• 締切済み

日韓関係について。

なんか、最近日韓関係が悪化してますが、初め2002年までそんなことなかったですよね!?少なくとも、日韓含めネット社会になる前は正当でまともな関係を築いてたはずです。 どちらもネット社会で、嘘や本当かわからない捏造情報なんかも氾濫してて、結局、最後信じる真実は自分の目ですよね!?でも果たしてそれが正しいものなのかどうかもわからない、自分で正しいと思っているだけです。 すいません。僕は、日本人として言わせてもらいますけど、やはりどんなにネットで情報みても、中国、日本、韓国は超がつくほど馬鹿だとおもってます。理由はネットがそうさせたのかもしれません。 やはり、最近差別、ヘイトスピーチ含めそうゆう発言が目立ってて、日本人は悪い悪いって考えになってきてるんです、逆にそうゆう人達にネトウヨって言うと、左翼や反日や売国奴と必ず返ってきます。 そうゆう人達はなんて呼べば良いのですか!?日本人は差別して愛国心を保ってる民族なのですか!?だとするならば、日本人の民度は最低レベルだとおもいます。 僕が思うに、よく深く深く考えたら韓国人って凄いプライドだけ高い民族だとおもいます。でも同じ温度で、日本もプライド高くする必要はないとおもうのです。日本が強く出たら更に強くでてくるとおもいますし、更にエスカレートするとおもいます。 逆に向こうのネットユーザーのネチズン達が日本の悪口言ったら、お前達に日本を悪く言われる筋合いはないと言い返します。 勿論、日本人ですし、日本は好きですから、ムカつきます。ですが、日本人も同じように差別とかしてたら言い返すのやめようと思ってしまいます。 だって同じことしてるし差別もしてる、しかも日本人はみてみぬふり、誰も差別を止めない最悪だなってなってるんだとおもいます。 韓国政府を批判するのはいいですが、日本に住んでる外国人に対して牙向けたり、関係ない人達まで巻き込むのは本当お門違いだとおもいますし、それでも、差別を続けるのなら日本人ですが、日本のことを嫌いになりそうで怖いんです。 ネトウヨ以外の日本人は良い人。差別を批判して韓国政府を正してる人が正しいって考え方になってきてるんですよ。 この考え方間違ってますか!? 差別はダメもしするのなら、僕は迷わず在日外国人側につきます。明らかにアウェイの地で頑張ってるんですから。弱い物イジメみたいになりますから嫌です。 あと、日本が嫌いなら、日本に住まないとおもいます。日本が外国人に対して、特別な措置をとるのなら、他の外国に移民は存在しないとおもってます。 日本に住んでる、外国人を叩くのは行き過ぎ間違ってます。一部の悪いことした外国人にだけスポットライト当てて叩く傾向も絶対ダメな傾向だとおもってます。 日本は良い国。中国の人も韓国の人も自国では間違った歴史観、間違った歴史を持ってたけど、初めて日本人は優しいと思えた。そう思わすのが我々の役目なんじゃないのかな?先進国としての役目なんじゃないのかな?と思います。 朝鮮ガーとか中国ガーとか、向こうのネット住民と同じレベルで戦ってる、日本人は本当情けない・・・以前に民度が低いと思ってます。他の外国人でも一緒です。みんなベースは人間、教育の仕方や考え方1つで人間と人間の繋がりってできていくとおもうんですよ。 他国を叩いて自国を誇示するのは果たして愛国者なんですかね? 日本が好きです。でも、逆に辛いんですよ。日本人が性格曲がってきてるようにみえます。 昔の悪かった時代の大日本帝国時代の思想に戻ることが、今の日本が好きなんですよ。なぜ日本とドイツが世界から好かれるようになったかもう一度考えましょうよ!? それか、なんでも受け入れる体質の僕がダメなんですか?僕は本当みんな平等に接します偏見なんて全くしない人間なんで、あと見てみぬふりができない性質です。 こうゆう思想って漸進主義ですか?どうゆう思想が当てはまりますか?

