• ベストアンサー

親と喧嘩して、口を聞いてくれません(;´_ゝ`)

親と喧嘩して口を聞いてくれません。 悪いのは僕です。 高2です。 部活やってないので普段はジムに通っています。しかし、めんどくさくてサボって、月に1,2回くらいしか行かず、普段は行ったフリしてました。今日それがバレました。結構僕はこういう隠し事が何回かバレていて、もう親もとうとう口を聞きません。絶縁に近い状態です。父は大丈夫ですが母が問題です。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.4

親だからと言って何でも許してくれると考えるのは大間違いだと思います。嘘は親から信用を無くします。

その他の回答 (3)

noname#201086
noname#201086
回答No.3

心配には及ばないことを説明するのがいいと思います。 「良かれと思ってあれこれしてくれ、 気に病んでくれるのは本当にありがたいのですが、 もう体も大きいので、自分で何とかできます。 ジムは相性が合わず、続けられませんでしたが、 階段を積極的に使ったり、なるべく歩くようにして、 体力作りはしています。 もう小さな子供ではありません。 お母さんは、お母さんの体の事だけを心配して下さい」 などと話してはいかがでしょうか?

回答No.2

ごめんなさいと誤って続けるか相談するのはどうでしょう。

• hp_win7
回答No.1

土下座っちゅう方法があるじゃろが

medalgameft
質問者

補足

土下座しろと言われ一度謝りました。 一応謝りました(T-T) 母は自分が体が弱いのを心配してジムに行かせてやったんだと父から聞き、父に言われて謝りましたが、今更謝っても遅い的な事言われてダメでした。