね? 1事1人を以て全体を語れませんが、同様に放置傍観していても改善解決はしない。 阿吽の呼吸は相互理解は外交や国益や歴史認識で困難ですが、それでも語り話し合い論議し距離や溝を埋めていく努力は絶えず継続して行わなければ改悪後退するのも事実です。 雨降って地固まると言うように、互いの見解の相違や共通する価値観を少しずつでも補強し埋め合い、傾聴する姿勢と互恵・未来志向で・・・ >日本が好きです。でも、逆に辛いんですよ。日本人が性格曲がってきてるようにみえます。 昔の悪かった時代の大日本帝国時代の思想に戻ることが、今の日本が好きなんですよ。なぜ日本とドイツが世界から好かれるようになったかもう一度考えましょうよ!? 世界平和と経済発展に寄与貢献してきた事実。 人類の安全安心安寧と便利さや効率アップや省資源に取り組み高付加価値な技術や商品や高効率高精細な生産物流システムを構築してきた。 >それか、なんでも受け入れる体質の僕がダメなんですか?僕は本当みんな平等に接します偏見なんて全くしない人間なんで、あと見てみぬふりができない性質です。 こうゆう思想って漸進主義ですか?どうゆう思想が当てはまりますか? 自分を知り自分を決めるのは貴方! ご参考までに・・・関連記事・引用記事 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210242 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/index.html http://searchina.ne.jp/ http://www.recordchina.c

zeronoto
質問者

補足

大変賢い方だと思いました。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 日本の学校では「反中国&反韓国(反朝鮮)」の教育は行ってないです。 そして、北方領土問題の相手国になるロシア(旧ソ連)に対しても反露教育はしてません。 ところが、戦時中の日本は反米・反英教育を行ってたので、日本国民の子供を始め多くの大人達も「鬼畜米英」と信じ込んでました。 しかし、戦後70年近くが経つ今でも中国や韓国は「反日教育」を行ってます。 この辺りを、批難的に捉える日本人は多いでしょうし、日本の首相が靖国神社に参拝したぐらいで大騒ぎする中国や韓国のほうが執念深く大人げのない国家だと思うのです。 なお、韓国は「竹島占拠」を正当化したい目論みがあるようですし、中国は「尖閣諸島の領土問題」で反日色が一層強くなった印象がありますが、日本は「北方領土問題」の相手国である、ロシアに対して批難的な教育はしてない大人の対応ですね。 ちなみに、反日の在日が勝手に造り出した「ネトウヨ」という造語は、反日の連中が用いる造語ですから、愛国心のある日本人が用いるべきではないですが、愛国心=右翼と勘違いして「ネトウヨ」と勝手に決め付ける反日思想の連中には困ったものです。

zeronoto
質問者

補足

ネット上で右翼的発言をするからネトウヨなんですよね? で、アナタはなぜ私のことを反日だとおもうのですか?それこそ決め付けでレッテル貼りでは!?私は日本が好きだからこそ、ネトウヨと呼ばれる一部の間違ってる人が嫌いなだけです。 やはり同じにみえて仕方がないのです。幾ら正論言ってるつもりでも同じにみえてしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日韓関係について質問です。