みんなの回答

回答No.16

>逆に今の日本で聞いたら嫌いな国はどこになりますか? 日本では最近はこの種の調査がされていません。あることはありますがネットによるもので、信頼するに足るものとは考えません。したがって私が推測でお答えすることはありません。私はネット情報を無批判には受け入れません。 >2005年まで見習うべき国1位日本でしたよね?そのことについてどうおもいますか? それは逆にこちらがお聞きしたいです。どうしてそうなったのでしょうか?韓国が国を挙げて反日教育、報道、政策に突っ走ったからではないでしょうか。日本及び日本人はもともと韓国のことを悪く思っていなかったのです。そもそも喧嘩を仕掛けてきたのは韓国の方なのです。ついこの間まで韓流ドラマがテレビで流れ、韓国旅行は非常に人気がありました。この雲行きが怪しくなったのは、李明博が竹島に上陸し、天皇陛下に「韓国に来たければ土下座しろ」と言ったころからです。 >間違ってることは間違ってますし、批判するこは良いことです。 全く同じ考えですね。 >ですが、日本に住む外国人は分けて欲しいのです。向こうに帰っても差別されてこっちにいても差別されて、別に好きでもないのにいる人達、でも差別されるそんなのむちゃくちゃだとおもいませんか? 「別に好きでもないのにいる人達」って大いに誤解しています。彼らは好き好んで日本に住んでいるのです。韓国・北朝鮮籍の人たちは帰ろうと思えばいつでも帰れるのです。帰るのが嫌で帰らないのです。そもそも彼らの多くは朝鮮戦争の頃、日本に密航してきた人間やその子孫たちです。これは揺るぎのない事実です。じゃあなぜ祖国に帰らなかったか、日本に住みたがるかという理由が在日特権の存在です。美味しい特権があるから帰りたくないのです。日本の常識で言えば、どこか外国に住めばその国のために尽くします。北米、南米の日系人がそうですよ。それぞれの国に尽くし、尊敬を持たれており、大統領になった人もいます。ところが韓国・朝鮮人は違います。特権を利用して日本及び日本人にたかっています。韓国・朝鮮人の凶悪犯罪(殺人、強盗、強姦)発生率は日本人の3倍以上という客観的事実があります。生活保護費受給率も3倍以上です。この件は先般国会でも取り上げられています。彼らが日本社会のゴミ、ダニであるといっても、この事実からして否定できません。差別というのは根拠もなく差別することを言います。この点を認識しないと日本人の生活、財産、生命までが侵される危険さえあるのです。日本は彼らの帰化を認めています。強制ではなくあくまで自由意志です。そして帰化の条件の整っている韓国・朝鮮人なら、他の外国人同様に帰化を認めています。そして帰化したら日本人と認めています。にもかかわらず帰化しません。それは在日特権という甘い汁を吸っているからです。これは彼ら自身が認めています。日本人は日本の行政により逆差別されているのが現状です。 尚、韓国人が祖国に帰ると自国民に差別されるというのは彼らの問題です。日本は彼らの帰国を邪魔したことは一度もありません。彼らが勝手にやってきて、好きで帰らなかったのです。したがって日本の問題でも責任でもありません。その点ははっきりと理解してください。

zeronoto
質問者

補足

帰ろうと思えば帰れる。絶対嘘ですよね?私の知り合いで在日3世の人いますが、日本語以外喋れませんよ?それで朝鮮人の血が入ってるって理由されたらむちゃくちゃだとおもわないんですか? 2世と3世の人って日本語以外喋れないんですよ?根本的な部分を間違ってるとおもいます。 あと、戦後在日特権を乱用したのは上層部の人間でいまは残りかすのようなものって国会で野村旗守さんがおっしゃってました。それで昔の特権を引っ張り上げて叩くのはただ差別したいから引っ張り上げてるだけですよね?

