• 締切済み

中国から商品を輸入、転売して生活できるの?

中国のタオバオで商品を買って国内でヤフオクとかで転売して、いっぱい稼ぎました! とか、ネット上でみてぼくもやってみようかと思ったのですが、どうも簡単には輸入できないようで…。 代行輸入してもらうために代行屋さんを探していたのですが、代行屋さんが多すぎて、選定のポイントを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• daikouHT
回答No.2

こんにちは!回答させていただきます。 タオバオの商品を購入して、日本で販売して儲かるのか?というのは 商品によっては、儲かるものもあれば、逆に国際送料がかかりすぎて儲からないというようなものもあります。 中国輸入では、少し輸入しても儲けは、少ないと思います。 なぜなら、偽物が多く出回っているので、ブランド物やキャラクターものは、輸入できないので ノーブランドものを輸入するしかないので、利幅は小さくなります。 生活できるかできないかは、儲ける商品を見つけられるかどうか、輸入する資金をどれだけつぎ込めるかということも問題になってくると思います。 タオバオから購入する際の支払方法ですが、支付宝というPAYPALに似た仕組みのものを使わなければいけません。 支付宝を使わないと、返品、交換、その他の保障が受けられないからです。 日本から直接自分で支付宝にチャージすることはできません。 あと不良品の問題です。代行を使って検品したりしないと、日本に届いたときに不良品ばかりだと それを今度は中国へ国際送料を使って返品するか?ということです。 返品が大きな損害になります。 代行の大きな役割として、中国で未然に不良品を防ぐということをしなければ大きな取引はできません。 タオバオ輸入に関して、マイナスなことばかりを書いてしましましたが ちゃんとリサーチして、儲かる商品を見つけて輸入すれば、利益は取れます。 代行の選び方は、代行の料金はどこもあまり変わらないようになってきてると思いますが、 1週間前後で到着可能なところを探すことと、自分に合う代行をみつけること。 私が中国輸入転売をやっていた時は、何件かの代行にサンプル程度の注文をして試していました それでも、なかなかいいところを見つけるのは難しかったです。 どこも、到着までに2週間前後かかるところが多かったです。 ここからは、私事ですが、 私は広州の近くで、タオバオ代行を営んでいる日本人女性です。 もしよろしければ、ホームページをご覧ください。 http://taobaodaikou-ht.com/ 私どもタオバオ代行HTでは、女性ばかりのスタッフできめ細やかなサービスを目指しております。 ご不安でしたら、お話しながら、タオバオで購入することもできます。 初回購入手数料無料、国際EMS半額にて承っております。 注文から到着まで、取引がスムーズに行えれば、1週間前後でお届けできます。 もし、何かタオバオ輸入で不名な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいね。 お待ちしております!

参考URL:
http://taobaodaikou-ht.com/
aide51
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 丁寧な回答ありがとうございました。 簡単にはいかないようですね。 ただ、代行屋を利用することで、トラブルを未然に防ぐことができるということですか。 商品の到着日数などは、全く頭になかったので、ためになりました。 自分が納得できるまで、調べてみます。

• seble
回答No.1

>中国のタオバオで商品を買って国内でヤフオクとかで転売して、いっぱい稼ぎました! タオバオだか何だか知りませんが、その本家が宣伝で書いてるだけでしょ。もしくは輸入代行業者が。 騙されないように。 普通に売ってる物を転売して利益が出る事は、普通はありません。

aide51
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 回答ありがとうございました。 ネット上にある稼ぎました!系のブログとかは業者さんが書いてるということでしょうか。 今度気を付けて見てみます。