    韓国のパククネさんの父親は親日らしかったんですが、その時まで韓国の国民感情は上がってなかったんですか?いきなり反日感情がでてきたとは思いませんし、嫌韓日本人もなにか事情があり嫌韓になったんですよね? やはり、感情って理由があるからできるものだとおもってます。 今、韓流スターや大統領も反日発言しないと韓国ネチズン達にネットでむちゃくちゃ叩かれますよね?今、韓国の政治を動かしてるのは韓国のネット住民だとおもってます。 反日感情がこんなに膨れる前まで、なにか対策しておけば、こんなことにならなかったとおもいます。 僕はよく中国の掲示板や韓国の掲示板アメリカの掲示板などよく覗いたり、一応6ヶ国語話せるし理解できるんですが、どの国もネット住民って似たり寄ったりですよね。 韓国も日本のネチズン達って称してますが、日本のネットは今(右)ネット右翼が台頭してて、ネット社会になる前はネット左翼が台頭してました。 日本のネチズンはおかしいですし、向こうの人達も日本の嫌韓は全員だとおもってるんですかね?嫌韓国家japanってスレが立ってて、在特会の韓国国旗踏んだり、噛んだりする動画がいたる海外サイトにアップされており、これが日本の民度と思われはじめてます。 これが物凄く嫌なんです。日本人はそんな民度低くないし、ネットやヘイトスピーチしてる人達は本当一部って思ってほしいのです。 一部の人達が国旗踏んだり噛んだりしちゃうとなんで国民全てでみられるのですか?それが納得いきません。 韓国のVANK等は反日が凄いし、現韓国政権も支持しなければ国内で生きていけないのかな?と考えてしまいます。 韓国の知日派はなぜもっと頑張って日本は良い国と伝えないのですか?やはり知日派はVANKやネチズンに潰されるからあまり親日発言ができないのですか? 親日の政治家がいた国なら、感情が増大した理由もなぜ日本側にもあると思わないのか、韓国のネチズン達もなぜ日本に嫌韓が増えたのか根本的な部分からわかろうとしない人達が日本以外でも多くないですか!? あと、中国や韓国のネットって日本の悪い部分しか落ちてないですから、そうゆう思想になるのも仕方ないのかな?と思ってます。 皆さんどう思いますか!?あくまで冷静に差別とか誹謗中傷はなしでお願いします。話し合いにその類は必要ないので。

  • 日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て)

    日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て) NHKの日本のこれから日韓の未来という番組を見て、非常に不愉快になりました。 結論日韓関係を好転させることに、そもそも意味は無いのではないかと思います。 確実に分かり合えない関係を、労力を使い、不愉快な思いまでして好転させて何のメリットがあるのかと思ってしまいました。 謝れ謝れといつまで謝罪を要求すれば気がすむのか? 在日が心から謝罪しろなどと、何を持って心からと言うのか? 私自身はもともとそこまで韓国、朝鮮人にヒステリックな感情ももっておりませんでしたし、いわゆるネトウヨでもありません。民主党に投票したりもしてきました。 ですが、今日のNHKの番組を見て、心から韓国人・韓国が嫌いになりました。 異常で偏向的な反日教育を受け続け洗脳された韓国人が、自分達の歴史認識が客観的に正しいと 思い込んでいる。ある意味カルトに洗脳された人間が集まっている国に分かり合えということが 無理だと思います。崔 洋一の一方的な偏向発言がその最たるものだと思います。 まともなゲストは京都大の教授?の小倉さんくらいでしょうか?唯一バランスがとれ、的確な発言をされていました。 しかし、NHKは半国営放送のようなものでありながら、ここまで韓国に偏った放送をするのはどういう意図なのでしょうか? 私と同じようにこの番組で韓国を嫌いになった人も多いのではないでしょうか? ただ、元首相補佐官?の人が言っていた近い将来の中国の巨人化への対抗軸に対しては本当にどうすべきかと悩みますし、競争力や個人の能力でも日本人が劣ってきている事実は確かにあるのかなとも素直に思います。 皆さんは日韓関係はどうあるべきだと思いますか?

  • 大使引き上げ → 日韓関係険悪化 → おめでたい?

    韓国民間人が慰安婦像を日本総領事館前に新たに設置したにも関わらず韓国政府・行政がそれを半ば放任することに対し、安倍晋三自民党は在韓国日本大使の一時引き上げを決定したようです。合わせて日韓スワップ協定交渉も中断させるようです。 しかし2015年12月の日韓慰安婦合意の内容を見れば(注1)、今回の安倍晋三自民党の決定は不自然ですよね。 ある意味、韓国側の約束不履行を待ちかねていたような対応です。慰安婦像設置を放置して良いわけではありませんが、いささか過剰な反応をこれ見よがしにしたような感じがします。 そもそも慰安婦合意に関しては非常に強い反発がネトウヨ界にはありまして、合意後もネトウヨ界はその内容に対して抗議を続けてます。ネトウヨ界に支えられてるネトウヨ総理としては、慰安婦合意という自分の失政を取り返す良い機会だったのかもしれません。(注2) ということで質問ですが、 1、 韓国側が慰安婦像を新規設置したのは、日韓合意が反故になるので、非常におめでたい。 2、 あの懐かしい韓国敵視の風潮がよみがえるので、おめでたい。 3、 またネトウヨがキチガイになるので、見ていて面白いから、おめでたい。 4、 そもそも韓国が嫌いなので韓国に不利になることは全て、おめでたい。 5、 分からない。 6、 その他。 どれですか。 (注1) 日韓慰安婦合意の文面で韓国側が慰安婦像撤去に「努力する」と取り決めただけであって、「撤去する」とは書いてなかったのですよ。ドジな安倍晋三と軽薄な岸田文雄外相が先走って韓国側に足元を見られたのです。 (注2) ただし抗議しているのは日本ではネトウヨ界とそれに連なる一部のバカウヨ言論界のみで、他の日本人・日本勢力にはほぼ全くその種の言動はありません。