回答No.15

>なんでも受け入れる体質の僕がダメなんですか?僕は本当みんな平等に接します偏見なんて全くしない人間なんで、あと見てみぬふりができない性質です。 日本人は基本的にそういう考えなんです。私だってそうでした。18歳で英語をマスターし、20歳で中国語をマスターし、30歳で韓国語をマスターしました。外国語を学ぶときって、その国に興味や親近感を持つからですよね。私もそうでした。でも社会人をしていると、韓国・韓国人・北朝鮮・北朝鮮人に疑問を持つことが多々出てきたのです。それでいろいろと勉強したところ、下の回答者guchiliyさんの言っているような諸事実を知って唖然としてしまいました。はっきり言いますが私の知る限り、guchiliyさんの言っていることはすべて事実です。 最近は北朝鮮の拉致問題が事実であると発覚して、北朝鮮をよく言うマスコミはさすがに無くなりましたが、それまでは北朝鮮はまるで良い国であるかのように各マスコミは沢山あったのです。それがこと韓国に関してはまだなんです。しかし韓国は国を挙げて反日教育をしており、韓国人には反日の炎がメラメラと燃え盛っているのです。例えばその一つがこれです。 ↓ http://news.livedoor.com/article/detail/7956662/ こういう風に子供の頃から反日教育をして、わざわざ日本に来て嫌がらせをしています。そしてその成果がこれです。 ↓ http://news.livedoor.com/article/detail/8160391/ そしてこんなこともしています。 ↓ http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/31405589.html こういうことをする人間を韓国人は評価しているのです。 現実を見つめてください。間を取れば平等とか中立なんかじゃないのです。是々非々の態度で物事を見つめなきゃいけません。韓国はどう客観的に見ても自由な国、まともな国ではありません。理非曲直を正しましょう。韓国・韓国人は日本・日本人のスキを常に虎視眈々と狙っています。そんな国にスキを見せるととんでもないことになりますよ、ということを言いたいのです。 最近になって嫌韓・反韓の機運が盛り上がってきましたが、はっきり言って遅すぎると思います。韓国は北朝鮮同様、日本にとって非常に危険な国です。

zeronoto
質問者

補足

韓国の9割が嫌いな国は日本。 逆に今の日本で聞いたら嫌いな国はどこになりますか? あと、2005年まで見習うべき国1位日本でしたよね?そのことについてどうおもいますか? 間違ってることは間違ってますし、批判するこは良いことです。ですが、日本に住む外国人は分けて欲しいのです。向こうに帰っても差別されてこっちにいても差別されて、別に好きでもないのにいる人達、でも差別されるそんなのむちゃくちゃだとおもいませんか?

  • guchiliy
  • ベストアンサー率11% (36/311)
回答No.14

「初めて日本人は優しいと思えた。そう思わすのが我々の役目」は、外来種には通じません。 民族が異なれば理解しあえない壁が存在することも忘れてはなりません。 また、先進国と自惚れるのも間違っています。 民族性を理解することが必要です。 第1)民族寄生論 民族性は、居住地の自然条件、地政学的条件等によって培われると言われています。 外敵の脅威にさらされ続ける半島では、政争を繰り返しながら培われた権謀術数詐術に長ける民族が、 周囲を海で閉ざされた島の中では、外敵よりも自然の脅威に立ち向かうため「和をもって貴しとなす」信条をもつ民族が、 形成されました。 前者は宿主から養分を摂取して自らを繁栄させる存在であり、後者は自然界から養分を創り出して世界を繁栄させる存在です。 寄生民族は、宿主民族から養分を摂取し続けるため、様々な努力をしていますが、「排他的民族主義」呼ばわり、「多文化共生社会」提唱へのすり替えも、その一環です。 様々な寄生努力の例を次に掲げます。 1. 敗戦後の日本各地で、朝鮮進駐軍と称して無法な犯罪行為を行った。 2. 役所を襲撃した。 3. 脱税指導を組織的に行っている。 4. 生活保護受給申請に関して役所に圧力をかけた。 5. 公共用地を不法占拠している。 6. 民族学校補助金要求運動を展開している。 7. 掛金未納者年金給付要求運動を展開している。 8. 日本を貶めるジャパンディスカウント運動を海外で行っている。 9. 通称名を犯罪に利用している。 10. 指紋押捺拒否運動を展開して犯罪容易化を企んだ。 11. 地方参政権要求運動を展開している。 12. 特権解消の動きに「排他的民族主義」の汚名を着せて、これを封じるため、障害者、性的少数者、諸外国人等を巻き込む運動を展開している。 13. 韓流ドラマ人気を捏造している。 14. センター試験で外国語にハングルを導入させて高得点を取れるような出題をし、進学競争で不正な仕組みを構築した。 15. 平昌土地商法で日本人を餌食にしようとしている。 16. 「韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき」という教義の宗教を日本で布教している。 17. 悪徳商法、カルト教団、成りすまし詐欺、ギャンブル搾取、暴力的恐喝、乱用薬物密輸密売等の被害者を、日本で量産している。 第2)韓日友好とは、寄生民族が宿主民族から養分を摂取し続ける状態のことです。 第3)東大ほか日本の国公立大学、日本の有名私大で韓国人教授が増殖し続けているのは、センター試験で外国語にハングルを導入させ、他の外国語に比べて高得点を取れるような問題を出題するなど卑劣な手段の賜です。彼らは、権謀術数詐術を駆使して、学術の世界だけでなく、政界、経済界、法曹界、とりわけ報道機関内で、確固たる地位を築き、日本の中枢に入り込み続けています。 第4)在日特権Q&A http://www.zaitokukai.info/modules/zaiko/list.html で、在日特権の概要が分かると思います。 在日特権が廃止され、コリアンが日本人を装って犯罪することが難しくなれば、また、コリアンが反社会的営業(パチンコ、サラ金、健康増進紛い商法等)をしないようになれば、彼らに対する日本人の見方は変わると考えます。

