• ベストアンサー

WIN7アップグレード版を再利用可能?

メインPCが故障した為、サブPCにWIN7アップグレード版をインストールすることは可能なのか教えてほしいです。 メインPCはデスクトップで元がVista64ビットから7の64ビットにアップグレードしていましたが、 1年ほど前に故障、起動もできません。メーカーはマウスコンピューターです。  サブPCはノートパソコンでVista32ビットです。メーカーはゲートウェイです。 他のよく似た質問調べたのですが、微妙に違っていたのでわかりませんでした。 OS1つに対して1台のパソコンにしか使わないから、良いのか悪いのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WIN7アップグレード版はPCに拘束されるものではないですからメインで使わなくなったらサブで使ってもよいと思います。(もっとも議論が分かれるかも知れませんが) やってみて認証で引っかかったら電話認証を受けて白黒つけたら。 なおWIN7アップグレード版には32bit/64bit両方のDVDが付いていたと思います。サブで64bitをインストールする場合はクリーンインストールになると思います。

kazenoneiro_222
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。 すぐに試してみます。