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • あなたが"日韓は仲良くからチョン死ねや"になるまで

    日本メディアの韓国ヨイショ報道の影響などを受け、最近になって韓国の事を意識するようになった若い人達に多い意見が、『日本と韓国は隣同士なんですから仲良くするべきです!!』、『どうして日本には嫌韓が多いのでしょうか!?』、『ネトウヨ!!(韓国批判者に対して)』などではないでしょうか? このような人達も次第に韓国に関する知識が増えれば増えるほど、『日韓は仲良く!!』から『チョン死ねや!!』へと変化して行ったりします。 まぁ、『チョン死ねや!!』はさすがに極端な例ですが、そこで、あなたが韓国に対して好意的な関心を持っていた状態から韓国に対して批判的、そして嫌韓になるまでに、一体どれくらいの時間を要しましたか? それと、韓国の事が嫌いになった直接的な理由はなんですか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 日中もしくは日韓関係についての本を探しています

    日中もしくは日韓関係についての本を探しています。 中国もしくは韓国か日本かどちらかを一方的に批判した本(例えば嫌韓流)はお断りします。それも日本か中国、韓国のどちらかを一方的に 批判するのではなく両方を批判した本をお願いします。 リベラルな本でお願いします。

  • 日韓両国民はもっと冷静になるべきでは?

    今回の竹島上陸問題で得をしているのは日韓の首脳です 李大統領の竹島上陸は韓国の国益のためではなく大統領自身のためであること明白です。 支持率の低下で不満を外にもらしたい、愛国団体に媚を売るためです。彼の言動には国内からも一部批判が出てます。 韓国の国民もそのことに国民も気付くべきです。気付けない最大の元凶はやはり反日教育ではないかと思います。 今回の彼の言動は日本人のナショナリズムを呼び起こしてしまった愚かなことです。 野田総理ら民主党は「遺憾だ」と言いながらも本音では喜んでいる部分も大きいのではと思います 国内の不満を外にそらすことができると。竹島上陸直前まで消費税増税でたたかれてましたから。 そういう意味では、野田総理も李大統領も考えていることは同じだなと思いました。 (ただし、国際司法裁判所へ提訴はすべきだと思います。海外へアピールすると言う意味では。 ) ですから、日韓両国民はそのことに気付き冷静になるべきです。自国の首脳にうまく操られていることを。 日韓が衝突して得することなんて何一つありません!それで喜ぶのは中国や北朝鮮です。 しかも日本は福島の事故や被災地の復興を抱えているのに。マスコミも国民に冷静になるように もっと強く訴えるべきだと思います。ですからこれを読まれている皆さんも冷静になるようお願いします。 追伸 誤解しないで頂きたいのですが、僕はいわゆるネット右翼や嫌韓厨ではありません。 確かにやたらに反日を叫ぶ一部のバカな韓国人は大嫌いですが、僕はネット右翼や嫌韓厨も大嫌いです。 彼らは同レベルだと思います。「国家と個人を区別せずに差別的なことを言ったり書いたりする」 同じ日本人として恥かしいです。本当に彼らは低レベルで頭が悪いです。 僕は韓国が好きだから、もっと仲良くしたいから「今の韓国」を批判するのです。 韓国人が政治外交面で反日的なのは、国が推進する反日教育が悪いのであって、 韓国人が生まれた時から反日だったわけではありません。日本に留学して親日になった人も多いです。 一昨年に僕は韓国へ行きましたが、とても親切でした。地下鉄の切符の買い方を教えてくれたりして。 それも僕が日本人とわかった上で。一人一人はいい人達なのです。それはどこの国でもそうですね。