zeronoto
質問者

補足

嫌韓流読んだのですか? すいません。朴槿恵の顔を車につけて走ったり韓国国旗を踏む在特会の桜井さんが発言してるのを鵜呑みにしてるのなら、韓国の右翼団体貧活団と同じレベルだとおもいます。 僕はそうゆうのも全てわかった上で聞いているのてす。

回答No.13

貴方の考え方は概ね正しいと思うよ。 但しだからと言って理由はともあれ韓国や韓国人が心底大嫌いって人も居ても良いのじゃないかなぁ? 自分は韓国や韓国人が大嫌いだ、だからと言って貴方の様な人を批判するつもりも無い。 でも俺の事をもし間違ってるって非難する奴が居たら全力で闘う(笑) 嫌いなものは嫌い、ヘイストスピーチしながらデモ行進する人達も非難するつもりも無い。 俺は立場やその為の理性が邪魔をして出来ないが彼等を見てるととても羨ましく思う。俺もやりて~~ってね。 だいたい奴等の敵国は北朝鮮では無いって知ってる? 韓国の仮想敵国は常に日本。そんな国と友好なんて言う奴等の頭の中が見てみたいよ、どんな構造になってるのかね! 最後に、もっと韓国や韓国人と日本や日本人との関わりの歴史的事実を調べて見てみっ! 戦後の朝鮮進駐軍、現在の在日特権。在日に金持ちが多い理由が分かるからね。奴等の汚さが!

zeronoto
質問者

補足

在日特権や通名もなにか勘違いされてる方もいらっしゃいますが、一部の上の人がしたことにスポットライトあてて、庶民を叩くのは間違ってると思いますよ。

  • 3355Teach
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.12

日中韓の関係が良好になるのは、この三国のネトウヨにとっては都合が悪いのです。飯の種がなくなってしまいますからね。 日本人は、国家の象徴であらせられる天皇陛下の大御心に添い奉るのが当たり前です。憲法の遵守、世界平和の御希求、国歌が強制になならないことが望ましいと仰せの陛下に従い奉りましょう。

zeronoto
質問者

補足

ありがとう御座います。

回答No.11

パククネさんには疲れます。 いや、これはパクのおねいさんだけでなくあの闇雲で、見境のない韓国全体に疲れを感じます。 これ以上はおかしくなるって! この事態でも日本人は冷静さを保てと言われるのですね? 多分冷静差を失わず、毅然とした態度で対処するのがベストで、世界の評価も高まるのでしょう。 しかし、具体的にはどのような事が冷静さ、毅然さなのかと言うことになるが問題ですが、最近の安倍さんの言動はこれに値すると思うよ! 話し合いのドアはいつもオープンです。 と笑顔で対応するあの姿です。 朴ネイサンが世界のリーダーを回って各国には何の関係もないもう基本条約で解決した70年前もの慰安婦や、戦後処理について日本を根拠も無く悪く言いまわっているあの姿は、一国のリーダとして失格でしょう。 北の核開発やミサイル発射など前にある極めて大切で、韓国はもち論世界の平和にも直結する課題をそっちのけで、日本非難に全力投球の姿は 「多分この人オカシイな」 と判断しているでしょう。 相対的に日本の評価は上がっています。  国旗を破ったり、踏みつけたり、首相の写真を度突いたり、あの姿は3流国の姿です。 ヘイトスピーチも同じように3流国民のやる事です。 ひと踏ん張りし、冷静な賢いスマートな抗議デモにすることは可能と思いますが、あの皆さん我慢が出来ますか?

