• ベストアンサー

WIN7アップグレード版を再利用可能?

 メインPCが故障した為、サブPCにWIN7アップグレード版をインストールすることは可能なのか教えてほしいです。 メインPCはデスクトップで元がVista64ビットから7の64ビットにアップグレードしていましたが、 1年ほど前に故障、起動もできません。メーカーはマウスコンピューターです。  サブPCはノートパソコンでVista32ビットです。メーカーはゲートウェイです。 他のよく似た質問調べたのですが、微妙に違っていたのでわかりませんでした。 OS1つに対して1台のパソコンにしか使わないから、良いのか悪いのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WIN7アップグレード版はPCに拘束されるものではないですからメインで使わなくなったらサブで使ってもよいと思います。(もっとも議論が分かれるかも知れませんが) やってみて認証で引っかかったら電話認証を受けて白黒つけたら。 なおWIN7アップグレード版には32bit/64bit両方のDVDが付いていたと思います。サブで64bitをインストールする場合はクリーンインストールになると思います。

kazenoneiro_222
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。 すぐに試してみます。

関連するQ&A

  • アップグレードに関して教えてください

    2年前にマウスコンピュータジャパンで購入したデスクトップPCのOSをビスタにしたいと考えております。このPCはXPのプロフェッショナル版が最初からインストールされていまして、今マイコンピュータ→プロパティで確認したらOEM版と書いてありました。 このPCをビスタにアップグレードする場合は素直にアップグレード版を購入しても良いのでしょうか?先ほどビックカメラで聞いたら「OEM版の場合アップグレードの対象にならない」と言われたのです・・・。 また、別件ですがビスタでももしOEMのOSを購入した場合は新規インストールとなり、今XPに入れているソフトは入れ直しになってしまいますか?

  • Win10がアップグレードされない

    OS:Win7 64ビット メモリー4GB DELL製品のデスクトップパソコンにWin10をアップグレードしました。 アップグレードは2時間位いかかり、何度か再起動を繰り返して、エラーも出ずに終了しましたがWin7のままです。何故でしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • windows7優待アップグレードに関して

    いろいろ調べましたが、どうも自分の納得できる回答が得られず、こちらでお世話になりたいと思います。 マウスコンピューターで「windows7優待アップグレード」対象のPCを買いました。vista HP 32bit版がプリインストールされたPCです。 先日、windows7優待アップグレードのディスクが到着しました。 説明書を読むと、1枚のディスクでインストール時に32bitか64bitを選択できるようになっているようです。 元が32bitOSですので、アップグレードする場合はwin 7 HP 32bit しかできないことは承知しています。 では、新規インストールで64bitにすることは可能でしょうか?

  • アップグレード版のOSについて

    たとえばVistaからWin7のアップグレード版のOSを購入し、インストールしたとして 元のVistaはライセンス的に別のPCにインストールしてもいいのでしょうか? アップグレード版だから駄目ですか?

  • vista64bitをwindows7へアップグレード

    現在使っているパソコンが少しずつ故障が見え始めて使いづらくなってきたので、 この時期に9万程度でvistaの64bitを購入しようか迷っています。(メモリが必要なため) 2010年?あたりにwindows7が出るそうなんですが、 1)現在vistaの64bitを買うのは適切か 2)vistaからwin7へのアップグレードは初心者でもスムーズに可能か 3)またアップグレードはいくらかかるのか win7が既にでてたらすぐにでも買い換えたかったんですが・・・。 どなたかよろしくお願いします。

  • Vistaを購入して、Win7にアップグレードについて

    こんばんは PCについては、さほど詳しくありませんが、宜しくお願いします。 メインPCとしてノートPCを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、自分としては、VistaではなくWin7を使用したいと思っています。それも、低予算で考えてます。(5万以下)ですが、もとからWin7が導入さているPC(中古で)が高く、Vistaを購入して、Win7にアップグレードしようと考えていますが、実際にそのようなことができるのでしょうか? また、そっちの方が安上がりなのではと考えています。 また、現段階では、HPかDELLのPCを購入しようと考えていますが、そのメーカー専用のアップグレードディスクはあるのでしょうか? また、最低限必要なCPUやメモリ等のスペックを教えた頂けるとさらに助かります。 また、注意点などありましたら教えてください。 では、分かりにくいですが、宜しくお願いします。

  • Windows7アップグレード版について

    Windws7のアップグレード版でVistaの32bitから7の64bitをインストールすることは可能なのでしょうか? マイクロソフトストアのページを見ると可能になっており、ドスパラのページを見ると不可能になっています。 それとも、アップグレード版でも何種類かのパッケージがあるのでしょうか? 参考: マイクロソフトストア ※2の部分 http://www.microsoftstore.jp/Form/Win7/upgrade.aspx ドスパラ: 質問の3つめ http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=win7_qa

  • win7 dsp版

    Vistaにwin7のdsp版を買ってインストールしてwin10にアップグレードしました。 今はwin10なので他のpcがVistaなので買ったwin7のdsp版をインストールして使えるでしょうか? また、インストールしてwin10に出来ますか?

  • vistaから7へのアップグレード

    Vistaから7へ移行を考えています。 現在はマウスコンピュータ製のVistaがプリインストールされたPCを使っています。 購入したのは2年ほど前なので、現在行っているアップグレードキャンペーンには適用しないのですが、このような場合アップグレード版を量販店で購入すればアップグレード出来るのでしょうか?

  • windows7アップグレード版について

    現在、vistaの32ビット版を使っています。 SSDの購入のついでにvistaのHome Premiumから7のHome Premiumに移行したいと考えています。 こちらのアップグレード版を購入しようと考えています。 Windows 7 Home Premium アップグレード http://www.amazon.co.jp/Windows-7-Home-Premium-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B002NH4M3Y/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1306802571&sr=8-2 こちらの商品を用い、現在のノートパソコンで64ビットのOSを導入するのは可能でしょうか。SSDに乗り換えるためクリーンインストールでも構いません。もちろんファイル類のバックアップはとっておきます。(ビット変更なのでソフトウェア各種のダウンロードし直しも重々承知です。) また、不可能な場合、数年の間は32ビットで使おうと思っているのですが、今後OSなしのデスクトップを購入した際に、購入したアップグレード版で64ビットのOSをインストールすることは可能でしょうか。 現在のvistaはノートパソコンの元からインストールされていたもので、ディスク版はありません。 よろしくお願いします。