  • 日韓関係について。

    日本人と韓国人はお互いの事を悪く思いすぎ、言い過ぎだと思いませんか? お互いの素敵な所は沢山あるのに、メディアは悪い所しか流さないし。 お互いの国を好きな人も沢山いるのに、それを言いにくい雰囲気にしているというか。 竹島、慰安婦問題、関東大震災韓国人虐殺、靖国神社参拝、教科書問題など、様々な問題があるのは承知です。 韓国人の彼氏がいる身なのですが、周りに話すとメディアなどの影響で悪いイメージを持っている方が多く、批判されることがとても悲しいです。 日韓関係をもっとよくするべきだという方いらっしゃいますか? ネット上だと、嫌韓の意見がとても目立つので、良くするべきだという意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 日本人はチョンやネトウヨや在日などの用語を本当に

    使ってるんですか!? でも、普通の日本人は、チョンやネトウヨなどの用語は知らないはずですから、使わないと 思うんですけど・・・。 使うんならば、最低でも、在日という用語ぐらいだと思うんですけど・・・。 だが、在日という用語も、日本人は使わないような気がするんですけど・・・。 そもそも、在日って、用語を使う人たちは、日本人にいるんですか・・・!? これも、私が思うには・・・日本人にはいないと思うんですけどね。 詳しくはわからないけど、推測としてはね。 でも、韓国人や朝鮮人や中国人などと・・・使う人・言う人・呼ぶ人は、たくさんいますけどね・・・。 そして、韓国人や朝鮮人が使ってるわけじゃないのに、ネットでキムチ臭いとか言ってる人がいるみたいだけど・・・誰が言ってるんですか!? そして、だれが、チョンやネトウヨや在日などの用語を使っているのですか!? どうなんですか!? 誰か・・・すべて、教えてください。 しかし・・・チョンや在日やキムチなどの用語は差別用語ですよね!? (差別用語のホームページに載ってたから・・・。あと、支那やアメ公もね。) なぜ、使うのですか!? 外国人の方達が可哀相じゃないですか・・・!

  • 日韓関係の中国からの視点

    中国は日本の韓国への経済制裁発動に関して、 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 という肯定的な意見から 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 というおかしな見方をする意見があります。 なぜ韓国に嫉妬しなければいけないのでしょうか? 日本の金に頼っている国なんか放っておけば潰れるのは目にみえてます。 なぜ中国はこういった見方をしていると思いますか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【中国BBS】日本は韓国に経済制裁せよ…週刊誌の報道に「さっさとしろ」「中韓の躍進に日本が嫉妬」[11/23] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385219834/-100 2012年8月に韓国の李明博前大統領が竹島(韓国名:独島)に上陸して以来、 日韓関係は悪化の一途を辿っている。朴槿恵氏が大統領になった後も、 かたくなに安倍首相との会談を拒否し、世界中で日本を誹謗中傷している。 こうした韓国の対応に、安倍首相が「中国は非常識な国だが、 まだ理性的な外交ができる。しかし韓国はただの愚かな国だ」、 「慰安婦賠償を要求するなら、韓国に経済制裁する」と述べたと日本の週刊誌が伝えたことで、 韓国メディアが一斉に反発した。菅義偉官房長官は週刊誌の報道を否定したものの、 日韓関係に新たな火種がもたらされたことは間違いないだろう。 悪化する日韓関係について、中国大手検索サイト百度の掲示板を覗いてみると、 中国人ネットユーザーからは 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 など、経済制裁を望む声が多く寄せられた。 それだけ韓国を良く思っていない中国人ユーザーが多いということかも知れない。 なかには、日本のメディアが経済制裁まで持ち出したことを“中韓への嫉妬”ととらえたユーザーもおり、 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 との主張もあったが、日本からすれば完全な的外れな自意識過剰な意見ではないだろうか。 週刊誌が伝えた安倍首相の発言は、 日中韓首脳会談を望むという最近の安倍首相が示している姿勢とはまったく異なっている。 菅官房長官も記者会見で「(首相が)そんなこと言うわけはない」と否定しているものの、 中国からは韓国への経済制裁を歓迎する声が多かったのが興味深い。(編集担当:畠山栄) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1123&f=national_1123_006.shtml