zeronoto
質問者

補足

韓国国旗踏んだり、大統領を車にくくりつけたりヘイトスピーチしたりするのは、日本の右翼団体(在特会)も韓国の貧活団と同じことしてるのでなんとも言えません。 それはこちらの右翼団体もやってないときに共感できる台詞だとおもいます。こちらも同じことしてるのに相手に間違いだと批判するのは間違ってると思います。 今の韓国政府を批判するのは間違いだとはおもいません。ただ分けて批判して欲しいだけです。 日本のヘイトスピーチは見てみぬふりして批判するのは間違ってるとおもいますよ。まずそういった所は正して批判するのが正しいとおもいます。

回答No.10

ガンバレ! 人類みな兄弟… ↑ テレビCMで使用されて居た言葉です! 「我々が唯一恐れるべきは、恐れそのものだ」 (フランクリン・ルーズベルト) 我々が恐れるべきは、我々自身なのです。 ためらいで、タイミングを失うことなのです。 恐怖に負けないで、構想していたこと、 妄想していたこと、夢見ていたこと、 今日それを始めましょう。 初の1歩を踏み出してください。 恐れはわきに置いて、ただ始めてください。 何かに挑戦してください。 なんでもかまいません。 期待して居ます。 (10 Things Holding You Back From Being Happy at Work Jeff Haden)

noname#192358
noname#192358
回答No.9

朝鮮人の反日気質は、過去1,000年変わってませんけど…。 現大統領も言ってるでしょ?「1,000年経っても云々…」って。

zeronoto
質問者

補足

そうゆう状況にしてしまったのでしょ? 反日発言をしないと政権保てないくらい。 日本でも今韓国擁護する政治家がいたら同じくらい叩く人いるのでは!?

回答No.8

こんにちは。 日本人同士の、対韓国感の質問なのかな~? 日本人と韓国人が、日本で共存の危機に悩むのかな~? 帰化を、ヒョットして日本人に成ってやった? という文脈に感じます。 > 日本人は差別して愛国心を保ってる民族なのですか!? ↑ 言葉に責任を持つために、日本人として整理してください。 日本人とは? 差別とは? 愛国心とは? 保つとは? 民族とは? > だとするならば、日本人の民度は最低レベルだとおもいます ↑ 私個人は、韓国人との付き合いは意識しながら良好です。 ご質問者さんも同じかと思います。 ご自分の日本人感内容整理が出来て居ませんままで、個人的に 何とかしようと思うことを止めましょう。 民度?など、不明確で平板な言葉を認識出来たように 使用しない事です。 日本人として、シッカリと自己分析をしてください。 そして、国としてどの様に近隣諸国と付き合うべきか? 其の為にどの政党を選択して、民意合意をする事で国民として 覚悟を持ち、対応をしていくべきです。 ↑ この様に自由に議論できる国が、日本が求めてきた社会です。 自由主義者だと思いますよ、質問者さんは。

zeronoto
質問者

補足

人類みな平等的な考え方は日本人じゃなくなるのですか・・ 人にはそれぞれ考え方があるとおもいますし、その決め付けがネトウヨとよばれる一歩手前だとおもってください。 私は生まれも育ちも東京の中目黒です。

回答No.7

韓国が日本に迷惑をかけている事実から目を背けているだけです。嫌なら大陸へ帰れ。日本の納税者からすれば、韓国は害虫です。アジア大陸の尻にこびりついた汚物でしかない。南北朝鮮で消耗していればいい。 働いて納税しないからこんな戯言しか思いつかない。

zeronoto
質問者

補足

ちゃんと国民三大義務果たしてますし、働いてますし、生粋の日本人です。 なぜ、私が日本人じゃないとおもうのですか?アナタの考え方と合わせないと日本人じゃないのですか?なぜ同じ日本国民からネトウヨとよばれるのか考えてください。

関連するQ&A

  • 日韓関係について質問です。

    韓国のパククネさんの父親は親日らしかったんですが、その時まで韓国の国民感情は上がってなかったんですか?いきなり反日感情がでてきたとは思いませんし、嫌韓日本人もなにか事情があり嫌韓になったんですよね? やはり、感情って理由があるからできるものだとおもってます。 今、韓流スターや大統領も反日発言しないと韓国ネチズン達にネットでむちゃくちゃ叩かれますよね?今、韓国の政治を動かしてるのは韓国のネット住民だとおもってます。 反日感情がこんなに膨れる前まで、なにか対策しておけば、こんなことにならなかったとおもいます。 僕はよく中国の掲示板や韓国の掲示板アメリカの掲示板などよく覗いたり、一応6ヶ国語話せるし理解できるんですが、どの国もネット住民って似たり寄ったりですよね。 韓国も日本のネチズン達って称してますが、日本のネットは今(右)ネット右翼が台頭してて、ネット社会になる前はネット左翼が台頭してました。 日本のネチズンはおかしいですし、向こうの人達も日本の嫌韓は全員だとおもってるんですかね?嫌韓国家japanってスレが立ってて、在特会の韓国国旗踏んだり、噛んだりする動画がいたる海外サイトにアップされており、これが日本の民度と思われはじめてます。 これが物凄く嫌なんです。日本人はそんな民度低くないし、ネットやヘイトスピーチしてる人達は本当一部って思ってほしいのです。 一部の人達が国旗踏んだり噛んだりしちゃうとなんで国民全てでみられるのですか?それが納得いきません。 韓国のVANK等は反日が凄いし、現韓国政権も支持しなければ国内で生きていけないのかな?と考えてしまいます。 韓国の知日派はなぜもっと頑張って日本は良い国と伝えないのですか?やはり知日派はVANKやネチズンに潰されるからあまり親日発言ができないのですか? 親日の政治家がいた国なら、感情が増大した理由もなぜ日本側にもあると思わないのか、韓国のネチズン達もなぜ日本に嫌韓が増えたのか根本的な部分からわかろうとしない人達が日本以外でも多くないですか!? あと、中国や韓国のネットって日本の悪い部分しか落ちてないですから、そうゆう思想になるのも仕方ないのかな?と思ってます。 皆さんどう思いますか!?あくまで冷静に差別とか誹謗中傷はなしでお願いします。話し合いにその類は必要ないので。

  • 日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て)

    日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て) NHKの日本のこれから日韓の未来という番組を見て、非常に不愉快になりました。 結論日韓関係を好転させることに、そもそも意味は無いのではないかと思います。 確実に分かり合えない関係を、労力を使い、不愉快な思いまでして好転させて何のメリットがあるのかと思ってしまいました。 謝れ謝れといつまで謝罪を要求すれば気がすむのか? 在日が心から謝罪しろなどと、何を持って心からと言うのか? 私自身はもともとそこまで韓国、朝鮮人にヒステリックな感情ももっておりませんでしたし、いわゆるネトウヨでもありません。民主党に投票したりもしてきました。 ですが、今日のNHKの番組を見て、心から韓国人・韓国が嫌いになりました。 異常で偏向的な反日教育を受け続け洗脳された韓国人が、自分達の歴史認識が客観的に正しいと 思い込んでいる。ある意味カルトに洗脳された人間が集まっている国に分かり合えということが 無理だと思います。崔 洋一の一方的な偏向発言がその最たるものだと思います。 まともなゲストは京都大の教授?の小倉さんくらいでしょうか?唯一バランスがとれ、的確な発言をされていました。 しかし、NHKは半国営放送のようなものでありながら、ここまで韓国に偏った放送をするのはどういう意図なのでしょうか? 私と同じようにこの番組で韓国を嫌いになった人も多いのではないでしょうか? ただ、元首相補佐官?の人が言っていた近い将来の中国の巨人化への対抗軸に対しては本当にどうすべきかと悩みますし、競争力や個人の能力でも日本人が劣ってきている事実は確かにあるのかなとも素直に思います。 皆さんは日韓関係はどうあるべきだと思いますか?

  • 大使引き上げ → 日韓関係険悪化 → おめでたい?

    韓国民間人が慰安婦像を日本総領事館前に新たに設置したにも関わらず韓国政府・行政がそれを半ば放任することに対し、安倍晋三自民党は在韓国日本大使の一時引き上げを決定したようです。合わせて日韓スワップ協定交渉も中断させるようです。 しかし2015年12月の日韓慰安婦合意の内容を見れば(注1)、今回の安倍晋三自民党の決定は不自然ですよね。 ある意味、韓国側の約束不履行を待ちかねていたような対応です。慰安婦像設置を放置して良いわけではありませんが、いささか過剰な反応をこれ見よがしにしたような感じがします。 そもそも慰安婦合意に関しては非常に強い反発がネトウヨ界にはありまして、合意後もネトウヨ界はその内容に対して抗議を続けてます。ネトウヨ界に支えられてるネトウヨ総理としては、慰安婦合意という自分の失政を取り返す良い機会だったのかもしれません。(注2) ということで質問ですが、 1、 韓国側が慰安婦像を新規設置したのは、日韓合意が反故になるので、非常におめでたい。 2、 あの懐かしい韓国敵視の風潮がよみがえるので、おめでたい。 3、 またネトウヨがキチガイになるので、見ていて面白いから、おめでたい。 4、 そもそも韓国が嫌いなので韓国に不利になることは全て、おめでたい。 5、 分からない。 6、 その他。 どれですか。 (注1) 日韓慰安婦合意の文面で韓国側が慰安婦像撤去に「努力する」と取り決めただけであって、「撤去する」とは書いてなかったのですよ。ドジな安倍晋三と軽薄な岸田文雄外相が先走って韓国側に足元を見られたのです。 (注2) ただし抗議しているのは日本ではネトウヨ界とそれに連なる一部のバカウヨ言論界のみで、他の日本人・日本勢力にはほぼ全くその種の言動はありません。

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • あなたが"日韓は仲良くからチョン死ねや"になるまで

    日本メディアの韓国ヨイショ報道の影響などを受け、最近になって韓国の事を意識するようになった若い人達に多い意見が、『日本と韓国は隣同士なんですから仲良くするべきです!!』、『どうして日本には嫌韓が多いのでしょうか!?』、『ネトウヨ!!(韓国批判者に対して)』などではないでしょうか? このような人達も次第に韓国に関する知識が増えれば増えるほど、『日韓は仲良く!!』から『チョン死ねや!!』へと変化して行ったりします。 まぁ、『チョン死ねや!!』はさすがに極端な例ですが、そこで、あなたが韓国に対して好意的な関心を持っていた状態から韓国に対して批判的、そして嫌韓になるまでに、一体どれくらいの時間を要しましたか? それと、韓国の事が嫌いになった直接的な理由はなんですか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 日中もしくは日韓関係についての本を探しています

    日中もしくは日韓関係についての本を探しています。 中国もしくは韓国か日本かどちらかを一方的に批判した本(例えば嫌韓流)はお断りします。それも日本か中国、韓国のどちらかを一方的に 批判するのではなく両方を批判した本をお願いします。 リベラルな本でお願いします。

  • 日韓両国民はもっと冷静になるべきでは?

    今回の竹島上陸問題で得をしているのは日韓の首脳です 李大統領の竹島上陸は韓国の国益のためではなく大統領自身のためであること明白です。 支持率の低下で不満を外にもらしたい、愛国団体に媚を売るためです。彼の言動には国内からも一部批判が出てます。 韓国の国民もそのことに国民も気付くべきです。気付けない最大の元凶はやはり反日教育ではないかと思います。 今回の彼の言動は日本人のナショナリズムを呼び起こしてしまった愚かなことです。 野田総理ら民主党は「遺憾だ」と言いながらも本音では喜んでいる部分も大きいのではと思います 国内の不満を外にそらすことができると。竹島上陸直前まで消費税増税でたたかれてましたから。 そういう意味では、野田総理も李大統領も考えていることは同じだなと思いました。 (ただし、国際司法裁判所へ提訴はすべきだと思います。海外へアピールすると言う意味では。 ) ですから、日韓両国民はそのことに気付き冷静になるべきです。自国の首脳にうまく操られていることを。 日韓が衝突して得することなんて何一つありません!それで喜ぶのは中国や北朝鮮です。 しかも日本は福島の事故や被災地の復興を抱えているのに。マスコミも国民に冷静になるように もっと強く訴えるべきだと思います。ですからこれを読まれている皆さんも冷静になるようお願いします。 追伸 誤解しないで頂きたいのですが、僕はいわゆるネット右翼や嫌韓厨ではありません。 確かにやたらに反日を叫ぶ一部のバカな韓国人は大嫌いですが、僕はネット右翼や嫌韓厨も大嫌いです。 彼らは同レベルだと思います。「国家と個人を区別せずに差別的なことを言ったり書いたりする」 同じ日本人として恥かしいです。本当に彼らは低レベルで頭が悪いです。 僕は韓国が好きだから、もっと仲良くしたいから「今の韓国」を批判するのです。 韓国人が政治外交面で反日的なのは、国が推進する反日教育が悪いのであって、 韓国人が生まれた時から反日だったわけではありません。日本に留学して親日になった人も多いです。 一昨年に僕は韓国へ行きましたが、とても親切でした。地下鉄の切符の買い方を教えてくれたりして。 それも僕が日本人とわかった上で。一人一人はいい人達なのです。それはどこの国でもそうですね。

  • 日韓関係について。

    日本人と韓国人はお互いの事を悪く思いすぎ、言い過ぎだと思いませんか? お互いの素敵な所は沢山あるのに、メディアは悪い所しか流さないし。 お互いの国を好きな人も沢山いるのに、それを言いにくい雰囲気にしているというか。 竹島、慰安婦問題、関東大震災韓国人虐殺、靖国神社参拝、教科書問題など、様々な問題があるのは承知です。 韓国人の彼氏がいる身なのですが、周りに話すとメディアなどの影響で悪いイメージを持っている方が多く、批判されることがとても悲しいです。 日韓関係をもっとよくするべきだという方いらっしゃいますか? ネット上だと、嫌韓の意見がとても目立つので、良くするべきだという意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 日本人はチョンやネトウヨや在日などの用語を本当に

    使ってるんですか!? でも、普通の日本人は、チョンやネトウヨなどの用語は知らないはずですから、使わないと 思うんですけど・・・。 使うんならば、最低でも、在日という用語ぐらいだと思うんですけど・・・。 だが、在日という用語も、日本人は使わないような気がするんですけど・・・。 そもそも、在日って、用語を使う人たちは、日本人にいるんですか・・・!? これも、私が思うには・・・日本人にはいないと思うんですけどね。 詳しくはわからないけど、推測としてはね。 でも、韓国人や朝鮮人や中国人などと・・・使う人・言う人・呼ぶ人は、たくさんいますけどね・・・。 そして、韓国人や朝鮮人が使ってるわけじゃないのに、ネットでキムチ臭いとか言ってる人がいるみたいだけど・・・誰が言ってるんですか!? そして、だれが、チョンやネトウヨや在日などの用語を使っているのですか!? どうなんですか!? 誰か・・・すべて、教えてください。 しかし・・・チョンや在日やキムチなどの用語は差別用語ですよね!? (差別用語のホームページに載ってたから・・・。あと、支那やアメ公もね。) なぜ、使うのですか!? 外国人の方達が可哀相じゃないですか・・・!

  • 日韓関係の中国からの視点

    中国は日本の韓国への経済制裁発動に関して、 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 という肯定的な意見から 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 というおかしな見方をする意見があります。 なぜ韓国に嫉妬しなければいけないのでしょうか? 日本の金に頼っている国なんか放っておけば潰れるのは目にみえてます。 なぜ中国はこういった見方をしていると思いますか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【中国BBS】日本は韓国に経済制裁せよ…週刊誌の報道に「さっさとしろ」「中韓の躍進に日本が嫉妬」[11/23] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385219834/-100 2012年8月に韓国の李明博前大統領が竹島(韓国名:独島)に上陸して以来、 日韓関係は悪化の一途を辿っている。朴槿恵氏が大統領になった後も、 かたくなに安倍首相との会談を拒否し、世界中で日本を誹謗中傷している。 こうした韓国の対応に、安倍首相が「中国は非常識な国だが、 まだ理性的な外交ができる。しかし韓国はただの愚かな国だ」、 「慰安婦賠償を要求するなら、韓国に経済制裁する」と述べたと日本の週刊誌が伝えたことで、 韓国メディアが一斉に反発した。菅義偉官房長官は週刊誌の報道を否定したものの、 日韓関係に新たな火種がもたらされたことは間違いないだろう。 悪化する日韓関係について、中国大手検索サイト百度の掲示板を覗いてみると、 中国人ネットユーザーからは 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 など、経済制裁を望む声が多く寄せられた。 それだけ韓国を良く思っていない中国人ユーザーが多いということかも知れない。 なかには、日本のメディアが経済制裁まで持ち出したことを“中韓への嫉妬”ととらえたユーザーもおり、 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 との主張もあったが、日本からすれば完全な的外れな自意識過剰な意見ではないだろうか。 週刊誌が伝えた安倍首相の発言は、 日中韓首脳会談を望むという最近の安倍首相が示している姿勢とはまったく異なっている。 菅官房長官も記者会見で「(首相が)そんなこと言うわけはない」と否定しているものの、 中国からは韓国への経済制裁を歓迎する声が多かったのが興味深い。(編集担当:畠山栄) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1123&f=national_1123_006.shtml